【ルートセールス】未経験歓迎/転勤なし/完全週休2日制/福利厚生充実/研修制度充実

建築資材や住宅設備機器などの販売・工事会社 

  • 正社員

仕事内容

15870_【ルートセールス】未経験歓迎/転勤なし/完全週休2日制/福利厚生充実/研修制度充実_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~450万

求人のポイント

◆業界・職種未経験者大歓迎!
◆未経験者にも安心!充実の研修制度!
◆賞与平均5.5ヶ月/年!
◆自由度の高い営業職!社用車通勤・直行直帰も可

会社紹介、募集背景

当社は、タイルを中心とした建築資材や住宅設備機器などの販売・工事を行う住宅系専門商社です。創業よりタイル・住宅設備機器の販売に加え、内外装工事・住宅設備機器工事・空調工事・管工事・太陽光発電システム工事など幅広い事業を行っております。

仕事内容

あなたには、【ルートセールス】として、ハウスメーカーやゼネコン、工務店などへのルート営業を担当いただきます。

【具体的には】
・ニーズヒアリング
・商品提案
・受注、契約業務
・納品業務
・納品後フォロー

【扱う商材】
タイル・住宅機器・衛生設備機器・空調機器・管材・輸入石材など

★★当社の魅力★★
販売だけでなく工事まで一気通貫で対応できることが当社の魅力。必要となる資材の販売はもちろん、各拠点やメーカーからのフィードバックを本社・工事統括部で集約・情報共有し、クオリティの高い工事を提供しています。

入社後の流れ、研修・教育体制

まずは、先輩社員が担当しているクライアントからお任せしていきます。豊富な経験をもつ先輩社員が、あなたを徹底的にサポートし、一人前に育てます!業界・職種未経験の方でも安心です!
当社は社員教育に非常に力を入れています。大きく分けて、座学を中心とした「人材研修」と、研修センターを利用した「実務研修」があります。特徴的なのは、「取扱いメーカー研修」。営業担当者をメインとし、新商品の勉強会、提案力UPのための専門研修、取扱い説明の視聴や、実技講習などを適時開催しています。

必須条件 ■未経験歓迎!経験不問!
・普通自動車運転免許(AT限定可)
必須資格 運転免許(一般・技術)
 - 普通自動車免許一種
歓迎条件 ・営業経験者
※若手の未経験者歓迎!
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

タイル取扱量やユニットバス施工実績で業界トップクラス、住宅業界で存在感を発揮し続けている安定感抜群の老舗専門商社です。入社後はハウスメーカーやゼネコン、工務店などへのルート営業を担当いただきますが、まずは、先輩社員が担当しているクライアントからお任せして行く予定なので、未経験の方でも経験豊かな先輩社員のアドバイスを受けながら仕事を覚えていくことが可能です。各種手当や休暇制度もしっかりしているので、安心して働くことのできる環境があります。老舗という枠にとらわれない自由度の高い斬新な営業スタイルが特徴の当社で、あなたの個性を輝かせてみませんか?

職種 ルートセールス
【ルートセールス 代理店営業・パートナーセールス 法人営業 】
業種 その他商社
建築・土木・設計
事業内容

タイル・住宅機器・衛生設備機器・空調機器・管材・輸入石材などの卸販売及び設計施工や工事請負

雇用形態

正社員
試用期間あり(入社後6ヶ月間)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 東京都内の勤務地です。

東京都・埼玉県・福島県・茨城県のうちいずれかご希望の支店。
最終勤務地は選考中に本人の希望・適性などにより決定いたします。

勤務時間

8:30 - 17:30
実働8時間※休憩60分

◆残業時間/月平均30時間程度

想定年収(給与詳細)

300万~450万円
月給18万1000円~25万9900円
※別途時間外勤務手当
※経験・スキル等、面談により決定いたします

※年収のモデルケース
・26歳(入社6年目)年収約410万円
・36歳(入社7年目)年収約540万円

★賞与平均実績(5.5ヶ月/年) ※成果により変動します

★その他
給与改定年1回
交通費支給
単身赴任手当
転勤手当
家族手当
住宅手当
役職手当
出張手当

待遇・福利厚生

社会保険完備(健康保険・厚生年金基金・雇用保険)
制服貸与
社員共済会
従業員持株会
退職金制度 ※確定給付企業年金(DB)と確定拠出年金(DC)
社宅制度
資格支援制度
報奨金
社有車・私有車通勤可
社内表彰制度
福利厚生施設利用制度

休日・休暇

完全週休2日制 
※祝日の週は土曜日出勤になりますが、現在は基本有給取得奨励日としています。
年末年始休暇
夏季休暇
GW休暇
有給休暇/初年度10日 
慶弔休暇
特別休暇
お盆休暇

採用予定人数 9名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。