【ビッグデータエンジニア】個々の価値観を尊重/努力はしっかり評価/資格手当あり

  • 株式会社スロウアイランズ 

  • 転職祝い金30,000
7806_【ビッグデータエンジニア】個々の価値観を尊重/努力はしっかり評価/資格手当あり_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~600万

仕事内容

企業が保有する大規模データ(ビッグデータ)から、分析またはレポートデータ
収集や配信、レコメンドシステムの開発、データの整備を行っていただきます。

【仕事内容】
要件定義、データの調査、データの分析、データの抽出、レポート描写

最初はSQLでのデータ抽出など皆さんが馴染みある業務からスタートします。
当社の技術担当から教育をうけながら、少しずつスキルアップと業務範囲を広げって
いってください。

※上記のプロジェクトは、お客様先に常駐となります。

職場の雰囲気

  • ワイワイ
  • ワクワク

求人の特徴

  • 面接1回
  • 全国転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 土日祝休み
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
求人タイトル 【ビッグデータエンジニア】個々の価値観を尊重/努力はしっかり評価/資格手当あり
企業・団体名 株式会社スロウアイランズ
職種 SE、PG、統計、データエンジニア募集
【SE・PG(WEB系) システムコンサルタント(WEB系・モバイル系) データ解析エンジニア 】
雇用形態

正社員

求める人物像

積極的にコミュニケーションが取れる
新しい知識や環境を学ぶことが好き

応募資格

【必須条件】
IT業界経験 1年以上(開発系経験者を優遇いたします)

【最終学歴】
専門学校・短大卒以上

【マネジメント経験】
経験不問

想定年収(給与詳細)

300万~600万円
固定給230,000円以上(経験により考慮)
  基本給    190,000円
  固定残業手当  44,600円(30時間)
   ※30時間を超える残業は別途支給

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒107-0062 東京都港区南青山1-20-8プレシャスビル

【最寄駅】
千代田線 乃木坂駅/大江戸線 六本木駅

【アクセス】
・千代田線     乃木坂駅   徒歩5分
・大江戸線     六本木駅   徒歩10分
・銀座線/半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩10分
※上記は本社勤務の場合になります。

採用予定人数 1名
勤務時間

9:00 - 18:00
※上記は本社勤務の場合になります

待遇・福利厚生

■通勤手当(当社規定による)
■家族手当     
■資格手当/毎月 (例)基本情報技術者 = 3,000円、LPIC レベル1 = 3,000
■評価・役職手当

■社会保険完備
■研修制度
■評価制度

休日・休暇

■完全週休2日制(土、日、祝日)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■誕生日休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(初年度10日)
--年間休日121日(平均)--

選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
    ▽
最終面接(社長・採用担当)
    ▽
内定(採用)

※入社時期は相談に応じます。
※応募頂いた方は必ず面接を実施いたします。
 応募後3日以内に面接日のご連絡
 面接実施後は1週間以内に採否のご連絡をいたします。

社員インタビュー

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

やりがいは3つに分類することができます。

1.ビッグデータ関連業務
  毎日の生活はビッグデータにとても直結しています。
  例えば、インターネットショッピングで商品を選んでいるときに
  「この商品を見た方は、こちらも見ています」という表示がでています。
  過去の履歴を分析してレコメンド(おススメ)してくるのが判りやすい
  のではないでしょうか。このような傾向などを分析するのは、色々な
  発見があるのでとても面白いと思います。是非携わってみてください。

2.作業内容
  設計書に基づいてプログラムを作ることは楽しいと思います。
  しかし、こちらのプロジェクトは結果重視のため、あまり形への拘りが
  ありません。またお客様と要件定義から参加できるので、積極的に新しい
  ことに取り組んだり、提案が大好きという方は自身を発揮できると思います。

3.メンバー
  プロジェクトの参加メンバーは20~30代が主体です。メリハリをつけながら
  エネルギッシュに仕事をしています。

入社したら、上司になる人はどんな人ですか?

いつもニコニコしている技術顧問の役員が上司になります。
ビッグデータやhadoopなどの知識が豊富なので、技術的にわからないことは
しっかりと教えてくれます。

社長はどんな人ですか?

体が大きいので初対面では迫力を感じると思います。ただ、面接で話をしてもらえると
判ると思いますが、とても優しい社員想いの社長です。

会社の方針は、社員に任せていくスタンスなのですが、実は「社員と近くにいたい」
と思っているようです。楽しいことや困ったことなど、些細なことを色々と話をして
あげると喜びます。


社長が考える貴社のビジョンを教えてください

企業理念:「常に先見の明をもち、社会に満足を提供する企業を目指す」

どうすればお客様に満足してもらうことができ、どうなれば社員が満足するのだろうか。

会社経営において時代の流れに取り残されることは致命的です。経営層が優秀であれば
常に良いモノや良いサービスを提供できるのですが、あいにく少数の考えでは間違った
方向に進むこともあります。そのため、少しでも多くの意見(社員の意見)を取り入れ、
正しい道が選択できることによってお客様や社員に満足が提供できると考えています。

7806_【ビッグデータエンジニア】個々の価値観を尊重/努力はしっかり評価/資格手当あり_どんな画像1

会社の周辺はどのような環境ですか?

本社は地下鉄 千代田線乃木坂駅から5分ほどの閑静な住宅街にあります。
少し歩くと青山公園や東京ミッドタウン、国立新美術館などがあります。

株式会社スロウアイランズが募集している求人一覧

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「応募フォームへ」と「気になる」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「応募フォームへ」と「気になる」という2種類のボタンがついています。 「応募フォームへ」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、編集した上で企業へのPRを記入して応募が完了します。 中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。

一方、応募するかを悩んで時は、「気になる」を活用しましょう。「気になる」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「気になる」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「気になる」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。