【400万~】機械基本設計/経験者採用/住友重機械工業100%出資/安定基盤有

住友重機械プロセス機器株式会社 住友重機械工業100%出資子会社

  • 正社員

仕事内容

5337_【400万~】機械基本設計/経験者採用/住友重機械工業100%出資/安定基盤有_メイン画像
  • 愛媛県
  • 400万~650万

仕事内容

当社が取り扱うオーダーメイドの機械製品の設計業務を担当してもらいます。前職で、大型構造物・機械の基本設計経験がある人、FEM解析・油圧に関する知識がある人は歓迎します。
当社は愛媛県西条市に本社があり、住友重機械工業株式会社(東証1部上場)の100%出資子会社で、広大な敷地に工場を併設しています。我々の主要な製品は、製鉄所向けコークス炉移動機、世界シェアトップクラスを誇る攪拌機などがあります。機密情報が詰まっていますので、フルオーダーメイドとなっています。他にも建設機器や大型クレーンなど、日常生活で目にすることの多い重機も製造しています。

必須条件 大型構造物・機械の基本設計経験必須(詳細設計のみの経験不可)
歓迎条件 FEM解析に関する知識、油圧に関する知識があれば尚良い
最終学歴 高等専門学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社は、世界中のメーカーが大切な情報を提供して製造機器の開発を依頼するほどの信頼と技術力を誇る企業です。例えば、独自に開発した高性能撹拌装置『高性能攪拌装置マックスブレンド(R)』は、化学工学会で技術賞を受賞しました。この撹拌機が開発されたことによって、紙おむつやタイヤゴムなどの製品が世界中で作られるようになったのです。このように、世界基準の高品質な機器製造に携われることがこの仕事の醍醐味でもあり、大きなやりがいだと思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社はこれまでに、世界基準の製品を数多く送り出してきました。設計担当者はもとより、生産技術、品質保証、プラント設備工事・施工管理等、機械関連のスペシャリストたちが集まっています。フルオーダーメイドの製品が主体で、各分野の知識と技術を結集して作るため、チームワークが重要になってきます。それゆえに、どのメンバーもコミュニケーション能力が高く、お互いに足りないところを補い、サポートし合いながら、それぞれの強みを発揮して仕事しています。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

当社はこれまで、住友重機械工業の機械・プラント機器、鉄構構造物事業にはじまり、そこで培った技術を融合・進化させ、さまざまな実績を積み重ねてきました。現在はグループ内の環境・プラント分野の一翼を担い、石油・化学業界向けに『蒸留・抽出装置』『撹拌槽』『圧力容器』、製鉄業界向けに『コークス炉移動機械』、建設機械、港湾・治水用途として『大型製缶・構造物』を加え、事業活動を行っています。また、住友重機械工業内の化工機事業センターの中核企業として、化工機関連事業のシナジー効果を発揮させ、事業センターの発展に邁進しています。
当社は事業の原動力である「技術」とその技術を支える「人」に重きを置き、事業活動を行っています。これからもその力を源に、製品及び製品品質にこだわり、お客様の信頼と満足に応えてきたいと考えています。

働く場所の仕事環境を教えてください

勤務地は、愛媛県西条市にある本社です。当社は、豊富な実績と経験に基づいた構造設計・製作技術を適用し、高度な品質保証体制で幅広い顧客ニーズに対応しています。世界有数の設備を駆使して、グローバルなニーズにも対応し、時代の要請に応え続けています。
世界中の顧客・協力会社とも取引しているため、従業員の語学教育にも力を入れており、外国人教師とのマンツーマンでの語学トレーニングプログラムに参加することができますよ。また、入社日に年次有給休暇が付与されるなど、福利厚生制度も充実しています。社員が快適に仕事に集中できる環境を作るために、さまざまな面からのサポートがありますよ。

職種 機械基本設計
【機械・機構設計(自動車、各種機械、各種部品) 生産技術、製造技術、プロセス開発 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒799-1393 愛媛県西条市今在家1501番地

勤務時間

8:00 - 16:45

想定年収(給与詳細)

400万~650万円
基本給23万円以上

待遇・福利厚生

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
<住宅手当>居住地域に応じて最高6万5千円を限度とした、最大65%の貸借料補助(無期限支給) 
<育児支援金>出生時30万円、小学校入学時20万円、中・高校入学時10万円を支給出生時には出産祝金(10万円)も別途支給 
<育児/介護を行う社員への支援>育児休業期間:3年間・介護休業期間:3年間・短時間勤務制度(勤務日の少ない勤務形態を含む)・育児/介護を事由に退職した社員の再任用制度導入 
<カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)>年間付与ポイント:51,000~99,000ポイント(1ポイント=1.0~1.2円) 
<その他の福利厚生>独身寮(入寮期限有り)・確定拠出年金制度・財形貯蓄制度・社員持株会・非常時融資制度

休日・休暇

年間休日126日(2015年度) 完全週休2日制 土・日・祝日、年末年始、ゴールデンウィーク、夏季休暇
年次有給休暇(22日)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
   面接
   ▽
  内定(採用)

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。