【技術スタッフ】経験不問/転勤無/年間休日120日以上/住宅手当等、諸手当充実

ジャパンエレベーターサービス東海株式会社 ジャパンエレベーターサービスホールディングス株式会社 (東海支社・名古屋支店、岐阜営業所)

  • 正社員

仕事内容

6153_【技術スタッフ】経験不問/転勤無/年間休日120日以上/住宅手当等、諸手当充実_メイン画像
  • 愛知県
  • 300万~600万

仕事内容

私たちは、エレベーターやエスカレーター(昇降機)の安全な運用を守るエキスパートとして、三菱・日立・東芝・オーチス・フジテック、計5社の製品を対象に、定期点検、故障原因の追究と故障復旧、修繕・リニューアル工事を行っています。

このポジションでは、エレベーターやエスカレーター(昇降機)のメンテナンスをご担当いただきます。当社の担当エリアは愛知県・岐阜県・三重県の東海3県。入社後は、1日に4~5件の商業施設やオフィスビル、マンション、病院などを巡回していただきます。など東海3県で保守保全業務を行っている昇降機の数は約1,200基にのぼります。


必須条件 下記いずれかを満たす方
・昇降機検査資格をお持ちの方
・エレベーター技術の経験が3年以上ある方
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

商業施設やオフィスビルはもちろん、昨今はマンションにおいても高層化が進み、昇降機のない生活は考えられないものとなっています。人や物の縦輸送の手段から、快適な生活やサービスを演出する重要なデバイスとなった昇降機。私たちの仕事はあまり人目に触れることはありませんが、縁の下の力持ちとして、人々の安心・安全を守っているという社会性が、この仕事のやりがいとなっています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社では現在、約30名のメンバーが日々の業務にあたっています。若手からベテランまで、それぞれが自らの技術に責任と誇りを感じており、エレベーターやエスカレーターを安全に使用してもらおうという意識をもって業務に取り組んでいます。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

実は当社創業者の会長は技術者出身なんです。だから何よりも大切にしているのは、安心・安全を守るための技術。それを企業のDNAとして継承していくためにも、技術スタッフは正社員にこだわって採用しています。採用方針にブレがないので、現在のメンバーは全員同じベクトルで業務に当たっています。お客様が今求めているのは何か?熱い議論を交わしている社員の姿を見ると、「ああ、このメンバーと仕事ができて良かった」といつも思いますね。

働く場所の仕事環境を教えてください

東海支社・名古屋支店(名古屋市中村区)もしくは岐阜営業所(岐阜市市橋)での勤務となります。東海支社・名古屋支店は、地下鉄桜通線「国際センター」駅から徒歩3分。「名古屋」駅からも徒歩10分少々なので、通勤の便が非常にいいですね。

岐阜営業所は、JR東海道本線「西岐阜」駅から徒歩5分弱。長良川にもほど近い住宅地にあって、オフィス街に位置する東海支社・名古屋支店とは趣が異なります。勤務地は、現在のお住まいやご希望を考慮して決定しますが、どちらの勤務になっても、やるべきことは変わりありません。ぜひ、昇降機のエキスパートを目指して、当社で新たな一歩を踏み出してみてください。

職種 技術スタッフ
【ビル施設管理 サービスエンジニア、設備保全、整備士 メカニック・整備士 】
雇用形態

正社員
※3カ月の試用期間がありますが、期間中の給与・待遇に違いはありません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2-15-15豊島ビル14F

【アクセス】
◎東海支社・名古屋支店
・名古屋市営地下鉄桜通線「国際センター」駅から徒歩3分
・各線「名古屋」駅から徒歩13分

◎岐阜営業所
・JR東海道本線「西岐阜」駅から徒歩5分

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

300万~600万円
月給20万円~40万円
※経験・スキル・前職給与を考慮の上決定致します。

◎昇給:年1回(4月)
◎賞与:年2回(7月・12月)

◎交通費全額支給
◎時間外手当
◎出張手当
◎住宅手当
◎家族手当
◎役職手当

向いている人柄・志向

◎お客様とのコミュニケーションがとれる方。
◎仲間とのチームワークを大切にできる方。
◎工具を使うのが好きな方。
◎自ら学んで、知識やノウハウを吸収できる方。
◎会社と一緒に成長していける方。

待遇・福利厚生

◎各種社会保険完備
◎制服貸与
◎教育制度・OJT研修
◎退職金制度
◎社員持ち株会
◎慶弔金制度
◎保養所利用補助

休日・休暇

◎週休2日制:土日・祝日
※月1~2回程度、土日どちらかが出勤となる場合があります。
◎夏季休暇
◎年末年始休暇
◎有給休暇
※年間休日121日

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

面接

内定

※土日・夜間の面接にも対応致します。面接日程についてはご相談ください。
※入社時期についてもご相談ください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。