【セキュリティコンサル】大阪/休日120日/賞与年2/社員持株会/各種手当・制度充実

株式会社セキュアヴェイル 

  • 正社員

仕事内容

6743_【セキュリティコンサル】大阪/休日120日/賞与年2/社員持株会/各種手当・制度充実_メイン画像
  • 大阪府
  • 300万~650万

仕事内容

《2012年度入社 高橋より》

セキュアヴェイルのセキュリティコンサルタント職には大きく分けて2つの役割があります。

一つ目が《コンサルティング営業》
官公庁や大手企業を中心クライアントとして総合的なセキュリティ戦略を提案しています。

もう一つは《新規法人営業》
こちらは直接のお客様ではなく新しいパートナー企業を開拓する仕事です。

必須条件 ◆◆◆必須条件(以下のうちどれか一つ以上)◆◆◆
・ネットワーク、サーバ構築の提案経験
・セキュリティ対策製品の提案経験
・同業界での営業職経験
歓迎スキル 営業関連 > 対象顧客
 - 法人(エンドユーザー)
 - 法人(代理店・商社・卸)
営業関連 > 手法・形態
 - 新規顧客獲得(Push型マーケティング/飛び込み・TEL他)
 - 新規顧客獲得(Pull型マーケティング/問い合わせ対応・セミナー集客他)
 - 既存顧客対応
営業関連 > 取り扱い商品・商材・サービス
 - 自社サービス(無形)
 - 他社サービス(無形)
最終学歴 学歴不問
マネジメント経験 経験不問
6743_【セキュリティコンサル】大阪/休日120日/賞与年2/社員持株会/各種手当・制度充実_やりがいや楽しさ画像1
6743_【セキュリティコンサル】大阪/休日120日/賞与年2/社員持株会/各種手当・制度充実_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

《2010年度入社 藤原より》

私は主にコンサルティング営業を担当しています。
セキュアヴェイルのコンサルティングで難しいのは自社のサービスや製品を「売りたい」という気持ちを抑えることです。

営業はもちろん「自社のものを売ってこそ」の世界ですがセキュリティは「持続」させていくべきものです。

クライアントと長くお付き合いをしていく中で自社をアピールするのではなく、クライアントの問題解決に
何が「最適」かを常に考えて仕事をしています。

ここを楽しめるかどうかがポイントかもしれませんね。

時には、クライアントから依頼があった内容も「最適」でなければ、実施しない方が良いとお伝えします!

クライアントに寄り添った提案を行っているので、その結果として「ありがとう」の言葉をいただけると非常に嬉しく思います。

6743_【セキュリティコンサル】大阪/休日120日/賞与年2/社員持株会/各種手当・制度充実_だれとCセット画像1
6743_【セキュリティコンサル】大阪/休日120日/賞与年2/社員持株会/各種手当・制度充実_だれとCセット画像2

社長はどんな人ですか?

《2012年度入社 瀧川より》

セキュアヴェイルの社長は厳しいですが親しみの持てる方です。

セキュアヴェイルは誰も、誰のことも役職で呼ばずに「さん」付けで呼ぶ文化を持っています。

ですから、私も社長のことをヨネイマさんとお呼びしますし社長からは瀧川さんと呼ばれています。

私は東京で勤務しているのでそれほど頻繁に会いませんが外に向けては上場企業としての責任を果たしながら、社内に向けてはフラットで働きやすい環境を作ろうとしてくださいます。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

はじめまして。社長のヨネイマです。「米今」と書きます。

セキュアヴェイルは「ネットワークセキュリティのことなら何でも任せられる」ようなプロフェッショナルであり続けることを目指しています。

「セキュリティ」というのは堅牢にすればするほど、使う人にとっても煩雑なものになり、一方で、利便性を優先すれば、脆弱性が生まれてしまいます。

ただ安全性を追求するだけではなく使う人にとっての利益を生み出すことが私たちの使命です。

Security(安全性)とAvailability(可用性)を両立する。
それが「SecuAvail」の存在意義です。

6743_【セキュリティコンサル】大阪/休日120日/賞与年2/社員持株会/各種手当・制度充実_どんな画像1
6743_【セキュリティコンサル】大阪/休日120日/賞与年2/社員持株会/各種手当・制度充実_どんな画像2

入社したら座る予定の席周辺環境を教えてください

《2012年度入社 山崎より》

セキュアヴェイルは営業から技術までワンフロア。
すぐ近くに全メンバーが揃っています。

例えば技術的に分からないことや不安な部分があれば専門的な知識を持つメンバーに質問することができます。

これまでの知識を活かすことはもちろん、いままで触れることの無かった知識も積極的に身につけていける環境だと感じます。


大阪は社長室も同じフロアにあって、社長との距離が近いのも特徴ですね。

ちなみに、社長室は廊下に面した部分はガラス張りです。
米今さんの○○な様子が見えることも…

フラットな社風が現れていると思います!

会社の周辺はどのような環境ですか?

《2010年度入社 白石より》

大阪オフィスも東京オフィスも比較的都心にあります。
アクセスが良くて便利ですよ。

僕は東京オフィスで勤務していますが近くの定食屋がオススメです。

ただ、東京オフィスは2016年の秋に移転を予定しています。
「拡大移転」ということで、もう少し広いオフィスになる予定です。
いまから楽しみですね。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 セキュリティコンサルタント
【法人営業 代理店営業・パートナーセールス 企画営業 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満1-1-19アーバンエース東天満ビル

※ 東京も同時募集中です。

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

300万~650万円
◆月給 21万~50万円
 ※給与に関しては経験を考慮し、当社規定により優遇します。

◆昇給 年2回
◆賞与 年2回
◆諸手当
  交通費支給(上限あり:月額2万5千円まで)
  資格取得者インセンティブ制度
  所定外勤務手当(時間外手当、夜勤手当、休日勤務手当)
  役職手当
  職務手当(試用期間終了後から定額支給)

向いている人柄・志向

◆◆◆常に自らを高めていけるひと◆◆◆
セキュリティ対策の手段や方法は年々増えています。
現段階のセキュリティ知識の有無ではなく
 ◎これから出来ることを増やしたい
 ◎追随するよりも前に出てやっていきたい
そんな前向きな気持ちを持っている人に向いている会社です。


◆◆◆言葉の奥にある意図を汲み取れるひと◆◆◆
セキュアヴェイルの仕事は、クライアントの要望をそのまま実現すればいい訳ではありません。
なぜそうしたいのか、なぜ必要なのか、その意図を汲み取り本当の課題を解決するために何が必要かを分析・提案する仕事です。

社内での指示や質問でも同じ。
クライアント毎に異なる案件について相手が何を言わんとしているのかを汲み取る力が求められます。


◆◆◆課題解決を意識できる人◆◆◆
ただセキュリティソフトを導入するだけではなく、何を、どこで、どのように使うのか様々な角度からセキュリティ戦略を提案しています。

これまでの経験や知識を活かし、まだクライアント自身も見えていない課題までも見つけ出し、解決していく視点を持っている方を求めています。

待遇・福利厚生

各種社会保険完備

◆◆◆働きやすい環境を目指して、様々な制度を設けています。◆◆◆
《ハジメ手当制度》 若手のハジメテの体験に奨励金
《ハッピーマリッジ制度》 お祝い金と5日間の特別休暇
《ベイビーサポート制度》 お祝い金とフレキシブルな勤務制度
《キャリアアップ支援制度》 一部資格受験費用を会社が負担
《ステップアップ研修》 研修プログラム
《近距離手当》 会社から2km圏内に住む場合は住宅補助
《従業員持株会制度》 社員の資産形成と経営意識向上

休日・休暇

◆完全週休2日制
◆祝日
◆有給休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆創立記念日休暇
※年間休日120日

採用予定人数 若干名
選考プロセス

◆応募 キャリコネ転職からご応募ください。

◆書類選考 Webレジュメの内容を元に書類選考をいたします。
      (1週間以内を目処に応募者全員へ結果連絡)

◆一次面接 1時間程度を予定しております。

◆役員面接 1時間程度を予定しております。

◆採用決定 ご入社日を相談の上、採用決定となります。

※面接・入社日は相談に応じます。在職中の方はご都合の良い日をお聞かせ下さい。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。