【制御系・組込エンジニア(茨城)】エンジニアらしく、安心して開発に専心できる環境です NEW

  • 株式会社トーセーシステムズ  ACCRETECH(東京精密)グループ

  • 転職祝い金30,000
8854_【制御系・組込エンジニア(茨城)】エンジニアらしく、安心して開発に専心できる環境です_メイン画像
  • 茨城県
  • 450万~650万

仕事内容

主力事業である、半導体製造装置向けの制御系・組込ソフトウェアの開発をお願いします。
当社は、半導体製造装置・精密計測機器のリーディングカンパニー・株式会社東京精密(東証一部上場)のグループ企業としてソフトウェア開発を担っています。

<お願いしたい業務内容>
◎C言語を用いた制御プログラム開発
◎C++を用いたWindowsアプリケーション開発
※株式会社東京精密と協働して仕事に取り組んでいただきます。

ビジネスの方向性は企業によってさまざまですが、当社は、開発技術を追求し深化させていくことで、東京精密の価値を高め、ひいては半導体を軸としたテクノロジーの進化に貢献していきたいと思っています。このニッチな世界で、専門性を伸ばしていきたいという方はぜひご応募ください。

職場の雰囲気

  • きびきび
  • てきぱき
  • コツコツ

求人の特徴

  • 社食あり
  • 全国転勤なし
  • フレックスタイム制
  • 土日祝休み
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
求人タイトル 【制御系・組込エンジニア(茨城)】エンジニアらしく、安心して開発に専心できる環境です
企業・団体名 株式会社トーセーシステムズ
職種 制御系・組込エンジニア(茨城)
【制御・組み込みエンジニア 組み込み・制御設計 】
雇用形態

正社員
※試用期間を6カ月設けています。この間、待遇等に正社員との差はありません。

求める人物像

◎上流工程から一貫して開発に取り組みたい方。
◎腰を据えてシステムの開発にじっくり取り組みたい方。
◎チームで働くことに抵抗感がない方。
◎信念を持って相手と付き合える方。
◎グローバルなシステム開発を手掛ける意欲のある方。
◎指示待ちではなく能動的に動ける方。

応募資格

【必須スキル】
技術系(IT・通信) > プログラミング言語
 - C++
 - C


【歓迎条件】
以下のご経験をお持ちの場合は、活躍の場が広がります。
◎C、C++、C#、Java等を用いたソフトウェア開発
◎VxWorks、iTron等を用いた組込ソフトウェア開発
◎Webアプリケーションの開発
◎画像処理システムの設計・開発
◎データベースを使用したシステムの設計・開発
◎プロジェクトマネージメント
◎顧客折衝、仕様書作成などの上流工程の実務
◎英語力(外資系エンドユーザーを担当するチャンスもあります)

【最終学歴】
学歴不問

想定年収(給与詳細)

450万~650万円
◎月給:24万円以上
◎昇給:年1回(4月)
◎賞与:年2回 (7月、12月)
◎諸手当
・時間外勤務手当(全額支給)
・住宅手当(9,500円~25,000円)
・家族手当(配偶者:10,000円、子一人につき:4,000円)
・交通費全額支給
・資格手当(合格祝い金)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒3000006 茨城県土浦市東中貫町4

土浦事業所での勤務となります。

【最寄駅】
JR常磐線「土浦駅」駅

採用予定人数 若干名
勤務時間

8:30 - 17:00
◎標準労働時間:7時間40分
 フレックスタイム制(コアタイム11:00~15:45)

待遇・福利厚生

◎各種社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
◎財形貯蓄制度
◎退職金制度(退職一時金、DC)
◎慶弔金制度
◎健康診断(年1回)
◎クラブ活動
◎レクリエーション(社員旅行 他)
◎社員食堂(定食240円)

休日・休暇

★年間休日124日★
◎完全週休2日制 (土・日)
◎祝日
◎年末年始
◎夏季休暇

選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

1次面接

役員面接

内定

社員インタビュー

8854_【制御系・組込エンジニア(茨城)】エンジニアらしく、安心して開発に専心できる環境です_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

半導体製造装置や精密計測機器が、設計通りのパフォーマンスを発揮できるか否かは、私たちが開発するソフトウェアによるところが非常に大きくなります。東京精密が市場に投入した機器が高い評価を得て、海外にまでユーザー層が拡大していく。それはまさに、私たちの技術力が評価されたことに他なりません。このグループとしての成長そのものが、私たちの仕事のやりがいとなっています。

8854_【制御系・組込エンジニア(茨城)】エンジニアらしく、安心して開発に専心できる環境です_だれとAセット画像1

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

現在当社では、約110名の社員が働いています。平均年齢は37歳といったところでしょうか。本社が東京精密の八王子工場内にあるので、東京精密の社員と一緒に開発プロジェクトを組むこともあります。また女性メンバーも広く活躍中で、産休・育休から復帰して勤務している社員もいますね。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

何といっても、長年の経験による知見をもった社員が多く働いていてくれて、そのノウハウを惜しみなく後進に注ぎ込んでいる光景を目にしたときですね。当社が社内の環境づくりで一番重視しているのが、「エンジニアがエンジニアらしく、安心して開発に専心できる風土であること」。その結果、離職率も9%以下という低水準にとどまり、経験値が高まっていくという好循環がうまれています。

8854_【制御系・組込エンジニア(茨城)】エンジニアらしく、安心して開発に専心できる環境です_どんな画像1

働く場所の仕事環境を教えてください

朝・昼・晩の3食利用可能な社員食堂(1食240円!)があります。お手頃でパッと食べられるのも魅力ですね。

株式会社トーセーシステムズが募集している求人一覧

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「応募フォームへ」と「気になる」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「応募フォームへ」と「気になる」という2種類のボタンがついています。 「応募フォームへ」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、編集した上で企業へのPRを記入して応募が完了します。 中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。

一方、応募するかを悩んで時は、「気になる」を活用しましょう。「気になる」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「気になる」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「気になる」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。