【メディア営業】土日祝休み/賞与年2回/フレックス制/大手メディアとの取引あり

インターネットサービス開発・販売会社 

  • 正社員

仕事内容

15173_【メディア営業】土日祝休み/賞与年2回/フレックス制/大手メディアとの取引あり_メイン画像
  • 東京都
  • 非公開

求人のポイント

◆海外の検索エンジンで高いシェアを誇る大手企業のグループ会社◎
◆広告営業経験を活かしながら更なるスキルアップを目指せる◎
◆裁量が大きく、自ら考えて積極的にチャレンジできる環境◎
◆フレックス制だから柔軟な勤務時間の調整が可能◎

会社紹介

スマートフォン向けサービス、インターネット広告事業を展開する会社です。海外大手企業の日本法人として2006年に設立しました。海外の技術を取り入れながら、日本ならではの高品質なサービスを提供。ITをもっとシンプルにし、快適な生活の実現を目指しています。

仕事内容、求められる役割

あなたには【メディア営業】として、ウェブ広告事業の営業をご担当いただきます。

・既存メディア担当者の訪問(情報の共有、フォローなど)
・新規メディアへの営業
・自社エンジニアチームと品質向上や問題解決に向けた取り組み
・広告担当者と社内エンジニアとのブリッジ業務
・競合とのABテスト実施

★既存メディアと長期に渡って関係性を構築していくことに注力しており、既存メディア営業と新規メディア営業の比率は9:1となっています。

★大手メディアとの取引もあります。

活かせる経験、キャリアアップ

広告営業は様々な業界の企業を顧客とし、社内でもエンジニアなどのスタッフと調整しながら進めていくため、人との関わりがとても多い仕事です。広告制作やメディア、レコメンド業界など幅広い知識や経験をお持ちの方は、大きな強みとしてご活躍頂けるでしょう。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

★★★自ら考えてチャレンジできる環境★★★
インターネット業界は変化が激しいため、スピード感を持って仕事を進めていくことが大切です。指示されたことだけをこなす受け身の姿勢ではなく、積極的に課題を見つけてください。個人の裁量が大きいので自分の考えを実現しやすく、責任とやりがいを感じながら働くことで、自己の成長も実感することができるでしょう。

★★★柔軟に働けるフレックス制★★★
限られた時間の中で効率的に進めようという社風があります。裁量権が大きい分一人ひとりの業務も多くなりがちですが、業務管理も個々に任されている部分が大きいため、上手くスケジューリングして勤務時間を調整することが可能です。家族との時間やプライベートも大切にしながら、メリハリをつけて働ける職場環境です。

必須条件 ・ネット広告系の営業経験が1年以上ある方
歓迎条件 ・アドネットワーク、SSP、DSP、メディア運営事業者
・メディアレップ / 広告代理店での営業経験がある方
・レコメンド業界での経験がある方
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

自分の考えやアイデアを実現でき、若い社員でもどんどんチャレンジできる社風です。新たな提案や企画を実行するには様々なリサーチやデータ収集が必要ですが、自ら動くことで引き出しが増えていきますし、頑張れば頑張った分だけ仕事の幅も増えるので、成長意欲の高い方にはピッタリの環境だと思います。

クライアントからの要望やスケジュール調整など難しい業務も多いですが、それだけ自分が責任のある仕事を任されているということでもあり、やりがいを感じています。お客様の課題解決につながるような仕事ができた時は本当に嬉しいですね。完成した広告はネットなどを通じて多くの人の目に留まり、中にはSNSで話題になったりすることも。自分が関わったものが社会に影響を与えているという実感は、この仕事をしていく上で大きな自信に繋がっています。

職種 メディア営業(国内)
【法人営業 企画営業 】
業種 インターネットサービス
事業内容

インターネット製品、サービスの開発・提供、インターネット広告の販売

雇用形態

正社員
・試用期間3ヶ月(試用期間中の待遇・給与に変更なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 東京都内のオフィスになります。

勤務時間


フレックスタイム制(コアタイム11:00〜17:00)

想定年収(給与詳細)

非公開

待遇・福利厚生

各種社会保険完備
賞与原則年2回

休日・休暇

土日祝日
年末年始
春節休暇
年次有給休暇(初年度10日)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。