【650万~】施工管理職/東証一部上場/年間休日129日/社員持株制度/永年勤続表彰

新日本建設株式会社 

  • 正社員

仕事内容

6983_【650万~】施工管理職/東証一部上場/年間休日129日/社員持株制度/永年勤続表彰_メイン画像
  • 千葉県
  • 650万~850万

仕事内容

現場監督として、大中規模マンション、オフィスビル、ホテル、店舗、官公庁舎、学校、病院などの多種多様な建築物の現場施工マネジメントを行います。
建築知識の向上は著しく、自己成長の大きい仕事です。

マンション建設の場合、工事に要する期間はおおよそ1年〜2年。その間、私たち施工管理は現場に赴き、土工事、基礎工事、躯体工事、内装工事、外装工事、外構工事、検査、引き渡しまでを管理します。

建築工事の責任者として、事業主、設計担当との打合せを繰り返し行い、工事の品質管理、安全管理、スケジュール管理等のマネジメントに努めます。

必須条件 マンション、商業ビル建設の施工管理の実務経験のある方
最終学歴 高等学校卒以上
6983_【650万~】施工管理職/東証一部上場/年間休日129日/社員持株制度/永年勤続表彰_やりがいや楽しさ画像1
6983_【650万~】施工管理職/東証一部上場/年間休日129日/社員持株制度/永年勤続表彰_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

工事をスムーズに進めるために、常に事前準備を行い、タスク管理やリスク管理を徹底するよう心がけています。

何もない更地の場所に、マンションが完成したときの達成感は圧巻。
工事用のシートが取りはずされ、周りの街の風景に建物が溶け込む。
その瞬間に立ち会うたび、仕事のやりがいを感じますね。

ひとつの現場が終わると、また次の現場が始まります。ふたつとして同じ工事はないので、次の新しいプロジェクトが決まるたびに、毎回ワクワクした気持ちになりますね。
建物ごとに求められる技術が変わってくるため、常に新しい知識が得られるのが、この仕事の魅力です。

6983_【650万~】施工管理職/東証一部上場/年間休日129日/社員持株制度/永年勤続表彰_だれとAセット画像1
6983_【650万~】施工管理職/東証一部上場/年間休日129日/社員持株制度/永年勤続表彰_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

現場で求められるのはもちろん豊富な経験に基づいた技術や知識ですが、コミュニケーションスキルもとても大切です。ベテランの職人さんは、自分の親以上の年齢ですし、明らかに経験も知識も豊富です。

入社したての頃は怒られることもありますが、現場を取り仕切るのは施工管理の役目ですので、普段の雑談も含めて、職人さんと上手くコミュニケーションを取り、お互い気持ちよく仕事ができるよう目指してください。

6983_【650万~】施工管理職/東証一部上場/年間休日129日/社員持株制度/永年勤続表彰_だれとCセット画像1

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

新日本建設は創業以来『自主先進の経営』を掲げ、常に時代の一歩先を見据えたものづくりを実践し、確かな技術力と安定した経営基盤を強みに歩んできました。当社が目指すのは、お客様に付加価値を提供するものづくり。土地の仕入れから設計、施工、販売まで自社一貫体制で手掛けており、安心・安全の品質重視の企業姿勢が多くのお客様からの信頼につながっています。

2014年に設立50周年を迎え、第二創業期へ突入。千葉市内の大型再開発事業への事業参画をはじめ、病院、ホテル、工場、介護施設、オフィスなど住宅以外の新規プロジェクトも次々と始動し、新日本建設の新たなる挑戦がスタートしています。

みなさんに期待したいのは、成長意欲、そして強い志。責任感と共に、情熱と信頼がなければ、この仕事は務まりません。失敗も成功も経験して、大きく成長してほしいと願っています。次の50年を担い、未来の新日本建設を共に創る仲間をお待ちしております。

代表取締役社長
髙見 克司

6983_【650万~】施工管理職/東証一部上場/年間休日129日/社員持株制度/永年勤続表彰_どんな画像1
6983_【650万~】施工管理職/東証一部上場/年間休日129日/社員持株制度/永年勤続表彰_どんな画像2

会社の周辺はどのような環境ですか?

実際の勤務地は各地の建設現場ですが、本社がある千葉市の幕張地区は、海浜幕張駅を中心に、ダイナミックに発展しているエリアです。数多くの大手企業がオフィスビルを構え、コンベンションセンターや野球場、ホテル、ショッピングセンター、アウトレットモールなども進出しています。また、海も近いので、気分転換をするには最高のロケーションです。飲食店もたくさんあるので、食事には困りません。また、この幕張地区を含め、千葉県はマンションの建設ラッシュですので、仕事はたくさんありますよ!

職種 施工管理職
【施工管理(建築) 施工管理(内装・商業施設) 】
雇用形態

正社員
試用期間6か月
待遇に差異はありません

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野1-4-3

勤務地は各地の建築現場です。
※施工管理の現場は首都圏中心

【最寄駅】
海浜幕張

【アクセス】
JR京葉線・武蔵野線「海浜幕張」駅下車:徒歩5分

JR総武線「幕張本郷」 京成線「京浜幕張本郷」駅下車:
「幕張メッセ」行きまたは「海浜幕張駅」行き京成バスで約15分

勤務時間

8:30 - 17:30

想定年収(給与詳細)

650万~850万円
基本給 30万円以上(時間外手当、休日出勤手当、交通費等別途支給)

待遇・福利厚生

社会保険完備
自社保養所(草津・湯沢)、社員持株、永年勤続表彰、財形貯蓄、
独身寮、社宅あり 社員旅行(隔年実施)

休日・休暇

休日:土曜・日曜・祝日 
休暇:有給休暇・夏季(7日間)年末年始(5日間)など
年間休日129日(2015年)

採用予定人数 3名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(2回)

内定(採用)

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。