【カフェ店長候補/東京】未経験歓迎!大量募集/昇給・賞与年2/借上社宅/福利厚生充実

飲食店舗開発・運営会社 

  • 正社員

仕事内容

15821_【カフェ店長候補/東京】未経験歓迎!大量募集/昇給・賞与年2/借上社宅/福利厚生充実_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~450万

求人のポイント

◆職種・業界未経験歓迎!イチから丁寧にお教えします◎
◆順調に事業拡大中◎新店舗立ち上げに携わるチャンスも!
◆深夜営業ナシ&残業削減への取り組み◎
◆充実の福利厚生・休暇制度で安心して働ける◎

会社紹介、募集背景

当社は、飲食業を中心とする傘下子会社の経営管理を行っています。あらゆる国の文化、地域性を尊重した業態を展開し、日本発の外食のリーディングカンパニーを目指しています。

仕事内容

あなたには【店長候補】として、当社が運営するカフェ業態の各店舗にてまずは店舗スタッフとしてスタートしていただきます。続々と新店舗をオープンしているため、新店舗立ち上げに参加したり、店長などのポジションに早期昇格することが可能です。

入社後の流れ、研修・教育体制

【入社後の流れ】
入社後1週間の導入研修、その後3ヶ月は配属先店舗でのOJT研修となります。接客や調理の仕方などはもちろん、コーヒー豆の焙煎の仕方、コーヒーに関する知識なども丁寧に教えていきますのでご安心を。

【キャリアステップ】
▼研修終了後、まずは店舗スタッフとしてご活躍いただきます。
⇒早い段階で、アルバイトスタッフのマネジメントなどもお任せしていきます。
▼その後、1店舗を管理する店長、新店舗立ち上げなどを経験していただきます。
⇒慣れてきたら、管理する店舗数を増やしていきます。
▼店長を経験した後は、5店舗程度を管理するエリアマネージャーへ。

働きやすさ

■■■充実の福利厚生■■■
昇給・賞与・業績賞与は年2回。また児童教育手当や食事補助、借り上げ社宅制度など社員が安心して働ける制度を整えています。借り上げ社宅制度は引越し費用全額負担、家賃補助があり、単身赴任の場合は手当として月6万5000円を支給。それとは別に、月1回帰省するための交通費も支給します。家族も大切にしながら、やりがいを持って長く働き続けることが可能です。

■■■お休みもしっかり取れる環境■■■
飲食業の場合、お休みがあまり取れない・・・というイメージがあると思いますが、当社では勤務時間内に業務を終えられるよう全社的に取り組みを行っていますので無理のない範囲で働くことができます。深夜営業もありませんので負担も少なく、人手が少ない場合は店舗同士でサポートし合うため、休日出勤の心配もありません。

身につくスキル・経験

■■■アイデアを出し合いながらより良い店舗づくりを■■■
「コーヒーおかわりサービス」を始めたり、動きやすさを考えて店内レイアウトを変更したりと、みんなで意見を出し合いながらより良いお店をつくっていけるのが仕事の醍醐味。良いアイデアであれば、他店舗も含めたスタンダードになっていく可能性も充分にあります。

必須条件 <未経験・第二新卒歓迎!>
・普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方、もしくは入社までに取得できる方

★学歴不問。職種経験、飲食業界の経験、社会人経験すべて問いません!
★カフェで働きたい方、新店舗立ち上げに参加したい方、ぜひご応募ください!
★転居を伴う転勤が可能な方
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

手づくり、できたての美味しさをお届けし、一人でも多くのお客様を笑顔にしたい。そんな想いのもと、こだわりの飲食店を展開している会社です。「カフェで働いてみたい」「お客様を笑顔にできる仕事がしたい」そのような気持ちがあれば未経験でもチャレンジできる環境です。新店舗立ち上げや後輩育成など責任ある業務にも携わることで、やりがいを感じることができるでしょう。安定収入を手にし、プライベートも充実させたい」とお考えの方にもピッタリです。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

1店舗あたり、店長1名、社員1~2名、アルバイト約60名というメンバー構成です(店舗により異なります)。前職は、ダイニングバー・レストラン・ラーメン店・パン屋さんのスタッフや、アパレルショップのスタッフなどさまざまです。

職種 カフェ店長候補
【店長、店長候補(フード、アミューズメント) 】
業種 レストラン・フード
事業内容

飲食業を中心とする傘下子会社の経営管理

雇用形態

正社員
※試用期間なし

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 東京都内の店舗となります。

※希望勤務地を考慮いたします。
※全国に展開しているため転勤の可能性がございます。


勤務時間

9:00 - 23:00
シフト制/実働8時間
※店舗により若干異なります。
※深夜営業はありません。
※勤務時間内に業務を終えられるよう、全社的に取り組んでいます。

想定年収(給与詳細)

300万~450万円
月給20万6500円~50万円+残業手当全額+各種手当

★賞与年2回あり!入社2年目から業績賞与も年2回!
★入社1年目で年収400万円、3年目で年収550万円の社員も。

<年収アップ例>
■元温浴施設スタッフ
▽1年目/年収405万円/店長
▽3年目/年収552万円/エリアマネージャー
▽5年目/年収682万円/チーフマネージャー

■元販売スタッフ
▽1年目/年収388万円/店長
▽3年目/年収534万円/エリアマネージャー
▽5年目/年収678万円/チーフマネージャー

※頑張りは、しっかり収入に還元されます!

【モデル年収】
523万円/28歳・入社3年目/月給33万8000円+賞与102万円+インセンティブ(※別途、諸手当)
383万円/25歳・入社1年目/月給22万3308円+賞与41万円(※別途、諸手当)

向いている人柄・志向

・店長=お店の売り上げを作る役割をいうことを理解している方
・トライアンドエラーの環境でチャレンジ精神を持って切磋琢磨できる方
・店長を目指している方
・「カフェで働いてみたい」「新店舗立ち上げに携わってみたい」「お客様を笑顔にできる仕事がしたい」「後輩や部下など、誰かの成長を見守る仕事にやりがいを感じる」という方

待遇・福利厚生

■業績賞与年2回(3月・9月)
■児童教育手当(第一子/月9000円、第二子/月7000円、第三子/月4000円 ※規定あり)
■残業手当(100%支給)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■マイカー通勤可(ガソリン代支給/当社規定による)
■確定拠出年金
■社員持株制度
■制服貸与
■食事補助あり
■昇給年2回(4月・10月 ※1年で2万~3万円アップするケースも)
■賞与年2回(6月・12月)

<借上社宅制度あり!>
転居を必要とする異動の場合、引越しに伴う費用は会社が100%負担します。さらに、家賃補助もあります(地域によって上限額が異なります。例/独身で東京都内へ移動の場合:月4万8000円)。単身赴任の場合は、手当として月6万5000円を支給。それとは別に、月1回、帰省するための交通費も支給します。家族も大切にしながら、やりがいを持って働き続けられる環境です。

休日・休暇

<年間休日113日★3連休取得可能★>
■月7~10日(シフト制)+他(指定日)
※月間出勤日数は「21日」で固定。毎月9~10日休み(2月以外)で、2~3連休を取ることも可能です。
■連続休暇取得制度(年2回、5連休以上を取得できます。海外旅行に行く社員もいます)
■結婚休暇(5日間)
■有給休暇
■産前産後休暇
■育児介護休暇

<ある社員より>
上司が「しっかり休め」と言ってくれるので、安心して休むことができています。人手が足りなさそうなときは、他の店舗からヘルプに来てくれたりするので休日出勤することもありません。

採用予定人数 30名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。