【社内SE】自社勤務/あなたのITスキルで当社のモノづくりを支えてください!

  • 株式会社MRD  (本社:戦略企画部 情報システムチーム)

  • 業種未経験可
  • 転職祝い金30,000
7871_【社内SE】自社勤務/あなたのITスキルで当社のモノづくりを支えてください!_メイン画像
  • 愛知県
  • 350万~500万

仕事内容

当社は、アミューズメント製品の企画・デザイン・設計・試作・製造を行う企業です。

今回の社内SEのポジションでは、社内におけるシステム管理業務全般をご担当いただきます。社員用PCの設定や、各種サーバー、モバイルデバイス等ネットワーク機器の設計・設置をおこなうほか、社内から寄せられる不具合・リクエストへの対応もおこないます。また、ゆくゆくは次世代向けシステムの導入検討やそのテスト等についても担当いていただきたいと考えています。

社内の業務システムの運用を支えつつ、ITを駆使したシステム改善・開発を通じて、仲間たちの業務と会社の成長を支えることがミッションです。

求人の特徴

  • 業種未経験可
  • 第二新卒歓迎
  • 駅徒歩5分以内
求人タイトル 【社内SE】自社勤務/あなたのITスキルで当社のモノづくりを支えてください!
企業・団体名 株式会社MRD
職種 社内SE
【社内SE・情報システム SE・PG(業務システム系) 】
雇用形態

正社員
試用期間:3ヶ月間

応募資格

【必須条件】
・分野を問わずITシステムの運用開発経験

※PCやモバイルデバイスなど、ITに関わる機器の運用や開発経験、知識がある方であれば、開発言語や環境など問いません。

【必須スキル】
技術系(IT・通信) > プロジェクトマネジメント・システム開発 経験業務
 - 保守・運用
技術系(IT・通信) > ネットワーク構築・DB関連 経験業務
 - ネットワーク運用・保守
 - サーバー運用・保守


【最終学歴】
高等学校卒以上

【マネジメント経験】
経験不問

想定年収(給与詳細)

350万~500万円
月給210,000円~300,000円

想定年収=(月額基本給+残業15時間/月)×12ヶ月+賞与3.5か月      
※基本給は能力・経験を基に決定いたします。
※通勤手当、家族手当等の手当は除く。残業、賞与は変動あり。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒461-0022 愛知県名古屋市東区東大曽根町13-13

【最寄駅】
JR大曽根駅(南口)、名鉄森下駅

【アクセス】
JR 大曽根駅(南口) 徒歩5分
名鉄/地下鉄 大曽根駅 徒歩10分
名鉄 森下駅 徒歩5分

採用予定人数 1名
勤務時間

9:00 - 18:00
休憩60分(12:00~13:00)

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備
・通勤手当(上限5万円)、家族手当ほか
・慶弔見舞金
・スキルアップ研修費補助、懇親会費補助
・永年勤続表彰
・インフルエンザ予防接種
・社員旅行、会員制リゾートホテル
・レクリエーション(野球、ゴルフ、釣りクラブなど)

休日・休暇

【休日】
土曜、日曜、祝日(月1回程度土曜出勤あり)
年間休日115日

【その他休日・休暇】
・慶事休暇、弔事休暇
・年次有給休暇、時間単位年次有給休暇
・育児休業、育児休暇、介護休業、介護休暇、ほか

選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
  ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
  ▽
1次面接
  ▽
2次面接
  ▽
内定(採用)

社員インタビュー

7871_【社内SE】自社勤務/あなたのITスキルで当社のモノづくりを支えてください!_やりがいや楽しさ画像1
7871_【社内SE】自社勤務/あなたのITスキルで当社のモノづくりを支えてください!_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社は、パチンコ・パチスロ台をはじめとしたアミューズメント製品の企画・デザイン・試作・設計・製造・販売を行う企業です。

全体を構成する筐体のデザインから、高度化する遊技機器の源である電気・電子・センサー・IT技術など、創造力と技術力を組み合わせ、常にオリジナリティにあふれた一台を生み出すことにこだわり、お客様を楽しませることを第一に考えています。

今回募集する社内SEのポジションは、こうしたモノづくり・デザインの現場をITの側面から支えることがミッションです。ビジネスの最前線に立つことは有りませんが、ITの知識・経験を武器として社内スタッフを支え、現場のモノづくりがより効率的かつスムーズに動くようサポートしていくことが、やりがいと言えるでしょう。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社は、遊戯機メーカーですので、社員自らも遊びを楽しむと同時に、大きな夢を抱いてモノづくりに参加してく積極的な姿勢を大切にしてほしいと考えています。

そのため、社内にもこうした人材が数多く在籍しており、一人ひとりが固定概念に縛られず、新たな発想を確実に具現化していける行動力・企画力をもってそれぞれのミッションに取り組んでいます。ぜひこれから入社される方についても、夢を創造・具現化できる方であってほしいと考えています。

7871_【社内SE】自社勤務/あなたのITスキルで当社のモノづくりを支えてください!_どんな画像1

会社の周辺はどのような環境ですか?

社内SEのポジションは、モノづくりの本場である名古屋市内(本社)での勤務となります。

本社周辺にはコンビニも徒歩3分圏内にあるほか、飲食店も豊富なので毎日のランチも安心です。また、JR中央本線「大曽根駅」、名鉄瀬戸線「森下駅」から徒歩5分、地下鉄「大曽根駅」から徒歩10分とアクセスも良好ですよ!

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「応募フォームへ」と「気になる」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「応募フォームへ」と「気になる」という2種類のボタンがついています。 「応募フォームへ」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、編集した上で企業へのPRを記入して応募が完了します。 中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。

一方、応募するかを悩んで時は、「気になる」を活用しましょう。「気になる」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「気になる」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「気になる」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。