【組込エンジニア】年休120日/土日祝休/パナソニックのベンチャー企業/賞与年2回

スマック株式会社 

  • 正社員

仕事内容

5805_【組込エンジニア】年休120日/土日祝休/パナソニックのベンチャー企業/賞与年2回_メイン画像
  • 滋賀県
  • 350万~800万

仕事内容

モータ・インバータや電源マネジメントなどのパワーエレクトロニクス機器の組込ソフトの設計や開発を、回路設計技術者と一緒に対応してもらいます。まずは、クライアントと仕様についての話し合いをした後、開発(設計・施策)を行い、プロト試作機、納品資料などを納品する流れです。今までの経験に基づいて、メンバーから管理職までのポジションを用意できますので、興味がある人にはぜひ応募してほしいですね。ぴったりのポストを用意したいと思います。

必須条件 何らかの制御ソフト開発実務経験が1年以上ある方(ハードの理解がある方)
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社はパナソニックの社内ベンチャーとしてスタートし、2003年4月に独立しました。そのため、パナソニックの高い技術力を引き継ぎつつも、ベンチャー企業としての先進性も持ち合わせているため、どんどん挑戦できる環境があります。自分で考え対応できる、と感じる時や、会社を他のメンバーと一緒に作っていると感じることができるのが、嬉しいですし楽しいですね。技術者としての楽しみだけでなく、自分次第でさまざまな楽しみを見出せると思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

会社をみんなで盛り上げて行こうとしているメンバーですね。そのため、役職に関係なく意見を言うことができますし、メンバーも良い意見は積極的に取り入れていこうとしています。そんな環境だからこそ、新しい技術を生む出すことができ、エコで付加価値が高いソリューションを提供することができているのだと思います。言われたことをやるだけではなく、積極的に仕事をしているメンバーです。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

高い技術力と経験値を持ったメンバーだと感じる時ですね。対応に迷った時にすぐに質問や確認ができるのは、とても心強いものです。また、ベテランであっても、学ぶ姿勢があるのも刺激になっていますね。新しい技術をマスターして仕事にどんどん活かしていこうとする姿勢はメンバーに広がり、当社をより良い組織にしますし、良いものを作り出す原動力になっています。

働く場所の仕事環境を教えてください

滋賀県大津市にある当社の開発センター(JR琵琶湖線の「膳所」駅から徒歩15分)の新開発本部での勤務です。2015年に開発環境をより良いものにするため、新しいビルに移転しました。エンジニアとして満足してもらえる環境を整えています。完全週休2日制で年間休日が120日なので、プライベートも充実させることができます。ストックオプション制度もありますので、より仕事にも力が入るでしょう。

職種 組み込みソフト設計
【制御・組み込みエンジニア 組み込み・制御設計 ファームウェア開発・制御ソフトウェア開発 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒520-0812 滋賀県大津市木下町18-8浜大津アネックスビル

【最寄駅】
膳所

【アクセス】
JR琵琶湖線の「膳所」駅から徒歩15分

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

350万~800万円
月給 20万円 ~
賞与あり 年2回
※経験・スキルを考慮の上、改めて決定いたします

待遇・福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年1回
交通費支給
確定拠出年金制度
ストックオプション制度

休日・休暇

完全週休2日制
夏期休暇、年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
年間休日120日以上
祝日休み

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考→面接・筆記試験→面接→内定

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。