【ITコンサル/アプリエンジニア】完全週休2日/福利厚生充実/東証一部上場/10時~

コミュニケーションアプリ開発・運営会社 

  • 正社員

仕事内容

15064_【ITコンサル/アプリエンジニア】完全週休2日/福利厚生充実/東証一部上場/10時~_メイン画像
  • 東京都
  • 非公開

求人のポイント

★当社モバイルサービスのシステム改善のお仕事です!
★健康で快適に働くための手厚いサポート◎
★個々に応じた研修や勉強会で成長をバックアップ
★柔軟かつ適正な独自の評価制度あり

会社紹介

コミュニケーションアプリの開発を行う会社です。2011年のサービス開始以降、驚異的なスピードで成長を遂げており、現在は日本国内だけでなく世界でも多くの人々に利用されています。

仕事内容、求められる役割

あなたには、【ITコンサル/アプリケーションエンジニア】として、当社のモバイルサービス運営やシステム改善を担当していただきます。

<具体的な業務内容>
・ビジネス要件を実現するためのシステム化企画、業務要件定義、システム要件定義
・システム機能設計、運用設計、実現方式の設計
・テスト計画、移行計画
・システム運営、改善
など

企画、CS、ロジ、営業、UX、エンジニアなど様々なメンバーと協力して、サービスを作り上げていきます。日々のサービス運営を行いながら自らシステムを改善することができる、やりがいの大きな仕事です。
※お任せする業務は、スキルやご経験を踏まえながら協議の上決定いたします。
 
 

活かせる経験、キャリアアップ

■経験を活かしながら更なる成長を目指す■
これまでの技術や知識はもちろん、開発経験で得た柔軟な発想力やコミュニケーションスキルを活かしながら、幅広い分野で活躍していただきたいと思っています。SIerで業務SEのご経験がある方は、特に最適なポジションです。また個々のスキルや希望に応じて、各種勉強会や研修、語学支援、エンジニアによるワークショップ開催など、働きながら更に成長を目指すためのサポート体制を整えています。

■柔軟かつ適正な独自の評価制度■
様々な部署や職種が存在する当社では、社員の評価は各組織の責任者が裁量権を持っています。そのため会社で固定された評価項目ではなく、それぞれの業務内容や事業フェーズに合った評価が可能。社員一人ひとりと向き合い、良い点と改善点のフィードバックを明確に行いながら適正に対応できるので、モチベーションを高めながら仕事に取り組めます。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

■健康面でのサポート■
良いサービスを提供するためには、働く社員が心身ともに健康であることが重要です。健康診断や予防接種といったサポートのほか、無料朝食やお弁当の手配、また自転車通勤の推奨など、社員皆が健康でいられるような取組みを行っています。

■コミュニケーションを大切に■
忘年会・懇親会支援のほか、同期会やサークル制度など、社員同士が繋がるためのきっかけ作りを行っています。業務以外のコミュニケーション機会が増えることでチームワークも高まり、より働きやすい環境に。また社員同士だけでなく家族との時間も大事にできるよう、育児休暇や時短勤務、リフレッシュ休暇といった制度も整えています。

必須条件 ・Webアプリケーション及びバッチアプリケーション設計、実装経験(3年以上)
・システム開発の要件定義、設計、実装、テスト、運用、保守の経験がある方
・コミュニケーションスキルがある方

歓迎条件 ・業務SEの経験がある方
・ITコンサルティングの経験がある方
・MVNO分野におけるシステム設計・開発経験がある方
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

システムの運営全体に携わるので、与えられた業務をこなすのではなく、自ら積極的に関わっていけるところが魅力です。前例のないことに挑戦したい人、裁量の大きな仕事をしてみたい人にはピッタリだと思います。サービスを利用するユーザーの声も身近に感じられるので、人々に必要とされているシステム作りを行っているというやりがいを感じながら働くことができています。

様々なチームの人間と一緒に進めていきますので、メンバーから出た意見やアイデアを尊重することも大切です。自分の考え方や技術に自信を持っていたとしても、新たに気づかされることがあったり学ぶことも多いんです。視野を広げて、ユーザーはもちろんエンジニア側や事業全体として見た時にどうなのかを考えていきます。皆で協力して良いサービスが完成した時の達成感はひとしおですよ。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

コミュニケーションが活発な職場です。経験豊富なベテランのエンジニアも多く、技術を学んだりアイデアを吸収することができます。部署を超えて一緒に仕事したり、新しいプロジェクトに参加することもあり、色々な人と関われるのはとても刺激的です。

職種 ITコンサル/アプリエンジニア
【システムコンサルタント(WEB系・モバイル系) iOSアプリエンジニア Androidアプリエンジニア 】
業種 インターネットサービス
事業内容

コミュニケーションアプリ開発

雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 東京都内のオフィスになります。

勤務時間

10:00 - 18:30
実働7時間30分

想定年収(給与詳細)

非公開

向いている人柄・志向

・変化を楽しめる方
・ユーザー視点、事業視点、システム視点、オペレーション視点など多様な視点で思考できる方
・自律自走できる方

待遇・福利厚生

・各種社会保険
・定期健康診断
・各種社内イベント
・交通費全額支給
・給与改定(年2回)
・インセンティブプラン(年2回)

休日・休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年次有給休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・リフレッシュ休暇制度(勤続5年で10日間)
・育児休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。