【施工管理】国交省発注の工事における監督支援/年休120日/土日祝/残業少/諸手当

株式会社建設マネジメント四国  (本社総務部)

  • 正社員

仕事内容

7126_【施工管理】国交省発注の工事における監督支援/年休120日/土日祝/残業少/諸手当_メイン画像
  • 香川県
  • 350万~550万

仕事内容

国土交通省等が発注する河川・道路工事において監督等の仕事を支援する業務です。各工事現場等で監督、検査や資料作成など、発注者側の仕事を補助・サポートを行います。

必須条件 土木施工管理の経験のある方
必須スキル 建築・土木関連 > 施工・施工管理・保全 経験業務
 - 現場管理
必須資格 技術系(土木・建築・不動産関連)
 - 2級土木施工管理技士
歓迎条件 土木関係の有資格者
歓迎スキル 建築・土木関連 > 経験ジャンル
 - 鉄道
 - 道路
 - ダム
 - 河川
 - 港湾
 - 橋梁
 - 高架
建築・土木関連 > 施工・施工管理・保全 経験業務
 - 現場管理
建築・土木関連 > 設計・積算・測量・解析 経験業務
 - 積算
 - 設計監理
歓迎資格 技術系(技術士・技術士補)
 - 技術士(建設部門)
 - 技術士補(建設部門)
技術系(土木・建築・不動産関連)
 - 1級土木施工管理技士
 - 第一種電気工事士
 - 第一種電気主任技術者
 - 第二種電気工事士
 - 第二種電気主任技術者
 - 1級電気工事施工管理技士
 - 2級電気工事施工管理技士
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

国などの発注者側で土木施工の管理・監督を支援する業務は、施工会社の監督とは違った視点で、国土づくりに携わっていくという、スケールの大きな仕事です。
また、国等は種々多様な事業を行っているため、橋梁、トンネル、ダムなどいろいろな工事があり、携われた本人にとってもキャリアを高めるいい機会だと思います。
官公庁職員と同じ目線で工事のマネジメントをしていく経験は、「自分の実力を試してみたい」「もっと上の立場で活躍したい」という想いがある方にとって、この上ない環境だと思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

現場詰所で1年勤務しましたが仕事で分からない事は、先輩が詳しく教えてくれて、時に厳しく指導してもらい質問しても分かりやすく答えてくれるとても優しい先輩ばかりです。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

工事が完成し供用されたときです。

働く場所の仕事環境を教えてください

国等の庁舎の中での勤務となります。
事務所や出張所、監督官詰め所など規模の違った職場があるため、いずれかに配置されることとなります。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 土木施工管理・監督
【施工管理(土木) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒760-0066 香川県高松市福岡町3-11-22

勤務先としては、香川県内、徳島県内、愛媛県内、高知県内の四国内となります。
勤務地は選考中に本人の希望・職務の都合などにより決定いたします。
四国内の転勤が有ります。

勤務時間

8:30 - 17:15

想定年収(給与詳細)

350万~550万円
固定給17万円以上(残業手当、通勤手当、資格手当、住宅手当などは別途支給)
賞与(会社業績による)年2回4.8ヶ月、昇給年1回
例)想定年俸350万円以上(23歳)~550万円以上(35歳):残業手当20時間程度

待遇・福利厚生

雇用、労災、健康、厚生保険

休日・休暇

休日/土・日曜、祝日、年末年始
休暇/有給休暇、慶弔休暇、夏期休暇(連続3日)、育児休暇など

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメ:履歴書及び職務経歴書)
   ▽
  面接(部長・役員クラス)
   ▽
  内定(採用)

 *入社時期は相談に応じます。
 *「書類選考」から「内定」までは1ヶ月程度を予定しています。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。