【法人営業】飛込み無/安定企業/退職金あり/引越し補助有/賞与2ヶ月

株式会社小松総合印刷 

  • 正社員

仕事内容

12371_【法人営業】飛込み無/安定企業/退職金あり/引越し補助有/賞与2ヶ月_メイン画像
  • 長野県
  • 350万~700万

仕事内容

私たち小松総合印刷は、紙とWebを用いて「売れる仕組み」を提供する総合メディア企業です。年々増加する可変印刷のニーズに応じて、メディアミックスを取り入れたマーケティング支援をおこなっています。

あなたには【法人営業】として、ダイレクトメールや「くじ」を受注する、プロモーションの施策提案営業をご担当いただきます。具体的な業務内容は以下の通りです。
・顧客企業のためのプロモーション企画
・企画内容の提案、受注
・社内制作部門との連携
・納品~アフターフォロー
・プロモーションの反響を元にした再提案 …など

企業向けのプロモーション施策の提案営業をお任せ致します。紙媒体だけではなく、紙とスマホが連動するようなマーケティングも取り入れ、メディアミックスを可能とした幅広い提案をお任せ致します。

【営業手法】
年に数回、展示会やセミナーなどを開催しており、そこで名刺交換をしたお客様へコンタクトを取るなど事前にアポイントを取った上での訪問になります。飛び込み営業などは一切ございません。

【顧客について】
東京・大阪・名古屋などの大都市にある大手広告代理店や、各業界のナショナルブランド企業がメインです。受注案件は数十万円程度のものから1千万円規模のスケールのものまで幅広く、提案ごとに大きく変動します。営業のステージは都市圏のため、週2~3日程度は出張となります。

【入社後について】
業界未経験者も歓迎!入社後は社内研修をはじめ、OJTにて基礎を学んでいただきます。最初は先輩への同行から始め、先輩のトークを聞きながら徐々に仕事のコツを掴んでいきましょう。入社から2~3ヶ月を研修期間と想定し、独り立ちするまでしっかりサポート致します。

★プロモーション例
例えば店頭でもらうようなスクラッチくじ。くじの二次元バーコードをスマホで読み取ると専用サイトにつながり、アンケートに答えると景品がもらえる…といったものなど。社内には紙媒体、Web媒体それぞれの制作部門があるので、メディアを組み合わせた自由な企画提案が可能です!

★異業種での経験が役に立ちます
これまで全く別の業界にいた方でも、その経験やノウハウがプロモーション提案に活かせます! 自由にアイデアを出せる風通しの良い風土で、各業界で培った知見をもとにした施策の提案は大歓迎。もちろん、業務の改善に必要なことであれば上司への要望や提案も歓迎しています!

☆UIターン歓迎、引っ越し費用補助あり!
UIターンの転職ももちろん歓迎! 転職にともなって転居が必要な場合、引っ越し費用の半額を弊社が負担いたします。お気軽にご相談ください!。付近にはスーパーやホームセンターも点在するほか、幼稚園・教育機関も整っているため、子育てにも最適なエリアです(マイカー通勤もOK!)。また県内第二の都市である松本市まで車で約50分と、都市部へのアクセスも容易です。

★安定成長中! 大手企業の案件も豊富です
インターネットによりさまざまな情報が手に入る時代になった昨今。企業は消費者一人ひとりに合わせた宣伝・PRが求められています。私たちは長年培ってきた印刷技術とマーケティングノウハウを組み合わせた「バリアブル印刷(1枚ごとに印刷内容が異なる印刷方法)」を展開し、大手企業のダイレクトメールやスクラッチくじなどの印刷物を手がけています。近年はWeb事業も強化し、紙メディアの枠にとらわれないメディアミックス展開で、過去5年で売上倍増を実現しています。

★チャレンジ精神旺盛なメンバーが多く、アイデアを発信しやすく情報交換が活発!
★資格取得支援、研修旅行(海外もあり)退職金制度あり!
★本選考の面接前に、スカイプ・電話等による遠隔面談も可能です。
お気軽にお問い合わせください!

必須条件 ・法人営業の経験が3年~5年程度ある方
・普通自動車免許(出勤用)
★★業界未経験OK!★★
歓迎条件 ・印刷業界、広告業界での営業経験がある方
・マネージメント経験がある方

◎業界未経験でも、これまでの経験や知見を活かした働き方ができます!
◎社内研修、OJT研修あり
最終学歴 大学卒以上
12371_【法人営業】飛込み無/安定企業/退職金あり/引越し補助有/賞与2ヶ月_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

販促やPRの良し悪しを左右するのは、印刷物のデザインだけではありません。製品や販促の仕組みが誰に対して、どのタイミングで効果的に作用し、どれくらいの効果を見込めるか…。さまざまな視点からプロモーション提案を行う営業は、いわばプロジェクトのキーパーソンといっても過言ではありません。決まりきった正解がない分、難しいと感じる場面も多いですがあなたの考えた仕掛けがうまくヒットしたときのやりがいは計り知れません。

社内には紙媒体の制作部門・Web媒体の制作部門がそれぞれあるので、企画毎にメディアを選んで組み合わせ自由な提案ができるのも魅力です。ある程度の裁量を持って、自由な発想で自分の企画を立てたい方には楽しくお仕事できる風土です!

また、時代のニーズに合わせて製品も多様化しており、会社としても新しい商品や社員のアイデアを取り入れた新しい取り組みにどんどん挑戦していきたいと考えているので、「任された仕事をたんたんとこなすのではなく、前向きに仕事に向き合いたい」と考える方にピッタリの会社です。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

従来のペーパーメディアだけでなく、Webと連携した販促活動や、バリアブル印刷など、会社として新しい取り組みをどんどん取り入れていることもあり、社員もチャレンジ精神旺盛な者が多いのが特徴です。週に1度部門ごとに報告会をおこなっており「これを試してみては?」「こうしたらいいかも」などアイデアの出し合いや情報交換が活発な会社です。

働く場所の仕事環境を教えてください

オフィスは長野県の南部、伊那という高台に位置しており、南アルプス・中央アルプスに囲まれた気持ちのいい場所です。夏はキャンプやカヌー、登山、そして冬はスキーに訪れる人も多く、自然豊かな環境ながらも寂しい印象はありません。また、幼稚園や小中学校、高校などの教育機関やスーパー、大型ホームセンターもたくさんあるエリアですので、家族のいる社員も住みやすい環境です。

職種 法人営業(プロモーション提案営業)
【法人営業 企画営業 】
雇用形態

正社員
※試用期間(3ヶ月)を設けています

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒396-0029 長野県伊那市横山10955-1

★本選考の面接前に、スカイプ・電話等による遠隔面談も可能です。
お気軽にお問い合わせください!

【アクセス】
中央道伊那ICより車で15分
JR飯田線伊那市駅より車で14分

勤務時間

8:20 - 17:20
※1日あたりの平均勤務時間は7.8時間

想定年収(給与詳細)

350万~700万円
月給230,000円以上
※月給には固定残業30時間分40,900円と職務手当29,100円を含みます。30時間を超過した場合は追加支給致します。
※研修期間3カ月は職務手当14,100円となります。

※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

★賞与年3回(夏季・冬季・決算賞与) ※2015年度実績
★昇給あり(平均5000円) ※昨年度実績

<その他諸手当>
技能手当あり(DTPエキスパート、クロスメディアエキスパートなどの有資格者対象)

<昨年度収入実績>
月給平均:25.5万円
賞与平均(1年計):131.7万円

待遇・福利厚生

各種社会保険完備
賞与年3回(夏季・冬季・決算賞与) ※2015年度実績
昇給あり(平均5000円) ※昨年度実績
技能手当あり(DTPエキスパート、クロスメディアエキスパートなどの有資格者対象)
資格取得支援
研修旅行あり(愛媛、新潟、シンガポール、韓国、インドネシア など)
住居のあっせんあり(提携不動産との契約で仲介手数料割引、応相談)
引っ越し費用補助あり(費用の半額を当社負担、応相談)
退職金制度あり

休日・休暇

※会社カレンダーによる
日曜・祝日+月2日
交代休暇(月2日)
夏季休暇
年末休暇
年次有給休暇:初年度10日付与(勤続6ヶ月)

年間100日+他計画休日10日
★働き方改革実施中! 将来的には年間120休日の実現を目指しています。

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ↓
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ↓
面接(1~2回)
 ↓
内定(採用)

★本選考の面接前に、スカイプ・電話等による遠隔面談も可能です。
お気軽にお問い合わせください!

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。