【保険店舗スタッフ(千葉八千代)】未経験者OK!保険ショップにて相談対応・案内の仕事

あいおい保険ワールド株式会社 

  • 正社員

仕事内容

6844_【保険店舗スタッフ(千葉八千代)】未経験者OK!保険ショップにて相談対応・案内の仕事_メイン画像
  • 千葉県
  • 300万~350万

仕事内容

当社は2009年の創立以来、 11社の生保・損保商品を取り扱ってきた保険代理店です。保険が自由化されて久しく、現在はインターネット上などにも膨大な保険情報があふれています。そんな中で、地域密着型を徹底し、お客様お1人おひとりに適切にマッチングする保険を提案するのが当社です。お客様のリスクを分析し、最小の費用で最大の安心をお届けしたいと日々努めています。

今後さらに事業を展開していくため、新しい保険店舗スタッフを募集します。

■仕事内容
来店型保険ショップ『保険クリニック』にて、対面でのお客様対応をしていただきます。
・お客様のヒアリングや現状分析
・将来のリスク情報の提供
・多様な保険の中から最適なプランの提案
・満期が近い既存のお客様に対しての連絡
原則、こちらからお客様のところに伺う訪問営業はありません。ご来店のお客様が中心ですので、ご安心ください。

研修につきましても大手損害保険会社のあいおいニッセイ同和損保との連携をとり、入社後は社外・社内研修を実施いたします。先輩スタッフが業務をひとつずつ丁寧に教えますので、未経験でも保険業界に興味のある方はぜひご応募ください。

また、収入を増やしたい方には成績に応じたインセンティブ制度もありますので、自分のスタイルに合わせた仕事ができるのも魅力です。

必須条件 業界未経験者も大歓迎! しっかりサポートいたしますのでご安心ください。
歓迎条件 保険資格保有者の方
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

病気や事故にあったとき、 頼りになるものが「保険」です。 加入していた保険のおかげで入院費用がまかなえたり、事故を起こしたときの賠償に役立ったりします。逆に保険未加入で大病を患ってしまうと、高額の治療費をすべて自費で払わなくてはなりません。保険はいざというときのために備える大切なもの。 何事もなく毎日を過ごしているお客様に、保険の必要性を早く広くお伝えすることが私たちの使命なのです。

この仕事をしていて「良かった!」と思えるのは、お客様から、「この保険に入っていて助かった、ありがとう!」という言葉をいただけるとき。多くのお客様の人生のサポートができる仕事ですから、誇りをもって取り組んでもらえると思います。また仕事をしながら保険の知識も増え、保険のプロフェッショナルになれますよ。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社は未経験者でも業務を覚える意欲があれば大歓迎。経験ゼロからスタートしたスタッフや、ブランクをもって入社してきたスタッフも現在活躍しています。業務を一つずつ丁寧に教えてくれる先輩スタッフいますから、安心して入社していただきたいと思っています。また、子育てと仕事を両立させているスタッフも在籍しています。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

代表である私は損保会社出身です。「お客様のため」という気持ちを強く持って設立から年々拡大を続け、2015年には茨城県で4店舗目をオープンするに至りました。「地域密着」を掲げ、地元とのつながりを大切に考えています。スタッフの多くが地元の出身でもあります。
保険は目に見えない商品ですが、お客様の人生を大きく左右します。だからこそ「本当にお客様のためになるプラン」の提案だけを行っているのです。その姿勢が評価されているのか、ご契約いただいたお客様の継続率も高く保てています。

働く場所の仕事環境を教えてください

決して大きな職場ではありませんが、だからこそスタッフ全員のつながりが固く、風通しの良い職場です。それが幅広いサービスで厚い信頼を得ている会社の基盤になっていると思います。お互いどんなことも、気軽に言える環境なので、 業務で分からないことや気になったことがあれば、何でも相談できますよ。

職種 保険店舗スタッフ(千葉県八千代市)
【その他金融・保険関連職 一般事務 営業事務・営業アシスタント 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月あり(本採用時と待遇に変更なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒2760032 千葉県八千代市八千代台東1-1-10ユアエルム八千代台店

ユアエルム八千代台店内の保険クリニックでの勤務です。

勤務時間

10:00 - 19:00
早番 10:00~19:00(休憩1時間、実働8時間)
遅番 11:00~20:00(休憩1時間、実働8時間)

想定年収(給与詳細)

300万~350万円
基本給:21万円~23万円
※経験・能力を考慮のうえ決定いたします。

昇給:年1回
インセンティブ:成果に応じて年4回(4月、7月、10月、1月)

<年収モデル>
30歳(入社1年)/年収350万円
33歳(入社3年)/年収450万円
35歳(入社5年)/年収550万円

待遇・福利厚生

・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費全額支給
・時間外手当
・役職手当
・資格手当
・退職金制度
・私服勤務可
・マイカー通勤可
・駐車場あり

休日・休暇

・年間休日115日
・完全週休2日制シフト制
・夏季休暇(5日)
・GW休暇(2日)
・年末年始休暇(5日)
・計画休暇(4日)
・有給休暇

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
(※キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。
 自己PRを含め漏れなくご記入ください。)
 ▽
面接(1~2回)
 ▽
内定(採用)

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。