【品質保証】愛媛/1965年設立/業界トップクラスのシェア/諸手当充実/退職金制度

株式会社リブドゥコーポレーション  (愛媛新居浜工場)

  • 正社員

仕事内容

8463_【品質保証】愛媛/1965年設立/業界トップクラスのシェア/諸手当充実/退職金制度_メイン画像
  • 愛媛県
  • 350万~400万

仕事内容

当社の設立は1965(昭和40)年。以来、紙おむつ専業のメーカーとして成長を続け、当社の大人用紙おむつ「リフレ」シリーズは、大人用紙おむつの分野でトップクラスのシェアを誇っています。

このポジションは、愛媛新居浜工場での勤務となります。本工場で生産されているのは、医療機器や医療用不織布類など、手術に必要となるディスポーザブルの医療材料をあらかじめ1つにパッケージした『手術準備キット』。この手術準備キットの品質維持・向上を目指すのが役割となります。

・品質維持や向上に関する課題の設定
・改善案の企画
・品質の評価、テスト
・滅菌管理業務
・クレーム発生時の回答書作成

入社後は自社製品について学んでもらいつつ、できる範囲から徐々に業務をお任せしていきます。

必須条件 理系学部の大学卒業者
最終学歴 大学卒以上
8463_【品質保証】愛媛/1965年設立/業界トップクラスのシェア/諸手当充実/退職金制度_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

工場で生産する手術準備キットは、医療用不織布類をはじめとした消耗材をひとつにまとめたものです。製品1個当たりの価格は安価ですが、医療の現場に欠かすことのできないアイテムであり、その品質を維持・向上させることは、医師や患者さんたちの使い心地や利便性を高めることにつながります。そのため、目指す品質を達成できた時には、やりがいを感じられるでしょう。また、各部署や担当者と一丸となって改善案を出し合い、品質を改善できたときには、チームで目標を達成する達成感を得られると思います。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

当社は会社設立以来、紙おむつ専業メーカー(旧トーヨー衛材株式会社)として事業活動を行ってきました。経営環境の変化やメディカルディスポーザブル事業の順調な拡大に伴い、2002(平成14)年4月に株式会社リブドゥコーポレーションと社名変更し、新しいスタートをきりました。新社名のリブドゥ(Live + Do)には、“より積極的に生きる”という意味を込めています。

この社名変更を機に「経営品質」を高めながら、紙おむつ事業では「リフレ」ブランドを、メディカルディスポーザブル事業では「Livedo Medical」を旗印に、「生きる力を応援する企業」としてより積極的に事業を展開しています。私たちは介護と治療の現場に一番近い企業として、そこにあるさまざまな問題を直に感じてきました。これからも柔軟な発想力とすばやい行動力で、これらの問題を商品やサービスを通して解決していきたいと考えています。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 品質保証
【品質管理・品質保証(化学・素材・化粧品・食品) 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月間(その間の待遇に差異なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒7920851 愛媛県新居浜市観音原町乙118-1

愛媛新居浜工場での勤務となります。
(本社:愛媛県四国中央市金田町半田乙45-2)

勤務時間

8:00 - 17:00

想定年収(給与詳細)

350万~400万円
※残業手当、住宅手当、地域手当は別途支給
※交通費全額支給

昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月・12月)

向いている人柄・志向

・創造力のある方
・自主性、主体性のある方
・コミュニケーション能力のある方
・プラス発想の方

待遇・福利厚生

社会保険完備
住宅手当(世帯主に支給)
地域手当
家族手当(配偶者1万円、子供ひとり5,000円/月)
社員持株制度
退職金制度・確定拠出型年金制度(401K)
※営業活動がスムーズに行なえるよう、パソコン・携帯電話・社用車(ナビ付)は貸与します。

休日・休暇

年間休日113日
週休2日制(土曜・日曜、月1回土曜出社あり)
祝日
GW、夏季休暇、年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
育児休暇介護休暇、看護休暇、ボランティア休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
(※キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。
 自己PRを含め漏れなくご記入ください。)
 ▽
1次面接(適性試験あり)
 ▽
2次面接
 ▽
内定(採用)

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。