【マネージャー・女将・幹部候補】日本料理店で接客のプロを目指しませんか?

株式会社ひょうたんや 

  • 正社員

仕事内容

6668_【マネージャー・女将・幹部候補】日本料理店で接客のプロを目指しませんか?_メイン画像
  • 滋賀県
  • 300万~450万

仕事内容

当社オリジナル料理『つゆしゃぶ』を中心に、日本料理、近江牛しゃぶしゃぶ・すき焼きを提供する飲食店で、まずはホールスタッフとして、オープン前の清掃・テーブルセット・オーダー・商品提供・盛り付け等の、基本的な業務を経験していただきます。その後、アルバイトの管理や指導、販売企画等に携わり、最終的に店舗責任者として、売り上げの管理や、販売促進、人材募集などの店舗マネジメントをお任せすることになります。
現場でしっかりと経験を積んで、少しずつステップアップしていきながらスキルを身に付けていける環境を整えているので、どうぞ安心してご応募ください。もちろん、経験豊富な方であれば、相応のポジションからスタートしていただけるようにします。

歓迎条件 飲食店舗でマネージャー経験のある方、優遇致します。
歓迎スキル 販売・サービス関連 > 販売・サービス系 経験業務
 - 接客・販売
 - スタッフ採用・育成
最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社は「心のこもったおもてなし」を常に心がけ、お客様の気持ちに立ち、お客様に喜んでいただける質の高いサービスの提供を目指しています。
最初の不慣れな時期は、目先の事を覚え、こなしていくことに集中してしまいますが、経験を重ねることにより、小さな気配りや、臨機応変な対応、更にはお客様の顔や好みなども覚え、プラスアルファのおもてなしを提供できるスキルが自然と身に付きます。
スタッフのおもてなしにご満足いただいたお客様が、次の来店時には新しいお客様を連れてお越しになったり、初めてのお客様の中には、「友人からお店の評判を聞いて来店した」という方もいらっしゃいます。こうして、私たちの想いがお客様に伝わったと実感できたとき、もっと喜んでいただくための工夫や努力をしていこうという気持ちが生まれ、それが結果として残せた時に、この仕事でしか味わえないやりがいを感じることができるのだと思います。また、気づかない間に自然と品のある立ち振る舞いができるようになっていたりもするので、品格のある人間として成長していけるのも、接客業に携わる上での大きなメリットになるのではないでしょうか。

社長はどんな人ですか?

代表の中嶋和義は、戦後間もない1949年、近江八幡(滋賀県)に日本料理店「瓢箪屋」を興した先代・中嶋泰蔵から1972年に会社を受け継ぎ、以来、半世紀近くにわたって陣頭指揮を執ってきました。
出張や講演会、店舗視察など、忙しく各地を駆け回る中、自身のプロフィールで「食べ歩き」を趣味と呼ぶほど出向いた先々でさまざまな食に触れ、常に味の追求に余念がない、仕事一筋の人です。
また、いつも謙虚な姿勢で社員と向き合ってくれる、話しやすく、親しみやすい空気を持っています。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

当社は、古くからある日本料理のイメージを崩すことなく、クオリティはそのままに、幅広い方々にリーズナブルに日本料理を楽しんでいただくための店舗作りを目指しています。
その実現に向けてまず手掛けたのは職場環境の改革。厨房とホールの垣根をなくし、それぞれが、あらゆる場面で幅広く活躍できる仕組みを独自に取り入れました。この環境が社員一人ひとりの持つスキルを最大限に発揮できる場所として定着していくよう、日々挑戦しているところです。
また、当社のオリジナル料理『つゆしゃぶ』を日本料理での定番メニューとして普及させることも目指しています。
料理やサービスの質の向上を社員一丸となって取り組んできた成果として、現在では食に厳しいとされる東京や京都などにも店舗を展開できるほど認められるようになりました。今後は海外も視野に入れ、広いエリアへの店舗進出・規模の拡大、具体的には5年後に10店舗、 10年後に20店舗のオープンを目標に、更なる飛躍ができるよう挑戦していきたいと考えています。
日本一・世界一の日本料理店を目指すために、是非あなたの力を貸してください!!

働く場所の仕事環境を教えてください

勤務地は滋賀県(近江八幡市:2店舗、草津市:1店舗)・京都府(京都市上京区:1店舗)・東京都(港区虎ノ門、中央区京橋:各1店舗)にある当社グループ6店舗のうちのいずれかになります。
どの店舗も、和の伝統を重んじた中にもモダンな空気を感じさせる調度品などを配した美しい造りとなっているので、あなたの職場として、プライドを持って働いていただける環境だと自負しています。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 幹部候補:日本料理店のマネージャー、女将として、店舗運営業務全般に携わっていただきます。
【店長、店長候補(フード、アミューズメント) ホールスタッフ、サービススタッフ 】
雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月。なお、試用期間中は待遇に差異はありません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒523-0891 滋賀県近江八幡市鷹飼町560-1

上記は本店ひょうたんやの所在地です。
以下、勤務候補地として
滋賀県(草津市)、京都府(京都市)、東京都(虎ノ門・京橋)があります。
※希望勤務地があれば相談に応じます。

【アクセス】
●本店ひょうたんや
滋賀県近江八幡市鷹飼町560-1 
JR東海道本線・近江鉄道八日市線「近江八幡」駅より徒歩2分

●京都つゆしゃぶCHIRIRI本店
京都市上京区室町通り丸太町上ル大門町 265 
京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅より徒歩2分

●草津店
滋賀県草津市大路 1丁目7-1TOWER111 1F 
JR草津線・東海道本線「草津」駅より徒歩3分

●京橋店
東京都中央区京橋 2丁目7番19号京橋イーストビルB1 
東京メトロ銀座線「京橋」駅より徒歩0分

●虎ノ門店
東京都港区虎ノ門 1丁目4番3号KDX虎ノ門ビルB1
東京地下鉄(東京メトロ)銀座線「虎ノ門」駅より徒歩2分

●ひょうたんから駒吉
滋賀県近江八幡市鷹飼町南3丁目2-3
JR東海道本線・近江鉄道八日市線「近江八幡」駅より徒歩3分
 

勤務時間

9:00 - 21:00
実働8時間(上記勤務時間でシフト制)
※各店舗の営業時間や営業状況により、異なる場合があります。
※残業はほとんどありません。

想定年収(給与詳細)

300万~450万円
基本給210,000円以上(交通費別途支給)
※経験・能力等を考慮し、当社規定により決定します。
昇給年1回
賞与年3回(夏季・冬季・決算賞与)※業績によって、決算賞与あり
交通費支給(月2万円まで)
習得手当 /皆勤手当/役職手当/住宅手当

向いている人柄・志向

サービス業に興味のある方
人と接することが好きな方
将来、経営を学びたい方

待遇・福利厚生

各種社会保険完備
育児休暇・産前産後休暇・時短勤務
制服貸与
社員旅行
独立支援制度、退職金制度

休日・休暇

週休2日制(月8~10日・シフト制)
育児休暇・産前産後休暇・時短勤務
年末年始休暇(12月30日~1月3日、2016年実績)


採用予定人数 3名
選考プロセス

書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

面接 

体験面接(店舗作業体験)

内定

※面接日程および入社時期については遠慮なくご相談ください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。