【講師】諸手当/14時スタート/週休2日制/業界未経験歓迎/持株制/社員優待制度

株式会社湘南ゼミナール  (SHOZEMI大学進学館(大学受験事業部))

  • 正社員

仕事内容

7825_【講師】諸手当/14時スタート/週休2日制/業界未経験歓迎/持株制/社員優待制度_メイン画像
  • 神奈川県
  • 350万~500万

仕事内容

最初は塾の基本である授業を通して、志望校合格できるような授業をし、生徒の成績向上に貢献していただきます。ですが、大学合格が人生のゴールではありません。私たちは、生徒に「自分で考え判断できる大人になってほしい」と思っています。だから、一問一答を繰り返しながら「思考力」「主体性」を育てる、オリジナルの指導法【QE授業】(Quick Exercise)を主軸にしたものを導入しています。解法を教えて、問題演習をするのでなく、原理・原則を考えさせ、気づき、理解度を高めていくのが特徴です。
とはいえ、大学受験合格を見据えた【QE授業】はまだまだ発展途上中です。トライ&エラーを繰り返しながら、本当に生徒に貢献できる【QE授業】を作っているところです。ただ勉強を教えるのではなく、生徒が学びのおもしろさに気づき、主体的に受験勉強と向き合えるようにしたい。生徒の志望校合格にも貢献したい。その両立ができる【QE授業】を目指しています。
弊社の事業部としてはまだまだ小さい事業部です。いい意味で泥臭さやがむしゃらさがあります。そういう環境下でご自身も成長しながら、生徒の成長を一緒に支えたいという方を歓迎しています!
 

必須条件 社会人経験がある方
歓迎条件 ※予備校等で化学の指導経験がある方
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

湘南ゼミナールは、「生徒たちが社会に出てから、大人になってから」のことまでいろいろ考えて指導をしています。受験は人生の縮図だと思っています。目標を立て、達成するまでの期限を考え、計画を立て、軌道修正しながら進んでいく。これは受験だけなく、人生でもそうですよね。
そしてやはり、生徒さんの成長を近くで見られることが仕事のやりがいになっていますね。成績が上がれば自信がつき、さらにより高い目標を超えようと努力するようになります。志望校の選択も含め、将来の選択肢が広がり、人生の可能性が広がっていくサポートが出来ることが嬉しいですね。

社長はどんな人ですか?

2016年3月に代表取締役社長に就任した福村は、なんとアルバイト講師から社員になったという経歴の持ち主です。公立高校受験向けの総合進学事業部でキャリアをスタートし、教室長やエリア責任者、教務部長を歴任しました。さらに個別指導部門「スタディ・ナビ」(現「湘南ゼミナール個別指導コース」)を立ち上げ、難関高校受験部門「アルファ」(現「湘南ゼミナール難関高受験コース」)や間接部門の責任者を経て、社長に就任しています。
2020年までに業界売上順位一桁入りを目指していますが、順位にこだわるのではなく、授業の質の向上を徹底し、成績向上と合格実績を高めることで、それを達成していきたいと考えています。また、この業界ではアルバイトの労務問題が報じられていますが、業界に先んじて、賃金体系の見直しに着手しようとしています。今後は人材育成に力を注ぎ、計画的な新規開校を推し進め、成長していくための基盤づくりに取り組んでいます。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

・日本一の指導技術で成績向上と志望校合格を目指します。
・究極の指導技術を追求し続けます。
・生徒さんのために全力をつくす。
・人に学び、人を育て、ひとにかえそう。

この4点をビジョンとして掲げています。「成績を上げる指導は誰にも負けない」「地域一番の教室を作ろう」という強い意志こそが湘南ゼミナールの一番の宝だと考えています。この強い意志があったからこそ、生徒さんたちが集まり、みんな懸命に指導に明け暮れ、進学実績を伸ばし続けてきたのです。目の前の一人ひとりの生徒さんに一生懸命であるという姿勢は、「すべては生徒さんのために」という企業風土に結実しています。

働く場所の仕事環境を教えてください

湘南ゼミナールの前身は、学生アルバイトを中心とする塾でした。そのため「とにかく楽しむ」「仲間と集まればワイワイガヤガヤ」「笑顔が絶えない」雰囲気があります。年齢や立場に関係なく、思ったことをはっきり言える文化ですが、それでギスギスすることはなく、良いものはどんどん取り入れていこうとしています。
また、社員の希望や提案など、チャレンジ精神を大切にしています。「県外で活躍してみたい」「方向転換してキャリアを積みたい」など、社員の挑戦こそが会社の未来をつくっていくと考えている、風通しのよい環境がありますよ。

職種 講師職
【塾講師 教師 】
雇用形態

正社員
※試用期間3ヵ月間あり(雇用条件は変更なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-6-32横浜東口ウィスポートビル21F

横浜市内のいずれかの教室に配属になります。

勤務時間

14:00 - 23:00

想定年収(給与詳細)

350万~500万円
 ※実際は374万円~500万円を想定
・月給25万円以上【固定残業手当(45時間分※超過分は別途支給)7万円、退職金前払手当2万5千円を含む】

待遇・福利厚生

・社会保険完備
・住宅手当(単身一人暮らし:2万円~)
・家族手当(扶養の配偶者:3万円、扶養の子一人につき:2万円)
・引越手当(25万以上)
・勤続手当(5年毎に10万円)
・社員持株会
・従業員優待制度
※従業員の子どもや親戚が湘南ゼミナールグループに通塾する場合、
 入会金や授業料などの減免があります(規程あり)

休日・休暇

週休2日制(日・月が原則休日)
ゴールデンウィーク 夏季休暇 秋季休暇 年末年始休暇、
有給休暇 慶弔休暇、特別休暇
※年間休日110日

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
(※キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。)
 ▽
1次面接(筆記試験を実施する場合あり)
 ▽
最終面接(模擬授業を実施する場合あり
 ▽
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。