【講師職・事務職】仕事で泣いてみませんか!! 感動と成長の『人間教育』企業です。

  • 株式会社Jアカデミア 

  • 業種・職種未経験可
  • 転職祝い金30,000
5331_【講師職・事務職】仕事で泣いてみませんか!! 感動と成長の『人間教育』企業です。_メイン画像
  • 愛知県
  • 250万~350万

仕事内容

(1)講師職
・小学1年~中学3年生の学習指導や進路指導を行っています。
・当社は個別指導なので、1人1人の生徒を丁寧に指導します。
・教科は、英語と国語/数学/理科と社会の中から選択です。
・将来的には、塾長として、1つか2つの校舎の責任者を行います。

(2)事務職
・人事/財務/IT/マーケティング業務の中から、適性に応じて仕事の内容を決定します。
・講師職との兼務も可能です。
■人事:採用活動業務、社内カウンセラーなど
■財務:経理・財務業務など
■IT:社内業務のIT化業務、授業で使用する動画の作成など
■マーケティング:広告の企画、デザイン、文章作成など

☆未経験歓迎です!
 授業のやり方は教壇に立つ前に、かなり丁寧に指導する等々、研修体制が相当充実しているので、実際に、人前で話すのが苦手だった人や勉強が苦手だった人、未経験だった人でも、今では堂々と生徒達の前に立ち、『先生、学校の先生よりわかりやすい!』なんて言われちゃってます。
 人前で話すのが苦手な方・勉強が苦手だった方・未経験の方も、是非ご応募ください。そんなことよりも、当社の目指す理念やビジョンに共感いただけるか否かの方が、私たちには断然重要です。

職場の雰囲気

  • ほのぼの
  • ワイワイ
  • キラキラ

求人の特徴

  • 業種未経験可
  • 職種未経験可
  • 第二新卒歓迎
  • 全国転勤なし
  • 始業時間が朝10時以降
  • 週休2日制
  • 5日以上の休暇制度あり
求人タイトル 【講師職・事務職】仕事で泣いてみませんか!! 感動と成長の『人間教育』企業です。
企業・団体名 株式会社Jアカデミア
職種 (1)講師職 (2)事務職
【塾講師 】
雇用形態

正社員

応募資格

【最終学歴】
大学卒以上

想定年収(給与詳細)

250万~350万円
※上記条件は、新卒・一般職の場合です
※中途採用は前職考慮の上、個別決定いたします。

■昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(7月、12月)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒470-1154 愛知県豊明市新栄町6-91

採用予定人数 若干名
勤務時間

14:00 - 23:00

待遇・福利厚生

社会保険完備
各種制度
 退職金/慶弔金/社員表彰/資格取得補助/社内大学/健康診断/時短勤務など
教育・研修制度
 ■テクニカルスキル研修
  新入社員研修/新人講師研修/教科研修/受験対策研修
  リーダーシップ研修/プレゼンテーション研修 等々
 ■ヒューマンスキル研修
  コーチング研修初・中・上級/精神分析研修初・中・上級
  発達心理学研修/カウンセリング研修/エンカウンター研修 等々
 ■社外研修
  マーケティング・デザイン・IT・心理学・業績向上等、各種社外研修があります。
  自分の興味のある研修を受ける場合、勤務時間内でOK・会社からの資金援助もあります。

☆当社は教育会社なので、(1)自己啓発支援制度 (2)育児支援制度は、かなり行っています。
 仕事を通じて成長したい人、結婚後も働きたい人にとって良い職場環境です。

休日・休暇

週休2日制/年間休日115~120日/有給休暇/ゴールデンウィーク休暇/夏期休暇/年末年始休暇/産前産後休暇/育児休暇/介護休暇/慶弔休暇

選考プロセス

(1)キャリコネ転職からご応募ください
   ▼
(2)会社説明会
   ▼
(3)採用試験(筆記・面接)
   ▼
(4)内定!

※入社時期は相談に応じます。

社員インタビュー

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

☆泣ける程の感動!
 「先生に教えて貰って良かった。ありがとう!」 もし貴方が、子ども達から涙ながらにこんな言葉を言われたら…Jアカはこうした感動が非常に多い、正に教育ドラマの世界なんです。これだけ大きな感動は、なかなか味わえないと思います。
 とことん子ども達に関わっていく。その結果、「ああ。自分は社会の役に立っている」という実感と、時にこちらが泣ける程の大きな感動を手にする。それがJアカデミア講師という仕事です。

☆成長ができる環境!
 仕事を通じて自分を成長させたい・自分にもっと自信をつけたい・自分をもっと好きになりたい…小・中学生だけでなく、私たち大人でも、そう思う人は多いのではないでしょうか。Jアカは、それができる『人間教育の場』を、かなり真剣に目指している教育会社です。
 そのために当社が大切にしていることが心理学です。生徒さんへの関わり・人財育成のベースに、心理学の各種理論を置いている、珍しいタイプの会社です。自らを深く知ることで、他者も知ることができる。自らを成長させることで、他者も成長させることができる。そのために、心理学という学問がこれまで積み上げてきたメソッドは、非常に有効だ、と私たちは考えます。
 未来ある子ども達に自信と夢を育むためには、まず社員さん達に自信と夢を育むことが不可欠です。『仕事を通じて成長したい』という方にも、弊社はお勧めです。
 

社長はどんな人ですか?

 私は大学3年生の時に、マンションの一室で学習塾を始めました。いじめ、学級崩壊、自分に自信がない、夢が持てない・・・。多くの子ども達が、私と同じように、悩み苦しんでいました。その現実に直面した時、私は、未来ある子ども達に、自信と夢を育み、その人生を幸せなものにしていく教育の営みに、大きな、とても大きな意義を感じました。“自分の一生を教育に懸けよう”。内定を全て辞退し、今も全身全霊で教育の営みに取り組んでいます。
 人にとことん関わり、自身と夢を育み、その人生を幸せなもににしていく。その想いが、Jアカデミアの建学の志・創業の精神です。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

☆社会貢献度の大きさ
 人生は一度しかありません。その一度しかない人生の多くの時間をかけて行う仕事だからこそ、人から感謝されたり、時に泣けるほどの感動があったり、自分のやっていることが世のため人のためになっているという実感が大きな仕事を、私は強く求めました。人間教育!私は教育という仕事が、感謝・感動・社会貢献の全て詰まった素晴らしい営みだと感じました。それが、Jアカデミアという会社を創り、今も、これからも、懸命に経営していこうと決断した理由です。
 学習指導を通じて、本気で生徒たちに関わり、生徒たちの人生に貢献していく。社員さんとも本気で関わり合い、お互いに成長していく。そして全ての生徒たちと共に、全ての従業員さんたちと共に、幸せな人生を創造していく。それがJアカデミアの志です。

☆私たちの夢
 私たちの夢は世界一の教育会社になることです。ただ、世界で一番規模が大きい教育会社になりたいわけではありません。
 世界で一番、子ども達の人生を幸せにできる教育会社になりたい。
 世界で一番、従業員さん達の人生を幸せにできる教育会社になりたい。
 それがJアカデミアの夢であり、究極の経営目標です。その夢を達成するには、気が遠くなるくらいの時間がかかるかもしれません。しかし私たちは、どうしてもその夢を実現させたいのです。

働く場所の仕事環境を教えてください

 “温かくて、強い、組織”。これがJアカデミアの目指す組織像です。

  ストローク(※)が溢れ、
  誰もが成果を創り、
  好意と尊敬と信頼を互いに持てる、固い絆で結ばれた組織にしたい。

 Jアカデミアは、優しくて性格の良い社員さんばかりで、とても温かい社風です。そして、皆が真面目に仕事に取り組み、誰もが成果を出せるように徹底して人を育てる社風でもあります。この2つの社風を、今後ますます強化していくことで、従業員さんたちに、人間性に対する自信と能力に対する自信をますます育める組織にしていきたいです。
 未だ100%それが実現できてはいません。ただその理想の状態に一歩でも近づけるように、とても一生懸命です。新たな仲間たちと、ますます“温かくて、強い、組織”にしていきたいです。

 ※ストロークとは?
  心理学の用語で、「人の存在を認める行為」のことです。
  特にJアカデミアでは、褒める・手伝う・聴く・感謝することを指します。

株式会社Jアカデミアが募集している求人一覧

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「応募フォームへ」と「気になる」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「応募フォームへ」と「気になる」という2種類のボタンがついています。 「応募フォームへ」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、編集した上で企業へのPRを記入して応募が完了します。 中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。

一方、応募するかを悩んで時は、「気になる」を活用しましょう。「気になる」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「気になる」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「気になる」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。