【サーバサイドエンジニア】完全週休2日/福利厚生◎/東証一部上場/10時~/上流から NEW

コミュニケーションアプリ開発・運営会社 

  • 正社員

仕事内容

15059_【サーバサイドエンジニア】完全週休2日/福利厚生◎/東証一部上場/10時~/上流から_メイン画像
  • 東京都
  • 非公開

求人のポイント

★上流工程から幅広く携われるお仕事です!
★健康で快適に働くための手厚いサポート◎
★個々に応じた研修や勉強会で成長をバックアップ
★柔軟かつ適正な独自の評価制度あり

会社紹介

コミュニケーションアプリの開発を行う会社です。2011年のサービス開始以降、驚異的なスピードで成長を遂げており、現在は日本国内だけでなく世界でも多くの人々に利用されています。

仕事内容、求められる役割

あなたには、当社のスマートフォンアプリにおける【決済プラットフォームの開発】を担当していただきます。

<具体的な業務内容>
・関係顧客との要件定義、調整
・数千万人規模のプロモーション及びイベント処理システムの開発 
・外部提携先との連携(外部向けAPIやSDKの開発等)
・バックエンドサービスの開発
など

チームメンバーと一緒に開発業務に取り組みます。他の部署やシステムと連携して行う作業も多いので、開発だけでなく顧客折衝や要件調整など上流工程から携わることができる、やりがいの大きな仕事です。

活かせる経験、キャリアアップ

■経験を活かしながら更なる成長を目指す■
これまでの技術や知識はもちろん、開発経験で得た柔軟な発想力やコミュニケーションスキルを活かしながら、幅広い分野で活躍していただきたいと思っています。また個々のスキルや希望に応じて、各種勉強会や研修、語学支援、エンジニアによるワークショップ開催など、働きながら更に成長を目指すためのサポート体制を整えています。

■柔軟かつ適正な独自の評価制度■
様々な部署や職種が存在する当社では、社員の評価は各組織の責任者が裁量権を持っています。そのため会社で固定された評価項目ではなく、それぞれの業務内容や事業フェーズに合った評価が可能。社員一人ひとりと向き合い、良い点と改善点のフィードバックを明確に行いながら適正に対応できるので、モチベーションを高めながら仕事に取り組めます。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

■健康面でのサポート■
良いサービスを提供するためには、働く社員が心身ともに健康であることが重要です。健康診断や予防接種といったサポートのほか、無料朝食やお弁当の手配、また自転車通勤の推奨など、社員皆が健康でいられるような取組みを行っています。

■コミュニケーションを大切に■
忘年会・懇親会支援のほか、同期会やサークル制度など、社員同士が繋がるためのきっかけ作りを行っています。業務以外のコミュニケーション機会が増えることでチームワークも高まり、より働きやすい環境に。また社員同士だけでなく家族との時間も大事にできるよう、育児休暇や時短勤務、リフレッシュ休暇といった制度も整えています。

必須条件 ・Webアプリケーションもしくはサーバー開発経験がある方(3年以上) 
・JavaおよびSpringなどのFrameworkに対する深い理解および経験がある方 
・アルゴリズム、データ構造の知識及びソフトウェア設計経験がある方
歓迎条件 ・コンピュータサイエンス分野の修士/博士学位
・プログラミングコンテスト(TopCoder, AtCoder, GCJ等)参加経験がある方 
・ネットワークやOSに対する深い理解がある方
・ビッグデータを扱うようなシステムの開発経験がある方 
・Open source committer/contributor
・業務以外での何かしらのアプリやシステムの開発経験がある方
・開発リーダーシップ経験がある方
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

少数精鋭で行っているので、与えられた開発業務をただ行うのではなく、要件定義などから積極的に関わっていけるところが魅力だと思います。新しいことをどんどん生み出している会社なので、「こうしたほうがいい」と思ったことはすぐに発言でき、それを温かく受け入れてもらえる環境です。前例のないことに挑戦したい人、裁量の大きな仕事をしてみたいという人にはピッタリだと思います。

サービスを利用するユーザーを身近に感じられるので、それが大きなやりがいに繋がっています。感謝の声を頂けることもあれば、具体的な要望を頂くこともあり、まだまだ改善点はありますが、自分の手掛けたサービスが人々に必要とされているんだという実感が沸きますね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

コミュニケーションが活発な職場です。経験豊富なベテランのエンジニアも多く、技術を学んだりアイデアを吸収することができます。部署を超えて一緒に仕事したり、新しいプロジェクトに参加することもあり、色々な人と関われるのはとても刺激的です。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 サーバサイドエンジニア
【サーバエンジニア 】
業種 インターネットサービス
事業内容

コミュニケーションアプリ開発

雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 東京都内のオフィスになります。

勤務時間

10:00 - 18:30
実働7時間30分

想定年収(給与詳細)

非公開

向いている人柄・志向

・インターネットとFintechが好きで、その可能性を信じている方 
・新しい知識、技術を貪欲に吸収する意欲のある方 
・柔軟な思考とコミュニケーションスキルを持ち、事業、企画、開発、UXなど各部門とのやり取りを円滑に進めながらサービスを作れる方
・新しい知識、技術を貪欲に吸収する意欲のある方
・責任感のある方

待遇・福利厚生

・各種社会保険
・定期健康診断
・各種社内イベント
・交通費全額支給
・給与改定(年2回)
・インセンティブプラン(年2回)

休日・休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年次有給休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・リフレッシュ休暇制度(勤続5年で10日間)
・育児休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。