【歯科衛生士】週休3日/直営保育園あり/支度金制度/賞与年2回/産前産後・育児休暇

医療法人社団康佑会永井歯科医院 

  • 正社員

仕事内容

6584_【歯科衛生士】週休3日/直営保育園あり/支度金制度/賞与年2回/産前産後・育児休暇_メイン画像
  • 兵庫県
  • 300万~350万

仕事内容

歯科衛生士は、患者さまに対して歯科予防処置・保健指導・診療補助などの歯科医療業務を行う、女性に適した専門職です。
仕事内容は大きく分けると三つあり、三大業務といわれます。

予防処置
歯や歯肉の状態の点検や、機械を使って歯石を取ったりむし歯予防のために歯に薬を塗ったりします。

保健指導
保育所、幼稚園、小学校などで歯みがきの方法を指導します。最近では老人ホームなどでも活動することがあります。

診療補助
歯科医師のパートナーとして、患者様の口腔内を触ることが出来る歯科衛生士が診療のサポートをします。

最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

歯科衛生士は子どもからお年寄りまで毎日幅広い年代の患者さんと接します。医師のサポート役として診療補助や歯周病・むし歯予防処置を通し、患者さんの口の中が改善されていくのを直接見ることができ、達成感を得ることができます。

歯科衛生士は診療の際に、患者さんとコミュニケーションを取るので、患者さんから「ありがとう」と直接言われる機会もとても多い職業です。

また、不安な表情をして来院した患者さんが、治療を終えて笑顔で帰る姿を見れることも歯科衛生士のやりがいとなります。患者さんの笑顔と感謝の言葉は、歯科衛生士として働く上で一番の支えになるでしょう。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

現在、当院では20~30代のスタッフが中心。
男性2:女性8の比率で活躍しています!
職場の風通しはとても良好! 医師やスタッフ数の多い当院ですが、スタッフのほぼ全員が参加する食事会では、職種や勤務年数に関係なく交流ができるので、スタッフ同士の絆も深まります!

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

何かトラブルが起こった際も、 スタッフで協力してすぐに解決できるチームワークが築けています。トラブルはないに越したことはありませんが人間ですので全く何もないことなんてありませんので大切なのはフォロー体制、それがきちんと整っているメンバーたちで良かったと感じています。

働く場所の仕事環境を教えてください

下記いずれかの委員への配属となります。

永井歯科医院
 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-33-6
はまうらパーク歯科
 兵庫県尼崎市西立花町3丁目4-1 パークビル1F
のまきたパーク歯科
 兵庫県伊丹市野間北1丁目1番1号

職種 歯科衛生士
【歯科技工士・歯科衛生士 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-33-6

勤務時間


(1)平日9:00~20:30 休憩1時間(10.5時間)
  ※はまうらパーク歯科のみ、9:30~22:00 休憩1時間
(2)土日祝8:30~17:15 休憩45分間(8時間)
※(1)を3回+(2)を1回で週39.5時間勤務

想定年収(給与詳細)

300万~350万円
基本給23万円以上(皆勤手当て、交通費、残業手当別途支給)

待遇・福利厚生

社会保険完備

休日・休暇

週休3日制

採用予定人数 3名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  1次面接(課長クラス)
   ▽
  2次面接(部長・役員クラス)
   ▽
  内定(採用)

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。