【スマホアプリエンジニア】完週休2日/福利厚生◎/東証一部上場/裁量労働制/インセン

コミュニケーションアプリ開発・運営会社 

  • 正社員

仕事内容

15066_【スマホアプリエンジニア】完週休2日/福利厚生◎/東証一部上場/裁量労働制/インセン_メイン画像
  • 京都府
  • 非公開

求人のポイント

★国内外で多くの人々が利用するアプリの開発
★健康で快適に働くための手厚いサポート◎
★個々に応じた研修や勉強会で成長をバックアップ
★柔軟かつ適正な独自の評価制度あり

会社紹介

コミュニケーションアプリの開発を行う会社です。2011年のサービス開始以降、驚異的なスピードで成長を遂げており、現在は日本国内だけでなく世界でも多くの人々に利用されています。

仕事内容、求められる役割

あなたには【開発エンジニア】として、当社アプリのクライアント開発や運用業務に携わっていただきます。

<具体的な業務内容>
・コーディング、ユニットテスト作成
・アプリのプロファイリング、パフォーマンスの改善
・CI環境の改善、保守
・新規フィーチャーの開発
・コードレビューを通じたコード品質の改善
など
企画チーム、デザインチーム等とコラボレーションしてアイデアを形にするお仕事です。これまでのエンジニア経験や今後のキャリアのご希望を伺った上で、担当するプロジェクトをアサインさせていただきます。

<開発事例>
メッセージ機能、オプション購入機能、アプリ開発全般、占い、バイト、etc…

<開発環境>
Java、Kotlin、Swift、Objective-C、Perl、Python、JavaScript、MySQL、Redis、Kafka、Git、Spring、Thrift、Hadoop、HBase、Hive、など…

活かせる経験、キャリアアップ

■経験を活かしながら更なる成長を目指す■
技術の進歩や人々のライフスタイルの変化により、エンジニアに求められるスキルも増えていきます。これまでの開発経験を活かしながら、さらに新しい技術や知識を習得し、ユーザー視点を大事にしたサービス開発をお願いします。個々のスキルや希望に応じて、各種勉強会や研修、語学支援、エンジニアによるワークショップ開催など、働きながら更に成長を目指すためのサポート体制も整えています。

■柔軟かつ適正な独自の評価制度■
様々な部署や職種が存在する当社では、社員の評価は各組織の責任者が裁量権を持っています。そのため会社で固定された評価項目ではなく、それぞれの業務内容や事業フェーズに合った評価が可能。社員一人ひとりと向き合い、良い点と改善点のフィードバックを明確に行いながら適正に対応できるので、モチベーションを高めながら仕事に取り組めます。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

■健康面でのサポート■
良いサービスを提供するためには、働く社員が心身ともに健康であることが重要です。健康診断や予防接種といったサポートのほか、無料朝食やお弁当の手配、また自転車通勤の推奨など、社員皆が健康でいられるような取組みを行っています。

■コミュニケーションを大切に■
忘年会・懇親会支援のほか、同期会やサークル制度など、社員同士が繋がるためのきっかけ作りを行っています。業務以外のコミュニケーション機会が増えることでチームワークも高まり、より働きやすい環境に。また社員同士だけでなく家族との時間も大事にできるよう、育児休暇や時短勤務、リフレッシュ休暇といった制度も整えています。

必須条件 ・1つ以上の精通したプログラミング言語が有る方
・プログラミングをする上でのメモリ、プロセス、スレッドの基礎知識がある方
・TCP/UDP、HTTP などネットワーク・データベース・SQL の基礎知識がある方
歓迎条件 ・Java/Kotlin、Swift/Objective-C を用いたネイティブアプリの開発経験がある方
・Java、PHP、Perl、Ruby、Pythonを用いたWebアプリケーション開発経験がある方
・オープンソースソフトウェアコミュニティでの活動経験がある方
・大規模データ、トラフィックを扱うシステムの開発・運用経験がある方
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

少数精鋭で行っているので、与えられた開発業務をただ行うのではなく、要件定義などから積極的に関わっていけるところが魅力だと思います。新しいことをどんどん生み出している会社なので、「こうしたほうがいい」と思ったことはすぐに発言でき、それを温かく受け入れてもらえる環境です。前例のないことに挑戦したい人、裁量の大きな仕事をしてみたいという人にはピッタリだと思います。

サービスを利用するユーザーを身近に感じられるので、それが大きなやりがいに繋がっています。感謝の声を頂けることもあれば、具体的な要望を頂くこともあり、まだまだ改善点はありますが、自分の手掛けたサービスが人々に必要とされているんだという実感が沸きますね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

コミュニケーションが活発な職場です。経験豊富なベテランのエンジニアも多く、技術を学んだりアイデアを吸収することができます。部署を超えて一緒に仕事したり、新しいプロジェクトに参加することもあり、色々な人と関われるのはとても刺激的です。

職種 開発エンジニア(京都)
【iOSアプリエンジニア Androidアプリエンジニア 】
業種 インターネットサービス
事業内容

コミュニケーションアプリ開発

雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 京都府内のオフィスになります。

勤務時間


裁量労働制

想定年収(給与詳細)

非公開

向いている人柄・志向

・新しい技術の探究や習得に意欲的な方、知的好奇心やチャレンジ精神が旺盛な方
・これまでの開発経験を活かして、コンシューマー向けのサービス開発に取り組みたい方
・技術志向の強いエンジニア、ユーザー視点を大事にした開発ができる方
・人々の生活スタイルに新しい価値を提供するようなインパクトある開発がしたい方

待遇・福利厚生

・各種社会保険
・定期健康診断
・各種社内イベント
・交通費全額支給
・給与改定(年2回)
・インセンティブプラン(年2回)

休日・休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年次有給休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・リフレッシュ休暇制度(勤続5年で10日間)
・育児休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。