【CAD技術者】未経験OK/土日祝休/諸手当充実/賞与2回/資格取得制度/複数名採用

株式会社ロジックソリューションズ 

  • 正社員

仕事内容

5821_【CAD技術者】未経験OK/土日祝休/諸手当充実/賞与2回/資格取得制度/複数名採用_メイン画像
  • 岐阜県
  • 200万~500万

仕事内容

CAD設計技術者として2D/3D-CADを駆使し、航空機や自動車製品、FAシステムの開発・設計をお願いしたいと思っています。
私たちロジックソリューションズは、高度機械設計を主軸に、その分野を中心とした人材育成や請負業務・エンジニアリング出張業務などを行っています。最近では成長産業分野である農業や福祉、エネルギー、リサイクル関連事業、社会の要請に応える職業訓練や雇用創出など、多角的なビジネス展開を通じて、社会成長を支えています。
今回は、当社の屋台骨を支える高度機械設計事業を一層強化するために、CAD設計技術者を10名採用する予定です。もちろん、即戦力となる機械設計の経験者は大歓迎しますが、今回の募集は「業種・職種未経験」「第二新卒」いずれも応募OK。「専門技能研修」や「プロフェッショナル研修」など、ビジネスとして人材育成も行っている当社のスペシャルカリキュラムで、あなたの成長を促します。
自身のスキルに不安はあるが、機械は大好き!実務経験はゼロでも実は理系(機械工学・工業系など)出身、そのような方もぜひご応募ください。

最終学歴 学歴不問
5821_【CAD技術者】未経験OK/土日祝休/諸手当充実/賞与2回/資格取得制度/複数名採用_やりがいや楽しさ画像1
5821_【CAD技術者】未経験OK/土日祝休/諸手当充実/賞与2回/資格取得制度/複数名採用_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

なんといっても、取引先のスケール感が仕事のやりがいや楽しさに繋がっていると思います。当社がビジネスを展開する東海エリアは日本のものづくりを代表するような大手企業の集積地。トヨタ自動車のグループ企業をはじめ、川崎重工業など、世界に通用する企業とのプロジェクトの数々は、あなたのモチベーションを高め、潜在能力をも引き出してくれるでしょう。同じ技術者として働くのであれば、フィールドは大きな方がいい、そう思っている方にはベストマッチな職場になると思いますよ。

5821_【CAD技術者】未経験OK/土日祝休/諸手当充実/賞与2回/資格取得制度/複数名採用_だれとAセット画像1

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社の従業員数は現在約70名。およそ8割が男性社員となっています。新卒で入社し、プロパー社員として働いている人、中途採用で入社した人など、バックボーンはさまざまです。
当社は今年の夏、プロ向けの市場として2009年に開設されたTOKYO PRO Marketへの株式上場を目指しています。ぜひあなたも、メンバーの一員として、その瞬間に立ち会ってください!

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

先ほども申し上げましたが、当社のビジネスのひとつに、人材育成・職業訓練があります。そのため、設計技術指導員など、的確に仕事のポイントを教授できる人財が多く揃っており、仕事で迷いが生じたとしても、すぐに解決の糸口を見つけることができます。その恩恵にあずかったとき、とくに若手の社員は「この人たちと仕事ができてよかった」と思うことが多いと言います。

会社の周辺はどのような環境ですか?

勤務地は岐阜市の本社か、愛知県の犬山事業所、愛知県または岐阜県の各プロジェクト先となります。
本社は、岐阜県庁のすぐ目と鼻の先。東海道本線の「西岐阜駅」から歩くこともできますが、無料駐車場を完備しているので、自動車通勤も可能です。本社の目の前は片側4車線の大通りですが、中央分離帯が木々の植えられたグリーンベルトとなっているので、環境は悪くありませんよ。
犬山事業所は、名鉄犬山線「犬山口駅」から徒歩5分、取引先でもある村田機械さんの敷地内にあります。そのため、周辺環境からして「ものづくりをしている!」という空気に満ち溢れたエリアですね。

職種 CAD設計技術者
【機械・機構設計(自動車、各種機械、各種部品) 製図、CADオペレーター 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒500-8384 岐阜県岐阜市薮田南1-11-9第2岐阜県ビル1F

上記は本社所在地になります。
勤務候補地はこのほか、愛知県の犬山事業所、愛知県・岐阜県の各プロジェクト先となります。
■犬山事業所:愛知県犬山市橋爪中島2

【アクセス】
■本社:JR東海道本線「西岐阜」駅より徒歩16分(西ぎふ・くるくるバスで約10分)
 ※岐阜県庁を目指してください。無料駐車場があるので自動車通勤可です。

■犬山事業所:名鉄犬山線「犬山口」駅より徒歩5分

勤務時間

9:00 - 18:00
犬山事業所は8:00~17:00になります。

想定年収(給与詳細)

200万~500万円
◎基本給145,900円以上(通勤手当、業務手当、役職手当、残業手当別途支給)
【昇給】年1回 個人・会社業績による
【賞与】年2回 個人・会社業績による

◎試用期間あり(労働条件変更あり)
 研修期間(3か月間:短縮あり)
 時給820円~

向いている人柄・志向

【このような方も歓迎します】
自身のスキルに不安はあるが、機械は大好き!
実務経験はゼロでも実は理系(機械工学・工業系など)出身
---
未経験の方でも、専門技能研修や外部研修、自社開発システムによる技能習得など、さまざまなカリキュラムで、あなたの成長をバックアップします。

待遇・福利厚生

◎社会保険完備(労災・雇用・健康・厚生年金)
◎資格取得制度あり
◎奨励金制度あり
◎無料駐車場あり

休日・休暇

【休日】
 週休2日制 土・日・祝
 年間休日116日  当社カレンダーによる
【休暇】
 年末年始・GW・夏期休暇など 当社カレンダーによる

採用予定人数 10名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

面接

内定

※入社時期については遠慮なくご相談ください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。