【介護職】諸手当充実/賞与年2回(3.8カ月分)/年間休日数121日/退職金あり

社会福祉法人長岡福祉協会   (福祉プラザさくら川の特別養護老人ホーム「新橋さくらの園」と介護老人保健施設「新橋バラの園」の入所者様への生活支援)

  • 正社員

仕事内容

5513_【介護職】諸手当充実/賞与年2回(3.8カ月分)/年間休日数121日/退職金あり_メイン画像
  • 東京都
  • 200万~350万

仕事内容

介護の仕事をお任せしたいと思います。当法人が運営する「福祉プラザさくら川」は、港区新橋という都心にある複合福祉施設です。その中にある特別養護老人ホーム「新橋さくらの園」と、介護老人保健施設「新橋バラの園」における入所者様への生活・身体介護全般の仕事をお願いします。さくらの園は100床、ショートステイが20床。バラの園は100床で、平均要介護認定度は3.8となっています。

必須条件 実務経験
介護福祉士資格
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

介護職は、入所者様の生活と命、人生という重たいものをお預かりする仕事です。これは決して大げさな表現ではありません。確かに体力的にも大変な面はありますが、しかし、日々入所者様の生活を支えることで感謝の言葉をいただける仕事でもあります。そして入所者様を支えるということは、そのまわりにいらっしゃるご家族をも支えていることになります。訪問されるご家族からも、直接感謝の言葉をいただくことも多々あり、それがやりがいにつながっています。
そして、ますます高齢化が進む都内においては、独居老人の増加が問題とされています。費用のかかる民間施設に入ることができない人々の受け皿として、当法人の担う役割は大きなものがあります。社会的にも本当に必要とされる仕事についているのだという実感が持てる仕事です。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

「福祉プラザさくら川」施設全体としては約300名が働いており、「新橋さくらの園」は約100名のメンバーで、うち介護メンバーは65名。「新橋バラの園」は約70名のメンバーのうち、介護メンバーは40名ほどです。介護職のほかに訪問看護員や、看護・リハビリ職、事務、調理などさまざまなメンバーが入所者様にかかわっています。介護職につく人や、もちろんその他のメンバーも、誰かのために役立つことをしたいと志を高く持っている人ばかりです。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

周りと連携をしながら仕事をしている時でしょうね。当法人の理念は「利用者が住み慣れた地域でその人らしく、安心して生活ができるサービスを提供する」こと。介護職は主にユニット型ケアを採用し、入所者様一人ひとりの生活リズムと個性に合わせた、より個別に近いケアを目指しています。そのためには、介護職にあたるメンバーがしっかりと高齢者の気持ちに寄り添い、個性を尊重する気持ちを持ちつつチームワークがもっとも大切になってきます。日々の「生活シート」をメンバーみんなが共有し、きめ細やかな介護ができるようコミュニケーションを密にとりながら業務を進めています。

働く場所の仕事環境を教えてください

「新橋さくらの園」では初任者研修修了資格が、「新橋バラの園」は介護福祉士または実務者研修修了資格が必要です。配属は話し合いにより決定します。
当法人は現在首都圏事業部として東京都中央区・埼玉県和光市・千葉柏市など1都2県を拠点に、6か所20事業を展開しています。

職種 介護職
【介護福祉士 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒105-0004 東京都港区新橋6-19-2

勤務地は、相談の上決定します。

<東京都港区>
  特別養護老人ホーム「新橋さくらの園」
  デイサービスセンター「新橋さくらの園」
  介護老人保健施設「新橋ばらの園」(訪問リハビリ・通所リハビリあり)
  居宅介護支援事業所「さくら川」
  障がい者支援施設「新橋はつらつ太陽」
  訪問介護ステーション「さくら川」

<東京都中央区>
  地域密着型特別養護老人ホーム「ケアサポートセンターつきしま」
  地域密着型特別養護老人ホーム「ケアサポートセンター十思」
   (小規模多機能型居宅介護あり)

<埼玉県和光市>
  小規模多機能型居宅介護「広沢」 
  グループホーム「広沢」

<千葉県柏市>
  「福祉プラザとよしきだい」(地域包括ケアシステム)
   ・訪問介護
   ・定期巡回・随時対応型訪問介護看護
   ・小規模多機能型居宅介護
   ・サービス付き高齢者向け住宅
    (生活支援サービス受託)

【アクセス】
本社アクセス
JR各線を利用の場合
新橋駅 徒歩約12分、浜松町駅 徒歩約10分

地下鉄を利用の場合
都営三田線 御成門駅 徒歩約3分 、東京メトロ銀座線・都営浅草線 新橋駅 徒歩約12分 、都営浅草線・都営大江戸線 大門駅 徒歩約8分

勤務時間


勤務時間交代制(日勤以外は事業所により異なります)
・早番  7:00~16:00  
・日勤  8:30~17:30
・遅番  11:15~20:15
・夜勤  16:00~翌9:30

想定年収(給与詳細)

200万~350万円
月175,830円~296,890円
諸手当 特技手当、調整手当、夜勤手当、住宅手当、通勤手当、家族手当
賞与 年2回(2015年実績 3.8カ月分)
昇給 年1回

待遇・福利厚生

社会保険 健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険、退職金制度

休日・休暇

年間休日数121日、有給休暇(採用時9日付与、初年度10日付与)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考後、各施設の介護課長、施設長、事務部長3名による面接と適正検査あり。
※面接1回です。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。