【保険営業:幹部候補】 兼業代理店で顧客基盤が魅力

カクイ協和産業株式会社  (営業部保険課)

  • 正社員

仕事内容

15143_【保険営業:幹部候補】 兼業代理店で顧客基盤が魅力_メイン画像
  • 北海道
  • 300万~500万

求人のポイント

損害保険営業で長くキャリアアップできます。
年間休日105日 残業極少。
少し生命保険もあります。
経験度合いにより、即役職につきます。

会社紹介

当社は、兼業代理店として、損害保険・生命保険の事業をしております。
エネルギー販売部門が多くの顧客基盤を保有しており、ここからの繋がりで保険営業をします。
飛込営業は致しません。
札幌を離れる転勤もありません。

仕事内容、求められる役割

保険営業(提案・契約・事故対応等)
既存顧客への営業は、他部門から紹介の対して同伴する営業。
保険部門の既存顧客へ、新しい保険の提案営業。
病気や事故の保険金請求手続き。

入社後の流れ

経験者~入社後、保険知識・営業技術を生かしながら、先輩社員と同行して顧客の引継ぎします。
経験度合いにより、即役職につきます。

仕事における働きやすさ

保険営業は、一般的に「営業ノルマが厳しい」イメージありますが、当社の営業スタイルは、既存顧客への営業活動が主で、飛込営業はいたしません。
どうやって、保険の実績を伸ばすのか?その答えは、ズバリ!既存顧客との繋がりを活用した新規契約獲得です。
当社は、エネルギー販売事業との兼業なので、エネルギー販部門の顧客への提案営業から契約を増やしています。
潜在顧客数。既知顧客への営業活動。
ルート営業に近いスタイルが当社保険営業の魅力です。

必須条件 損害保険に関する営業経験
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

保険事業では、契約獲得が大切ですが、万が一の事態で保険を使う必要が発生したとき、本当に感謝される瞬間が訪れます。
保険は個人だけでなく、法人にも営業します。
「家・車・保険」 人生の大きな買い物のひとつなので責任重大です。

貴方の知識・能力次第で、提案できるプランは無限になります。
お客様のニーズに合ったライフプランニングを提案するためにたくさん勉強してください。
家計をお助け・企業のリスクヘッジなど お金に関する知識がたくさん習得できます。



入社したら、上司になる人はどんな人ですか?

全社員約80名
同じ勤務地20名
保険課2名


募集する保険課は2名です。内1名が高齢による退職が予定されています。
上司となるのは30代後半の社員でこの方も転職組です。
以前は不動産会社の保険部門で活躍していました。
猫好きで、お酒が強く、歌がとても上手です。(笑)

社長はどんな人ですか?

安心安全をモットーに会社経営をしており、丁寧な仕事をすると喜びます。

保険って安心と提供する商品なので当社にピッタリです。

入社したら座る予定の席周辺環境を教えてください

本社事務所には、約20名で管理部門・営業部門・役員がいます。

駅近・駐車場有で通勤が楽です。
全面禁煙です。

働く場所の仕事環境を教えてください

ノートPC・スマホ・営業車を用意します。

会社の周辺はどのような環境ですか?

JR白石駅徒歩5分。
駐車場有マイカー通勤OK

職種 保険の営業
【法人営業 個人営業(リテール営業) ルートセールス 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒003-0029 北海道札幌市白石区平和通2丁目北6-28

【最寄駅】
JR白石駅徒歩5分

【アクセス】
マイカー通勤OK

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

300万~500万円
基本給20万円から。

待遇・福利厚生

社保完備・弔慰見舞制度・自社商品割引販売・交通費規定支給・永年勤続表彰・プロ野球年間シート・スポーツクラブ法人契約・営業車・スマホ貸与

休日・休暇

年間105日+有給休暇取得5日必須

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください

書類選考

1次面接

適性検査

最終面接

内定(入社時期相談可)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。