【保険の営業】 兼業代理店で顧客基盤が魅力

カクイ協和産業株式会社  (営業部保険課)

  • 正社員

仕事内容

15143_【保険の営業】 兼業代理店で顧客基盤が魅力_メイン画像
  • 北海道
  • 300万~450万

求人のポイント

生命保険・損害保険の代理店です
札幌の会社。創業67年。
エネルギー販売と保険代理店を兼業。

会社紹介

当社は、札幌市白石区平和通2丁目にある会社です。
プロパンガス・灯油・重油・ガソリンスタンド・住宅リフォーム・不動産賃貸等と共に東京海上日動火災保険とアフラックの代理店業を営んでいます。
札幌圏を主商圏として、エネルギー販売の顧客から保険事業への繋がる顧客基盤が魅力です。

仕事内容、求められる役割

保険事業の提案営業
生命保険
損害保険

新規開拓は、飛び込み営業のイメージがありますが、当社は兼業代理店の強みを生かして、エネルギー部門も顧客へのアプローチが強みです。

保険では、事故対応・保険金給付案内もあります。
お客様が安心できる保険を提案してください。
万が一の時は、親身になってフォローしてください。

保険のプロとして、キャリアを積んでください。

活かせる経験、キャリアアップ

保険の経験と生かして、保険スペシャリストを目指してください。
生保損保の両方がありますので幅広く知識を習得できます。
原則、保険部門でのキャリアアップして頂きます。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

外回り営業としては、時間外労働が少ないです。
保険の研修が多くあり、知識のブラッシュアップも安心です。

若手社員の活躍事例、年齢層等

若手社員は、先輩のOJTでどんどん顧客との接点を作っていきます。
インセンティブも能力があれば先輩を追い抜きます。

2名体制の保険部門で営業から顧客管理・年間利益管理まで幅広く業務を習得できます。


必須条件 保険に関する経験
必須資格 運転免許(一般・技術)
 - 普通自動車免許一種
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

保険事業では、契約獲得が大切ですが、万が一の事態で保険を使う必要が発生したとき、本当に感謝される瞬間が訪れます。
保険は個人だけでなく、法人にも営業します。
「家・車・保険」 人生の大きな買い物のひとつなので責任重大です。

貴方の知識・能力次第で、提案できるプランは無限になります。
お客様のニーズに合ったライフプランニングを提案するためにたくさん勉強してください。
家計をお助け・企業のリスクヘッジなど お金に関する知識がたくさん習得できます。



入社したら、上司になる人はどんな人ですか?

全社員約80名
同じ勤務地20名
保険課2名


募集する保険課は2名です。内1名が高齢による退職が予定されています。
上司となるのは30代後半の社員でこの方も転職組です。
以前は不動産会社の保険部門で活躍していました。
猫好きで、お酒が強く、歌がとても上手です。(笑)

社長はどんな人ですか?

安心安全をモットーに会社経営をしており、丁寧な仕事をすると喜びます。

保険って安心と提供する商品なので当社にピッタリです。

入社したら座る予定の席周辺環境を教えてください

本社事務所は、警備会社がセキュリティ管理しています。
深夜休日の入室は、バレます。

事務所は管理部門・営業部門・役員です。

駅近・駐車場有で通勤が楽です。
分煙です。

働く場所の仕事環境を教えてください

ノートPC・携帯電話・営業車を用意します。

会社の周辺はどのような環境ですか?

JR白石駅徒歩5分。
駐車場有マイカー通勤OK

職種 保険の営業
【法人営業 個人営業(リテール営業) ルートセールス 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒003-0029 北海道札幌市白石区平和通2丁目北6-28

【最寄駅】
JR白石駅徒歩5分

【アクセス】
マイカー通勤OK

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

300万~450万円
基本給18万円から。

待遇・福利厚生

社保完備・弔慰見舞制度・自社商品割引販売・交通費規定支給・永年勤続表彰・プロ野球年間シート・スポーツクラブ法人契約・営業車・携帯電話貸与

休日・休暇

年間105日+有給休暇

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください

書類選考

1次面接

最終面接

内定(入社時期相談可)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。