【プラント技術者】福井勤務/未経験OK/転勤なし/借上社宅/創業50年超/車通勤OK

株式会社野田電機  (敦賀営業所)

  • 正社員

仕事内容

9974_【プラント技術者】福井勤務/未経験OK/転勤なし/借上社宅/創業50年超/車通勤OK_メイン画像
  • 福井県
  • 350万~600万

仕事内容

当社は機械装置の電気配線などに用いられているワイヤーハーネスの加工を主事業としている企業です。ワイヤーハーネスは、電子機器の中枢神経とも言われている重要な製品です。
主力のワイヤーハーネス事業とは別に、敦賀営業所ではプラントシステム事業を行っております。電気計装制御機器や各種放射線測定設備のシステム構築から工事・メンテナンスまでトータルにサポートする事業です。地元の原子力発電所をはじめ上下水道施設、民間プラント
などの電気計装制御機器や一般電機製品の保守サービス、据え付け工事、販売などを主な業務としています。

歓迎条件 経験不問
高校の電気科卒業者、大学の電気関係の学部卒業者歓迎
最終学歴 高等学校卒以上
9974_【プラント技術者】福井勤務/未経験OK/転勤なし/借上社宅/創業50年超/車通勤OK_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

地元原子力発電所をはじめ上下水道施設、民間プラントなどの電気計装制御機器の保守サービス、据付工事、販売などが主な業務です。お客様からの急な要請にもスムーズに対応できるよう営業拠点を敦賀においています。必要となる技術知識も多方面にわたり、入社してからも勉強が必要ですが、知識が蓄積されていけば、自分の力で交渉を取りまとめられるようになっていきます。誇りとやりがいを持って取り組んでもらえると思います

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社の従業員は全体でほぼ100名。うち敦賀営業所は約20名です。創業から50年以上を過ぎ、敦賀営業所では、高度な技術が蓄積されてきました。先輩メンバーはみんな、その技術や知見を次世代に受け継ごうと、後輩を育てることに一所懸命ですね。ぜひ、野田電機の将来を共に築き発展させていこうという気持ちのある人と一緒に働いていけたらと思っています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

技術職ですから、やはり契約案件が無事に完了したときは嬉しいですね。メンバー同士が協力・サポートしての契約案件がスムーズに完了したときは「このメンバーで良かった!」と感じます。
この分野での技術力には自信があります。近年、多様化・高度化していくクライアントニーズに応え、クライアントである大手電力会社や官公庁からも高い評価を得られたときはこの仕事を続けていて良かったなと思います。

会社の周辺はどのような環境ですか?

勤務地となる勝山工場は、福井県勝山市にあります。工場の近くには九頭竜川が流れ、窓からはのどかな田園風景が広がり、遠くには山々の稜線が連なっています。自然豊かな地ですが、周りは利便性も良く、マイカー通勤も可能です。気持ちよく働ける環境を整えています。

職種 技術職
【その他電気・電子・機械関連技術職 サービスエンジニア、設備保全、整備士 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月間あり(待遇に変更なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒9140058 福井県敦賀市三島町1-11

【アクセス】
◆勝山工場
えちぜん鉄道勝山永平寺線「勝山」駅よりタクシーで約10分

勤務時間

8:20 - 17:20

想定年収(給与詳細)

350万~600万円
基本給20万円以上
※残業手当、通勤費別途支給

待遇・福利厚生

社会保険完備
借上げ社宅制度(家賃半額補助)

休日・休暇

年間休日109日
日曜、祝日(土曜は月1日出勤日あり)
※企業カレンダーによる

採用予定人数 若干名
選考プロセス

◆選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
(※キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。
 自己PRを含め漏れなくご記入ください。)
 ▽
1次面接
 ▽
2次面接
 ▽
内定(採用)

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。