【500万~】施工管理/転勤無/日祝休(隔土休)/家族手当等、諸手当充実/車通勤可

小椋工業株式会社 (オグラホーム)

  • 正社員

仕事内容

6334_【500万~】施工管理/転勤無/日祝休(隔土休)/家族手当等、諸手当充実/車通勤可_メイン画像
  • 岐阜県
  • 500万~

仕事内容

公共工事や一般建造物の施工管理、またユニバーサルホームのFC加盟店として、ユニバーサルホームやその他の注文住宅の施工管理をお願します。案件は注文住宅や、公共工事、工場など。案件の割合は、注文住宅とその他の案件の割合は1対1です。1人につき、多くて4件~5件ほど案件を想定しています。

必須条件 一級建築施工管理技士
最終学歴 学歴不問
6334_【500万~】施工管理/転勤無/日祝休(隔土休)/家族手当等、諸手当充実/車通勤可_やりがいや楽しさ画像1
6334_【500万~】施工管理/転勤無/日祝休(隔土休)/家族手当等、諸手当充実/車通勤可_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

岐阜県美濃市に根差し、市内では圧倒的なシェアを誇り、注文住宅に加えて、公共工事、一般建造物など幅広い案件に携わることができるのがやりがいですね。色々な案件を通し、町づくりに貢献ができるところが当社で働く面白みだと思います。業者さんも顔馴染みの方が多く現場の運営もスムーズです。施主様も地元の方が多く、仕事の進めやすさを感じることができます。地域密着で展開していますので、この街に来てよかったなあと思えます。また少ない残業時間、代休取得など、腰を据えて末永く働ける環境も魅力です。

6334_【500万~】施工管理/転勤無/日祝休(隔土休)/家族手当等、諸手当充実/車通勤可_だれとAセット画像1
6334_【500万~】施工管理/転勤無/日祝休(隔土休)/家族手当等、諸手当充実/車通勤可_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

施工管理として働いているメンバーは、全員で4名です。20代、30代、40代のメンバーで、様々な環境で腕を磨き、転職して当社で活躍しているメンバーがほとんどです。プロとしての自覚を持ち、リーダーシップのあるプロ集団といったイメージです。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

皆、腕に覚えのある職人集団ですが、最初はみんな戸惑います。でも、上司や先輩が懇切丁寧に指導しますから、いつの間にか経験や知識が蓄積されて、自分が成長していることを実感できます。この人たちについていけば間違いない、ということを実感できます。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

当社は、設立以来40年以上、岐阜県美濃市でトップクラスの売上を誇り、地元密着で地元の幅広い案件に携わってきました。保育園や文化会館などの公共工事や一般建築など、注文住宅以外の案件も多数抱えています。色々な案件を通し、町づくりに貢献しているということが誇りです。

また、当社はユニバーサルホームのFC加盟店です。ユニバーサルホームは、地熱床システムや外壁ALCといった独自の技術で、他のハウスメーカーと競合しない点からここ岐阜県美濃市周辺で多くの受注をいただいております。実際に、寒い冬や暑い夏など、ユニバーサルホームの地熱床システムの快適性はお客様から高い評価を得ています。

これからも地域密着、地元の発展のため、邁進してまいります。

働く場所の仕事環境を教えてください

和気合い合いとした雰囲気の中、少ない残業時間、代休取得など働きやすい環境です。社員の意見ややりたいことを尊重して、全員で一緒に考えながら仕事を進めていく雰囲気です。仕事にはプロとしてしっかりと向き合いながらも、社員同士和気合い合いとした雰囲気を大切にしながら仲良くやっています。

忙しい仕事ではありますが、メリハリのある生活を大切にし、皆18:00~20:00、遅くとも21:00には帰宅できるように仕事をしていますし、休日に出勤した際は、代休も気兼ねなく取得できる環境です。

会社の周辺はどのような環境ですか?

岐阜県美濃市は、岐阜県のほぼ中央に位置しています。市の中心を流れる長良川や、緑豊かな山々がもたらす自然の中で、アウトドアスポーツが楽しめます。地域の特産品伝統の「美濃紙」を使った粋な小物やあかりなどのショッピングを楽しんだりと遊びどころもいっぱいです。高速道路を使えば、岐阜や名古屋にも2時間弱で行くことができ、実はかなり便利な地域でもあります。豊かな自然の中で快適に過ごせる街です。

職種 施工管理(リーダー候補)
【施工管理(建築) 施工管理(設備) 設計(内装・商業施設) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒501-3712 岐阜県美濃市口野々3178

※転居が必要な場合には、転居の補助等ご相談に乗らせていただきます。

【最寄駅】
長良川鉄道美濃市駅

【アクセス】
公共交通機関もありますが、最寄駅から距離があるため、基本的には自動車通勤です。

勤務時間

8:30 - 17:30
実働8時間

想定年収(給与詳細)

500万円~
月給 30万円以上

昇給年1回
賞与年2回(7月、12月)

待遇・福利厚生

交通費支給(上限月2万円)
社会保険完備
家族手当
管理職手当
資格手当
退職金制度有

休日・休暇

隔週休2日制(日・隔土)
祝日
年末年始
GW
夏期
有給(入社6ヶ月経過後10日~最高20日)
★年間休日:105日

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。