【保育士】0~2歳児/認可保育園/小規模/年間休日120日以上/賞与年2回/各種手当

株式会社あおぞら 

  • 正社員

仕事内容

5873_【保育士】0~2歳児/認可保育園/小規模/年間休日120日以上/賞与年2回/各種手当_メイン画像
  • 神奈川県
  • 200万~300万

仕事内容

0歳児~2歳児を対象とした認可保育園「あおぞらみらい保育園」において、保育業務全般をお任せします。子どもたちの身の回りの世話や、遊びを中心とした生活を通して、子どもたちの健やかな成長をサポートしていってください。
送迎時には保護者とのコミュニケーションが大切です。園での子どもの様子や健康状態をお伝えして、保護者の不安や疑問の解消を心掛けてください。定員19名の小規模でアットホームな保育園。スタッフ同士にも、家族のようにあたたかい絆が生まれています。あなたの応募をお待ちしています。

必須条件 ・保育士資格
歓迎条件 ・0歳~2歳児保育経験ある方
・3年以上保育経験(認可保育園)ある方歓迎
最終学歴 専門学校・短大卒以上
5873_【保育士】0~2歳児/認可保育園/小規模/年間休日120日以上/賞与年2回/各種手当_やりがいや楽しさ画像1
5873_【保育士】0~2歳児/認可保育園/小規模/年間休日120日以上/賞与年2回/各種手当_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当保育園では、小規模ならではの良さを実感してもらえると思います。子ども一人一人とじっくり、丁寧に向き合うことができます。家族と同様に長い時間を一緒に過ごし、身近に見てきた子どもたちの成長は本当に嬉しく、保育士として大きなやりがいを感じるところです。初めて言葉を発した瞬間、初めて歩いた瞬間、たくさんの「初めて」に立ち合うことができるのです。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当保育園は、認可保育所運営実績10年以上の運営法人取締役が新設園運営に参加することになり、平成27年に開園したばかり。ゆったりとした気持ちで子どもと接したいと思って当保育園を選んでくれたメンバーがほとんどです。子ども好きなことはもちろんですが、穏やかで笑顔のいいメンバーが集まっています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

まだ開園したばかりなので、細かいルールはこれからまだまだ作っていく必要があります。子どもたちが楽しめるカリキュラムをどんどん取り入れていきたいと思っています。ここに集まったメンバーは、みんな新しいものを創り上げていくことに喜びを感じ、努力を惜しみません。たくさんの新しいアイデアや改善点が挙げられてくるたびに、このメンバーで良かったと感じます。

5873_【保育士】0~2歳児/認可保育園/小規模/年間休日120日以上/賞与年2回/各種手当_どんな画像1
5873_【保育士】0~2歳児/認可保育園/小規模/年間休日120日以上/賞与年2回/各種手当_どんな画像2

働く場所の仕事環境を教えてください

神奈川県横浜市戸塚区にある「あおぞらみらい保育園」が職場です。JR「戸塚」駅より徒歩9分で、歩きやすい平坦な道のりです。保育室の床全面に杉の無垢材を使用し、夏は涼しく冬は暖か。いつでも快適に過ごせる環境です。4面採光で日当たり良好、十分な広さのある専用園庭を併設しているので子どもたちはのびのびと走り回ることができます。

職種 保育士:0歳児~2歳児を対象とした保育業務。 ※横浜市戸塚区勤務
【保育士・幼稚園教諭 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒244-0816 神奈川県横浜市戸塚区上倉田町545-9

勤務時間


①7:30~16:30
②8:00~17:00
③9:00~18:00
又は7:30~18:30の間の8時間、休憩60分
※基本時間外なし、お迎え時間が遅れた場合、残業になる事があります。

想定年収(給与詳細)

200万~300万円
月給:180,000円~205,000円
 基本給:160,000円
 資格手当:10,000円
 職務手当:10,000円~35,000円
※経験により加算あり

待遇・福利厚生

■交通費支給(上限30,000円/月)
■社会保険完備
■賞与年2回(勤務6ヶ月後から計2ヶ月支給予定、会社業績・勤務考課による)
■昇給あり(会社業績・勤務考課による)

休日・休暇

◇日祝他、シフトによる週休2日制、土曜勤務あり(土曜勤務時、振休あり)
◇年末年始
◇年間休日数120日

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考

面接

内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。