【施工管理】未経験歓迎/新規営業なし/イチから学べる/資格手当/賞与年2/社用車貸与

株式会社ミヤマグッドホーム 

  • 正社員

仕事内容

7191_【施工管理】未経験歓迎/新規営業なし/イチから学べる/資格手当/賞与年2/社用車貸与_メイン画像
  • 群馬県
  • 300万~500万

仕事内容

私たちは、関東エリア全域で総合的な住宅リフォームを手掛ける建設会社。
官公庁や大手不動産会社様、建物管理会社様から、厚い信頼を頂いております。

地元群馬で創業して30年以上、大手取引先からの信頼により充分な仕事量を頂き、新規営業は行っておりません。

会社全体の平均年齢は33歳と若く、活気が溢れアットホームな職場です。
建設業未経験者でも先輩が一から教えてくれるので安心して働けます。

経験も知識も、一切問いません。資格取得の為のサポートも有ります。
未経験から月給25万円、安心して稼げる職場で、幹部候補生として活躍してください!





必須条件 普通自動車免許(AT限定不可)
歓迎条件 ★建設資格取得者・設計業務の出来る方大歓迎!
(建築士・施工管理技士をお持ちの方は、待遇面で優遇します!)
★未経験者大歓迎!
(フリーター・初就職も歓迎)

最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

リフォーム工事が進んでいく様子を自分の目で確認でき、完成までを見届けられる仕事です。
リフォームによって、お客様のニーズに合った住環境をご提供できることがやりがいになりますね。

地元地域のお客様より笑顔で『ありがとう』と感謝の手紙や言葉を頂けるのも
この仕事ならではだと思います。

あなたにはいずれ本社の運営をお任せしたいと考えています。
本社を自分の力で盛り立てていけることも、ぜひ楽しんでもらえたらと思っています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

(入社7年目 工事スタッフ 遠藤)
群馬県の商業高校を卒業後工事スタッフとして入社致しました。
建設業の経験や知識も全くありませんでしたが、
面接での社長の人柄や先輩方の姿勢を見て入社を決めました。

まず、笑顔が絶えない職場です。
常に建設業という職業上安全に気を使わなければなりません。

入社してすぐは、現場にてなかなか自分が思っている事を伝えられず
悔しい思いをしておりましたが、先輩達が安全でいる為にはあえて
お客様や作業員に対し笑顔で接しなければならないという事を教えて下さいました。

また、社員は家族という一体感があります。
毎日、営業スタッフと工事スタッフ、事務スタッフと夕方に作業の相談、悩みなどが
行き交う職場です。
事務スタッフが工事スタッフの悩みを解決するなんていう事もあって考え方がそれぞれ
違うので全体会議も自分のやりたい提案がスムーズに通ります。

あなたがこの会社に入社したらもう1つ家族が増えた気持ちなれると思いますよ。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

このメンバーで良かったと感じる瞬間は、たくさんあります。

1つ目にミスが起きたら原因追究と次頑張れば良いと話す際の表情です。
建設業は、クレーム産業と言われており現在就職率が下がっているのが現状なのですが、
クレームというのは、お客様に対し早めに報告・相談をすれば防げるものではないか
と考えています。
そう考えられるようになったのもこの会社に来てからです。

幼少期より家族から注意される際の表情は大変強張っていて威圧感を感じていました。
次に同じような事が起きてしまった場合、萎縮するばかりで改善策は思いつかなかったという記憶があります。

しかし、この会社は違います。
まず、原因はなんだったのか。改善策は考えている?と優しく話しを聞いてくれる上司ばかりです。
初めは、あれ?と感じましたが問題が解決した際『誰だって失敗はある。命をとられるわけでは
ないのだから次に頑張ってもうこの失敗をしなければ大丈夫だよ』
と話しかけて下さいました。

この経験よりどんな時でもこの言葉を胸に私は頑張っております。


2つ目に年齢の壁がありません。
弊社には、たくさんの先輩がおりますが先輩だからといって威張っている人は誰ひとりいません。
みんな互いを尊敬しあっております。
時には厳しい所もありますが、他社にはない温かさがここにはあります。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

創業以来20数年、当社は建築・リフォームを通して『地域との交響』というスタンスのもと地元地域とともに歩んできました。社訓の『誠実な心、信頼のまなざし』は、地元を持つ企業として果たすべき「責任」を表現しています。

地域に根ざす企業の姿勢は、目先の利益追求であってはならないと考えています。高い技術力は当然のこと、お客様と地域社会の真のニーズを実現する、スタッフ一人ひとりの強い信念と高い見識が不可欠です。『地域とともに歩むこと』、それは責任を果たすという大きなプレッシャーがあると同時に、たいへん幸福なことです。それは、将来にわたって長く地域社会に役立つような「本物の仕事」が求められるからです。

また、地域に根ざすことは地域に埋没することではありません。絶えず新しい感性を追求し次世代の情報を集積するため、設計・デザインセンターの設立をはじめ、関東・東海各地に営業拠点を展開するなど、時代に即応するためのサテライト化も積極的に推進しています。

入社したら座る予定の席周辺環境を教えてください

各取引先チーム別にて先輩の必ず横に席を配置し、質問しやすくなっております。

職種 施工管理
【施工管理(内装・商業施設) 施工管理(設備) 施工管理(建築) 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヵ月間(待遇面での差異はなし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒371-0845 群馬県前橋市鳥羽町819-6

【最寄駅】
新前橋駅

【アクセス】
◆本社
【交通手段】
「新前橋駅」より徒歩20分
 駐車場完備 ※車・バイクでの通勤も可

勤務時間

8:00 - 18:00
※休憩2h
※残業あり

想定年収(給与詳細)

300万~500万円
月給250,000円~400,000円
経験・年齢を考慮し、幹部候補としての期待を込めて優遇します!

向いている人柄・志向

・明るく元気に挨拶が出来る方
・地理に詳しい方
・接客や営業の経験がある方

待遇・福利厚生

昇給年1回
賞与年2回(業績による/1~10ヶ月分)
交通費規定支給
資格手当
資格取得補助制度
社会保険完備
社用車貸与制度
社員旅行(海外)年1回

休日・休暇

日曜および月に1回土曜
GW(5月に5日間)
夏季休暇(8月に5日間)
年末年始休暇(7日間)
有給休暇

採用予定人数 4名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
(※キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。
 自己PRを含め漏れなくご記入ください。)
 ▽
面接・適性試験
 ▽
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。