【生産技術】加工・溶接・塗装・電装など/昇給率4.12%/経験者求む!

富士エンヂニアリング株式会社  (製造部)

  • 正社員

仕事内容

6191_【生産技術】加工・溶接・塗装・電装など/昇給率4.12%/経験者求む!_メイン画像
  • 群馬県
  • 300万~600万

仕事内容

《工場における、機械加工、溶接、組立、電装》

当社では、案件ごとに設計や製造、購買などで構成されるプロジェクトチームを編成。
設計・開発からお客様工場への据え付けまで一貫して行っています。

あなたには、こうしたプロジェクトチームのメンバーとして、
経験・スキルに応じて以下の業務を中心に活躍していただきます。

●機械加工
●機械製作・組立・溶接・配管
●配線工事


【設備一覧】

・門型マシニング
・横中ぐりマシニング
・NC旋盤
・立フライス盤
・ブローチ盤
・切断機
・プラズマ切断機
・自動バンドソー
・溶接機(交流溶接機、CO2溶接機、TIG溶接機)
・天井クレーン(10t×5、7.5t×1、2.8t×1)
・フォークリフト


【当社の事業内容】

FA(生産設備自動化)製品のコンサルティング、設計、製造、設置、教育にいたるまで一貫して行っています。
自動車業界を中心に、鉄鋼、化学、電気、住宅、環境、医療、食品などと取引を行っており、
様々なメーカーの工場で当社のFA製品が稼動しています。

※FA(Factory Automation)=工場の自動化



【チームワークが抜群!】

チームワークを大切にしている当社のモットーは、「社員は家族。人材がすべて」というもの。
そのため、社員同士が親睦を図れるよう、
社員旅行や納涼祭等のレクリエーション活動にも力を入れています。



【入社後の流れは?】

製造現場を体験する製造研修や、先輩との営業同行等を通して、基本的な知識・スキルを習得。
その後、担当のお客様をお任せします。

★全社員が家族のようにチームワークよく働ける環境のため
 中途入社の方にもすぐに馴染んでいただける環境です。

必須条件 ●高等専門学校・短大・専門卒以上
●実務経験3年以上
必須スキル 技術系(電気・電子・機械) > 生産技術・プロセス開発 経験業務
 - 工作機械・ロボット
 - 自動車・輸送用機器
 - 精密機器・医療用機器
製造・設備・運輸関連 > 工事・製造・設備 経験業務
 - 電気工事(弱電)
歓迎条件 生産技術の実務経験をお持ちの方大歓迎!
歓迎スキル 技術系(電気・電子・機械) > 整備・カスタマーサービス 経験業務
 - 整備・メカニック(工作機械・ロボット)
 - 整備・メカニック(自動車・輸送用機器)
 - 整備・メカニック(精密機器・医療用機器)
技術系(電気・電子・機械) > 開発・設計 経験業務
 - 回路設計(一般機械/電気・電子系)
歓迎資格 運転免許(一般・技術)
 - フォークリフト運転技能者
 - クレーン運転士
 - 移動式クレーン運転士
 - 床上操作式クレーン
 - 小型移動式クレーン
技術系(土木・建築・不動産関連)
 - 第二種電気工事士
 - 第一種電気工事士
最終学歴 高等専門学校卒以上
マネジメント経験 経験不問
6191_【生産技術】加工・溶接・塗装・電装など/昇給率4.12%/経験者求む!_やりがいや楽しさ画像1
6191_【生産技術】加工・溶接・塗装・電装など/昇給率4.12%/経験者求む!_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

現場では機械加工の仕事をしています。
毎日同じ部品を作るのではなく、1つ1つ違うものを加工しています。その中で新たな加工をする際にどのように作業を進めるのかを考えるのはとても楽しく、難しい部品を加工できた時には大きな達成感があります。
また、色々な加工機械があるので、時間を見つけて使ったことのない機械の勉強をし、自分自身のスキルアップを図っています。

6191_【生産技術】加工・溶接・塗装・電装など/昇給率4.12%/経験者求む!_だれとAセット画像1
6191_【生産技術】加工・溶接・塗装・電装など/昇給率4.12%/経験者求む!_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

若手が多く、非常に和気あいあいとしたメンバーです。
わが社ではレクリエーション活動がとても盛んで、そのため社員は皆仲が良く、とても仕事がしやすいです。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

大きなプロジェクトをスムーズにやりきることができた時です。
みんな上下分け隔てなく仲が良く、気を遣うことなく意見を言い合えるので、より良い方法を見つけプロジェクトをスムーズにやりきった時は、このメンバーでよかったと感じます。

6191_【生産技術】加工・溶接・塗装・電装など/昇給率4.12%/経験者求む!_だれとCセット画像1
6191_【生産技術】加工・溶接・塗装・電装など/昇給率4.12%/経験者求む!_だれとCセット画像2

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

◆世界にひとつが永遠のミッション
私たちは、お客様の夢を実現する会社。「こういうことができたら助かる」「こういうものがあると便利だな」という設備をゼロから構想し、提案、カタチにしていきます。過去に前例や実績がない状態からスタートするものづくり。世界にひとつの新しい技術の開発が、永遠のミッションとなります。 創業以来、50年以上の歴史の中で、積み重ねてきた当社ならではの技術を継承するとともに、さらに良いものに磨きあげていく。そして、これまでとは違う成長分野にも果敢に挑戦し、新しい道を切り拓いています。


◆社員は家族。人材がすべて
当社が求めるのは、「人と接することが好き」な人です。他部署と連携して仕事を進めていく上で、協調性は不可欠です。「オンリーワン」の独自システムを作り上げていく課程は、容易ではないですが困難に直面しても、諦めない、熱い情熱を持っていることも重要です。 私たちの会社組織は創業以来、離職率が非常に低く、理想的なピラミッド型の年齢構成比率になっています。「社員は家族。人材がすべて」を経営理念に、終身雇用を前提とした採用と人材育成プログラムを実施。活発なコミュニケーションとチームワークを重視した社風が富士エンヂニアリング「最大の強み」です。

今後も「100年企業」を目指し、常に未踏の挑戦「チャレンジング・スピリット」を持って、困難な道を駆け抜けていきたいと考えています。

6191_【生産技術】加工・溶接・塗装・電装など/昇給率4.12%/経験者求む!_どんな画像1

働く場所の仕事環境を教えてください

工場は社内敷地内に2箇所あり、それぞれ第一工場と第二工場と呼ばれています。

第一工場では、主に加工機を使用した部品加工の業務を行っています。
10名程度の社員が作業しています。

第二工場では、塗装や溶接、電装部門の業務と、広い空間での組立業務に取り組んでいます。
20名程度の社員が作業しています。

休憩の際には、工場内のスペースで休んだり、本社事務棟の休憩室を利用したり、自由に過ごせます。


事務所では、各部署のデスクをワンフロアに集約しており、
業務内外問わず、気軽にコミュニケーションがとりやすい環境になっています。

そのため「社長室」もなく、ガラスのパーテーションで区切られた区画に、
社長を含めた総務・人事関係の社員のデスクがあり、
社長とのコミュニケーションもとりやすい仕事環境になっています。

会社の周辺はどのような環境ですか?

工業系の企業が多く集まる大通りに面しています。

その他には畑や住宅があり、のどかな風景ですが、
日中は大通りの交通量が多く、にぎやかな印象です。

北関東高速道がすぐそばを通っており、太田藪塚ICと太田強戸スマートICの
中間に位置しているため出張や来客の際には非常に便利な場所にあります。

職種 生産技術(機械加工、溶接、塗装、電装、組立、製缶など)
【生産管理・外注管理・原価管理 技能工、製造スタッフ(電気・電子・機械) 生産技術、製造技術、プロセス開発 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒379-2303 群馬県太田市寄合町19-143

マイカー通勤可
※駐車場完備

【最寄駅】
東武桐生線「藪塚駅」

【アクセス】
藪塚駅より徒歩20分

勤務時間

8:00 - 17:10
休憩70分
・午前休憩 10:00~10:10
・昼食休憩 12:10~13:00
・午後休憩 15:00~15:10

想定年収(給与詳細)

300万~600万円
月給18万2200円 ~ 37万3000円

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

昇給/年1回 2019年度実績4.12%
賞与/年2回 2018年度実績5.2ヶ月

●通勤手当
●時間外手当
●精勤手当
●皆勤手当
●特別手当
●配偶者手当
●扶養手当

向いている人柄・志向

【業界不問】
★安定した職場で、オーダーメイドのものづくりがしたい方を大歓迎!


【こんな方なら大歓迎!】

◇ものづくりが好きな方
◇家族のような職場で長く働きたい方
◇製品が完成した達成感を味わいたい方
◇協調性があり、仕事や人に対して正直で誠実な方


★温かな社風で、働きやすい職場環境も大きな魅力です。

待遇・福利厚生

●社会保険完備
●各種研修あり
●夜食補助
●マイカー通勤可
●退職金制度
●契約保養所
●社員旅行
●各種サークル活動あり
●企業年金

休日・休暇

週休二日制 年間休日118日(会社カレンダーによる)
●春季休暇
●夏季休暇
●年末年始休暇
●有給休暇
●慶事特別休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

【STEP1】書類選考
キャリコネ転職の応募フォームよりエントリー
まずキャリコネWebレジュメにて選考致します。

その後「写真付履歴書」「職務経歴書」を送っていただき選考し、
後日、担当者よりメール・電話等でご連絡させていただきます。




【STEP2】面接・SPI試験
※人柄重視ですので、緊張なさらず、ざっくばらんにお話しください。



【STEP3】内定
おめでとうございます!
※ご応募から採用内定までは二週間程度を予定しております。

☆面接日時・入社時期はご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください!

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。