【500万~】コンサル(リーダー候補)/マザーズ上場/フレックス/年間休日120日~

株式会社グローバルウェイ  (ビジネスアプリケーション事業部 ビジネス・ディベロップメントグループ)

  • 正社員

仕事内容

11107_【500万~】コンサル(リーダー候補)/マザーズ上場/フレックス/年間休日120日~_メイン画像
  • 東京都
  • 500万~700万

仕事内容

当社は、最先端テクノロジーを駆使した自社サービス提供や独自性の高いITソリューションビジネスを強みとしています。2004年の創業以来順調に成長を続け、2016年4月には東証マザース上場を果たしました。

あなたには【コンサルティング】として、Eコマースクラウドサービスに関する提案業務をご担当いただきます。PIM/DAMに関するソリューション提案から全く新規の提案まで幅広い業務をお任せします。将来的にはチームのリーダーになってメンバーをまとめていくマネジメント業務もお任せしたいと考えています。また、スキルがある方であれば即戦力としてリーダー業務をお任せする場合もあります。

■具体的な仕事内容
・顧客開拓
→セミナーや展示会などに参加しコネクションを広げていきます。

・提案
→顧客ニーズに合った提案を行うためのヒアリングをし、アイデアを出していきます。

・トレーニング・フォロー
→実装後のシステムのトレーニングやフォローなども行います。

■Eコマース事業について
本社をドイツに置く、「CONTENTSERV」の日本法人として、当社と共同出資で立ち上げたEコマース事業を主軸に持つ「CONTENTSERV」。デジタルマーケティングを駆使したPIM/DAMソリューションを提供し、eコマース分野への注力を加速しています。

■CONTENTSERV(コンテントサーブ)の特徴
1.企業はさまざまな販売チャネル、地域、言語を包括的に管理しながら、個々に最適化した商品情報を消費者に届けることが可能

2.管理できる商品情報には、商品のテキスト情報に加えて、画像、動画等のデジタルアセットが含まれ、企業の動画マーケティングや各種マーケティング・キャンペーン管理にも対応が可能

3.「Salesforce」「Commerce Cloud」などのEコマースプラットフォームともAPIにより連携可能

■このポジションに求められること
・チームマネージャとしての事業推進
・お客様のビジネスモデル、バリューを理解したソリューション提案
・顧客体験を差別化するためのアイデアの提案&ソフトウェアへの実装
・少しのガイダンスでも能力を発揮できる即戦力
・社内外のエンジニアに対して、取扱製品に関するトレーニング実施
・チームとしてのレベル向上


<当社の特徴>
■海外成長企業との業務提携やアジアを中心としたM&A事業にも注力しています!
・既存事業の成長にプラスして東南アジアや南アジアのインターネット企業を中心に、M&A事業や事業提携をおこなっています。

■日本企業で唯一「Talend Data Masters Awards」を受賞!
グローバルウェイでは早くからBigDataやIoTの可能性に着目しており、当社のTalendを活用した先進的な事例が高く評価されました。その結果日本企業で唯一「Talend Data Masters Awards」を受賞することができました。

※Talend Data Masters Awardsとは…?
Talendは、米国カリフォルニアに本社を置く、データ統合ソフトウェアの世界的リーディングカンパニーです。全世界1700以上のユーザ・パートナーの中から、11の受賞者が選ばれ、表彰されました。選定基準は、市場への影響度、革新性、プロジェクト規模と複雑性、ビッグデータ技術の活用度や創造性、そして事業価値となっています。

必須条件 ・Eコマース(決済仕様、在庫管理、物流管理など)に関する実務経験
・PIM/DAMソリューションに関する経験
・論理性とプレゼンテーションスキル
・データマネジメントなどの実務経験
・顧客およびパートナーとの折衝能力
歓迎条件 ・特定業界(特にアパレルやコスメティクス)への深い知識
・ECに加えて、店舗系業務への理解(=オムニチャネル)
・ロジスティクスやサイト運営までのBPO事業経験欲
最終学歴 学歴不問
11107_【500万~】コンサル(リーダー候補)/マザーズ上場/フレックス/年間休日120日~_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

1番のやりがいは、新規事業であるEコマースの新サービス販促を担い、事業のコアメンバーとして幅広い業務を担当できることですね。責任は大きいですが、会社の新たな挑戦を支える重要なポジションとして大きなやりがいを感じていただけると思います。

また、IT業界で注目度の高いオムニチャネルやSalesforceの人工知能エンジンである「Einstein」を活用したリコメンデーション機能など最先端の技術が続々と発表されているEコマース分野に関われることは、新たなキャリアを築きたい方にとってかなり大きなメリットになるでしょう。

さらにsalesforce社のCommerceCloud事業と提携しアパレル業界や化粧品業界のクライアントに対しCommerceCloudの導入に向けたサポートをおこなっていますので、ECエンジニアリング経験だけではく、アパレルやコスメ、スポーツや物流領域などさまざまな業務経験を活かすことができます。これまで培った経験を活かしながら新たな分野の挑戦ができる非常に面白くやりがいの大きいポジションとなっています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

今回募集を行うコンサルタントメンバーが配属される”Professional Service Team”が外国籍メンバーが多数在籍しています。日本人メンバーも英語スキルも持つものが所属しています。

お客様は日本企業が多いですが、海外へのサービス展開も視野に入れていますので、「国際的な場で活躍したい!」という方も大歓迎です。

社長はどんな人ですか?

UBS、およびドイツ銀行にシステムアナリストやデリバティブトレーダーとして在籍。2001年にSOA製品のリーディングカンパニー、ウェブメソッド株式会社(現ソフトウェアAG社)に入社。

リージョナルマネジャーとして世界一の営業成績を達成し、2年連続で日本支社のライセンス売上50%以上に貢献。

2005年に同社を退職し、株式会社グローバルウェイを設立。代表取締役に就任。

働く場所の仕事環境を教えてください

2016年にマザーズ上場を果たした当社ですが、ベンチャー企業の社風を大切にしています。社員の声は最大限に尊重しているので、代表にアイデアを直接ぶつけることもできますし、社員同士でも日頃から積極的に意見を交わしています。

会社の周辺はどのような環境ですか?

浜松町と大門が近く、活気にあふれた場所です。ランチの場所もたくさんあってまわりきれないほど。オフィス近くのイタリア街はおしゃれです。

職種 コンサル(リーダー候補)(Eコマース)
【システムコンサルタント(WEB系・モバイル系) システムコンサルタント(業務システム・パッケージ系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒105-0013 東京都港区浜松町1-7-3第一ビル

【最寄駅】
JR「浜松町駅」、大江戸線・浅草線「大門駅」、三田線「御成門駅」

【アクセス】
・JR「浜松町駅」より徒歩6分
・大江戸線・浅草線「大門駅」より徒歩7分
・三田線「御成門駅」より徒歩9分

勤務時間

10:00 - 19:00
フレックスタイム制導入(コアタイム:11:00~15:00)

想定年収(給与詳細)

500万~700万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
交通費支給(上限:月4万円)

★昇給年1回(6月)
★賞与年1回(業績に応じて)

向いている人柄・志向

・自立的に学習しスキルを拡張する努力ができる方
・学びに前向きに取り組める方
・新しい取り組みにも積極的な方
・顧客との信頼関係を築き、顧客を大切にできる方

待遇・福利厚生

昇給年1回(6月)
賞与年1回(業績に応じて)
交通費支給(上限:月4万円)
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入
マッサージチェア利用可
私服勤務可
携帯・PC貸与

休日・休暇

★★年間休日120日以上★★
完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始休暇
特別連続休暇(5日間)
弔慰休暇
年次有給休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

1次面接

2次面接

内定

★Skype面談なども随時おこなっています。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。