【企画営業】化粧品メーカー/完全週休2日制/賞与年2回/退職金制度/産休・育休実績有

医薬部外品・化粧品メーカー 

  • 正社員

仕事内容

15855_【企画営業】化粧品メーカー/完全週休2日制/賞与年2回/退職金制度/産休・育休実績有_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~500万

求人のポイント

◆第二新卒歓迎!営業経験年数は問いません
◆商品企画・販売など全ての工程に携わるチャンスあり
◆賞与年2回&退職金あり!住居手当など諸手当充実◎
◆産前産後・育児休暇の取得実績あり!

会社紹介

当社は高級化粧品ブランドのOEMメーカーとして1978年に設立。長年培ったノウハウをもとに自社ブランドも展開し、基礎化粧品をはじめ医薬部外品など、企画研究開発から製造までを自社で一貫して行っている企業です。

仕事内容、求められる役割

あなたには化粧品メーカーの【企画・提案営業】として、オリジナルブランドの拡販営業をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
・ドラッグストアや量販店店頭の商品管理
・店舗での販売促進プロモーション
・市場動向のマーケティング など

お任せすることは、同社指定の代理店へのルート営業がメイン。自社ブランド商品のセールスをはじめ、ドラッグストアや量販店店頭の商品管理、販売促進プロモーション、市場動向のマーケティングなど、幅広い業務をご担当いただきます。
★取引の長い複数の問屋を回るルート営業です!
★小売店への新規開拓あり。その場合は問屋の方との同行営業となります。

<営業職(企画営業)>
当社の主力事業の1つにOEM受託製造があります。主にOEM先のご希望に基づいた提案営業を行っていますが、市場のニーズや化粧品に関する知識も必要となり、商品企画・提案能力など高い営業スキルが養われます。

<商品企画職>
当社が製造する全ての商品の企画・開発に携わります。商品パッケージからロゴデザインなどの企画・デザイン・検討と作成まで幅広く担当しているのが、この企画部です。

〈当社について〉
高級化粧品ブランドのOEMメーカーとして品質にこだわり、安心・安全な商品をお客様にお届けしている当社。パッチテストやスティンギングなどの安全性試験、有効性試験を行い安心・安全を医学的見地で実施。徹底した品質管理と、それを支える最新機器で基礎化粧品をはじめ、ヘアケア、ボディケア、医薬部外品など企画研究開発から製造まで一貫した「ミスの許されない厳格な品質体制」を整えています。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

■■自分次第でチャレンジの幅が広がります■■
営業で入社し経験を積むことで、将来的には商品企画や販売までの全工程に携わるチャンスがあります。企画部では海外ビジネスにも注力していますので、海外事業や海外赴任に興味のある方にもピッタリな環境です。

■■働きやすい環境が整っています■■
・賞与年2回
・残業手当
・住宅手当
・職務手当
など、各種手当が充実!また退職金制度もあり、末永く腰を据えてご活躍いただけます。入社後はそれぞれ各個人にあった形でのOJTの実施で、個人の個性を伸ばしていける教育制度を行っております。

必須条件 ・営業経験
・普通自動車免許(AT限定可)
・大学院、大学卒以上
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

同社は「マーケティングの効率化」を強みにOEM受託生産を行っています。生産を依頼してくるOEM先各社のリクエストが市場のニーズと直結しているので、市場の動きやニーズをいち早く察知できる環境がマーケティングの効率化を生む最大の強みとなっています。市場の声を反映させた商品企画を行い、商品開発までをスピーディーに展開することがこのポジションの醍醐味。長年培ってきたノウハウを活かし、自社ブランド開発とその拡大の為の営業活動にも力を入れています。

「お客様に安心・安全な商品をお届けし、綺麗になっていただきたい」という想いをそれぞれの社員が持ち、その方法を一人一人が自ら考え実行しています。チャレンジを全面サポートする社風なので、職種の垣根を超えて営業が企画に参加したり、業務部が製造に立ち会ったりすることも珍しくありません。若手にもどんどんチャンスを与えるので、努力次第で商品に関わらず入社1年目であっても自身のアイデアがカタチになるというヤリガイがあります!

職種 企画営業
【法人営業 ルートセールス 企画営業 】
業種 医薬品・化粧品・ヘルスケア
事業内容

■医薬部外品・化粧品・健康食品・雑貨の製造販売及び輸出入

雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月間(待遇の変動なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 東京都内のオフィスになります。

勤務時間

8:00 - 17:00
※実働8時間、休憩60分

想定年収(給与詳細)

350万~500万円
■基本給:25万円~
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。

賃金形態/年俸制
※14分割(研修期間後、年俸制となります)

★給与改定年1回
★賞与年2回

〈その他諸手当〉
交通費規定支給、住居手当、職務手当、残業手当

待遇・福利厚生

社会保険完備
退職金制度
交通費規定支給
住居手当
職務手当
残業手当
教育制度・資格補助補足:各個人にあった形でのOJTを行います。
賞与年2回
給与改定年1回

休日・休暇

<年間休日110日>
完全週休2日制(土・日)
祝日
産休・育児休暇制度(実績あり)
年末年始休暇(4日間)
慶弔休暇
有給休暇(6ヶ月経過後10日)

採用予定人数 1名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。