【400万~】東京/経営コンサル/金融・財務業界/未経験可/賞与年2回/手当充実

コンサルティングファーム 

  • 正社員

仕事内容

15850_【400万~】東京/経営コンサル/金融・財務業界/未経験可/賞与年2回/手当充実_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~1000万

求人のポイント

◆国内最大規模の経営コンサルティングファーム!
◆法人融資経験のある方大歓迎!コンサル未経験からチャレンジ可能◎
◆実績次第で将来1000万円以上も狙える好待遇♪

会社紹介

当社は、創業以来一貫して「企業の業績アップ支援」に取り組んでいる国内最大規模の経営コンサルティング会社です。現在では、約600名超のコンサルタントが在籍しており、約6800社におよぶクライアントに対して経営コンサルティングを提供しています。

◎事業内容
■P/Lコンサル=成長実行支援 
■B/Sコンサル=価値向上支援(M&A事業承継・企業再生・生産性向上・地方創生)
■HRDコンサル=人財開発支援
■ICTコンサル=デジタル化支援

仕事内容

あなたには、当社の金融財務グループの【経営コンサルタント】として以下いずれかの業務に従事頂きます。チームの配属に関しては、あなたのご経験と志向性を考慮し決定致します。

■具体的な業務内容■
1)財務チーム
業界を問わず、財務面に課題を抱える企業(お金を借りる側)に向けてコンサルティングを行って頂きます。メインクライアントは中小企業となり、財務分析や金利対策が主なコンサルティング内容となります。金利交渉や融資期間延長など金融機関に対する課題解決にも取り組んで頂きます。

2)金融チーム
金融業界(お金を貸す側)を専門にコンサルティングを行って頂きます。全国各地の金融機関(地方銀行や信用金庫)をターゲットに、収益構造改革の手法をメインとした提案など、中小企業への融資戦略をコンサルティング頂きます。クライアントの融資先の審査や評価ができる人材の育成、社内の仕組みづくりなどのサポートにも携わって頂きます。

活かせる経験、求められる役割

◆◆◆金融機関での法人融資のキャリアが生かせます◆◆◆
金融機関での法人融資のキャリアがあれば、コンサルティング業界にチャレンジできます!金融業界の融資担当の場合、金銭的な相談に乗ったりアドバイスを行うことはできますが、お金以外の部分に関するコンサルティングができません。しかし、経営コンサルタントであれば、財務面での経営改善はもちろん、その他の経営課題を解決するサポートができ本当の意味でクライアントを助けることができます。「より一層クライアントに入り込んだ提案をしたい!」という方は当社にマッチしています。

◆◆◆中小企業の成長に貢献できる醍醐味◆◆◆
本ポジションは中小企業の経営基盤の構築をサポートしていきます。具体的には、キャッシュフローを最大化するための資金調達や管理体制の構築、企業価値向上の取り組みといったコンサルティングを行います。また、企業経営を支えるためには、地域金融機関との密接な関係が不可欠であるため、信用金庫を中心とした地域金融機関、保険代理店を中心としたFP事務所の業績アップ支援も行っていきます。クライアントの成長を支援し、グレートカンパニーに導くサポートをする中で、きっとあなたも大きな成長を遂げることができるはずです!

働きやすさ

◆◆◆自由&チャレンジしやすい社風◆◆◆
当社は、自由な社風で挑戦しやすい環境です。新卒・中途に関係なく、自分や所属チームの裁量で自由な仕事の取組みが可能!「こんなことをやってみたい」という希望や提案などがあればチーム内に積極的に相談できます。また、社内は堅苦しい雰囲気は一切なく、役員とも気軽に話すことのできる居心地の良さも併せ持っています。

必須条件 ■下記いずれもあてはまる方
・ひとつの企業で2年以上の実務経験がある方
・金融機関での法人融資経験5年以上お持ちの方

歓迎条件 ・財務分析、債権回収など金融分野における専門性の高い知見のある方
・公認会計士、税理士資格保有者
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

金融機関がこれまで行っていた「“業績評価”への融資」ではなく、「事業性(将来性)に対する融資」へ融資方針を変更したことにより、中小企業の倒産件数は減少しています。金融機関の統廃合が進む中で、今後ますます中小企業向けの融資戦略の需要は伸びると考えられます。金融機関向けのコンサルティングチームは2017年に発足した部署ですが、今後強化していく中核事業として中期経営計画にも記載されている成長事業です。ますます事業拡大が見込めるコンサルティング分野として積極採用を行っています。また、チームワークを大切に常識的な上下関係はあるものの、役員とも気軽に話すことのできるフラットで自由度の高い社風。各個人の得意領域を活かして、「チームでコンサルティングする」というスタイルで、コンサルティング業界が未経験でもあなたの努力や成長意欲次第で十分活躍することができます!

職種 経営コンサルタント
【ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 】
業種 コンサルティング
事業内容

経営コンサルティング

雇用形態

正社員
試用期間:3ヶ月(試用期間中、労働条件の変更はありません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 東京都内のオフィスとなります。

勤務時間

9:30 - 17:45
所定労働時間/7時間30分
休憩時間/45分 
※月1回、全社で「ノー残業デー」を設けています。

想定年収(給与詳細)

400万~1000万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※社歴ではなく、実績によって評価・昇給します。

★賞与年2回(6月、12月)
★昇給年1回

<年収例>
840万円/35歳・入社5年目/月給37万1900円+賞与
970万円/37歳・入社4年目/月給39万800円+賞与

【諸手当】
・交通費支給(月5万円迄)
・職務手当、資格手当、世帯手当、家族手当など

待遇・福利厚生

■賞与年2回
■交通費支給(月5万円迄)
■職務手当
■資格手当
■世帯手当
■家族手当
■社会保険完備
■財形貯蓄制度
■従業員持株会
■育児休業制度
■ホームヘルパー制度
■全社研修 ・部署研修 ・フォロー研修 ・コンサルティング研修等

休日・休暇

■週休2日制(土日祝)
■有給休暇
■リフレッシュ休暇
■年末年始
■慶弔 など

採用予定人数 1名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。