【制御系エンジニア】横浜勤務/自社製品開発/年間休日125日/賞与年2回/各種手当

株式会社ソフトエナジーコントロールズ ソフトエナジーグループ (システム開発部)

  • 正社員

仕事内容

10858_【制御系エンジニア】横浜勤務/自社製品開発/年間休日125日/賞与年2回/各種手当_メイン画像
  • 福岡県
  • 350万~600万

仕事内容

2次電池充放電装置を中心とした自社製品のシステム開発(Windowsアプリ)をお任せいたします。

━━【具体的には】
■計測器用Windowsアプリの設計・製作

◎PLCやボードコンピュータを用いた双方向通信処理やデータ処理、
 グリッドツールでのHMI設計・製作など、マイコンを用いた組込系ソフトの設計・製作
◎I/O入出力やAD/DA変換を用いたマイコン制御処理など

《2次電池充放電装置とは?》
スマートフォンやPC、そしてハイブリッド車や電気自動車など、
さまざまな分野で利用されているリチウムイオン電池。
大手メーカーがこのリチウムイオン電池を製造する際の最終工程で、
充電と放電を繰り返して検査をおこなうために使われるのが、
私たちが開発・販売している2次電池充放電装置です。

《入社後の流れ》
専門的な分野となるため、「難しそう…」と思われるかもしれませんが、
仕事に必要な知識・スキルは入社後に学べるので安心!先輩もフォローしますよ!
システム開発の経験があれば、問題なく仕事はスタートできます。

さまざまなアイデアに挑戦できるフィールドです!

クライアントからの受託開発などではなく、自社製品に組み込まれるシステムの開発となるため、当社では試行錯誤を繰り返しながら、さまざまなアイデアに挑戦することが可能!良い提案であれば、すぐに「やってみよう」とGOサインが出る風通しの良い職場環境なので、モノづくりの醍醐味を思う存分に味わうことができます。

エンジニアとしてグローバルに活躍してください!

国内トップクラスのシェアを誇り、日本を代表する大手メーカーの数々からの厚い信頼を獲得している当社ではありますが、海外での評価が高いというところも大きな特徴です。そのため、製品を納入する際にはエンジニアとして同行し、最終調整を現地でおこなうことも。活躍のフィールドは、世界各国に広がっています。

歓迎条件 ★CまたはC++によるソフトウェア開発の経験をお持ちの方 ◎要普通自動車免許
歓迎スキル 技術系(IT・通信) > プロジェクトマネジメント・システム開発 経験業務
 - 要件定義
 - 基本設計
 - 詳細設計
 - 開発・実装
 - テスト
 - 保守・運用
 - プロジェクト全体の管理
 - メンバーマネジメント
技術系(IT・通信) > プログラミング言語
 - C
 - C++
最終学歴 学歴不問
マネジメント経験 経験不問
10858_【制御系エンジニア】横浜勤務/自社製品開発/年間休日125日/賞与年2回/各種手当_やりがいや楽しさ画像1
10858_【制御系エンジニア】横浜勤務/自社製品開発/年間休日125日/賞与年2回/各種手当_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

成長産業を卓越した技術力でリードしていく醍醐味!

■□■最先端のテクノロジーで環境保全に貢献!■□■

リチウムイオン電池の検査機器である2次電池充放電検査装置では
国内トップクラスのシェアを獲得し、
その他にも電気自動車などに利用される高精度でコンパクトな電流センサーなど、
環境エネルギー対策製品の数々を世の中に送り出している当社。

業界をリードする最先端のテクノロジーにより、
地球環境の保全に貢献できる製品の企画・開発を手掛けられるという点が、
この仕事だからこそ味わえるやりがいです。
社会的な意義も大きいため、誇りを持って仕事に取り組むことができます。


■□■ステップアップのチャンスがたくさん!■□■

今後、自動車業界の主流となっていくEV関連などのプロジェクトが、
現在は国内外から数多く舞い込んできています。
そのため、私たちはプロジェクトを推進させていくマネージャーの育成へと、
何よりも力を入れているところ。
技術とマネジメントスキルに磨きをかけていけば、
スピーディにプロジェクトマネージャーなどを目指すことができる環境です。


■□■新しい製品の企画・開発にも挑戦できる!■□■

既存の製品だけではなく、環境エネルギー対策製品という分野であれば、
当社では新しい製品の開発などにもチャレンジすることが可能!
将来的には自分自身のアイデアを形にし、
それを世の中に送り出していくダイナミズムをも実感できる環境です。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

システム開発部 入社3年目 長谷川 翔大
同じシステム開発でも、当社の仕事は与えられた仕様通りにプログラムを組んでいくようなものではなく、お客様と打ち合わせを重ね、設計から手掛けられるという点が大きな特徴。そして、そのシステムが製品の中に組み込まれ、実際に動くところまでを見られるというところも、仕事の面白さとして実感できます。自分の手掛けたシステムが、どのように機能しているかを見られるというのは、メーカーならではの醍醐味だと思います。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

専務取締役 エンジニアリング本部 本部長/江口勇治
私たちのクライアントは、日本を代表する大手一流メーカーが大半を占めています。そして、下請けではなく、こうしたメーカーから技術的なパートナーとして認められているという点が、大きな特徴だと言えるでしょう。そして、その対等な関係性は、海外のクライアントとも同じ。そのため、北九州にいながら世界的にも最先端の技術開発に取り組めるというところが、当社ならではの醍醐味。そこに、思いきってチャレンジしてください。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

充放電検査装置やサイクル試験機など、2次電池関連装置を中心に企画・開発・製造をおこない、設立からまだわずか8年と若い会社であるにも関わらず、この分野においては国内トップクラスのシェアを獲得するまでに発展を遂げているソフトエナジーコントロールズ。現在はEV(電気自動車)業界などの需要が飛躍的に伸び続けているため、この分野で国内外から高い評価を獲得している同社の未来は、非常に明るいと言えるだろう。

そして、会社としての規模が拡大していくにともない、労務管理体制や福利厚生の整備などが推し進められ、働きやすい環境が整っているというところも、転職者にとっては大きな安心感につながるはずだ。福利厚生では、カフェテリアプランを利用できるサービスが用意されており、自分自身のライフスタイルや人生設計に応じた使い方ができるという。これから将来を見据えてキャリアに磨きをかけるには、まさに申し分のない環境である。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 システム開発エンジニア
【ファームウェア開発・制御ソフトウェア開発 組み込み・制御設計 制御・組み込みエンジニア 】
雇用形態

正社員
2次電池の設計から納品まで携わる制御系エンジニア!
EV等で使われる2次電池等の製造における最終工程で使われる検査装置等の環境エネルギー関連設備メーカーとして、業界トップクラスのシェアを獲得し、大手メーカーからの厚い信頼を獲得している当社。現在も、EV産業の拡大に伴い、国内外から多くのプロジェクトが舞い込んでいます。今回の募集は、そのための体制強化が目的。システム開発エンジニアとして活躍してください!

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒802-0023 福岡県北九州市小倉北区下富野2-3-7

関西サポートセンター / 大阪府守口市文園町5-13コムザオフィス文園町
※転勤はありません。

【最寄駅】
新横浜駅

【アクセス】
新横浜駅より徒歩2分

勤務時間

9:00 - 18:00
所定労働時間8時間
休憩1時間(12:00~13:00)

想定年収(給与詳細)

350万~600万円
450万~700万円
月給 32 〜 50万円
賞与年2回
※賞与は会社・個人の業績により変動いたしますが、最低でも1回につき1か月以上は支給いたします。
※固定残業代40時間分が上記金額には含まれます。
超過分に関しては別途お支払いいたします。

向いている人柄・志向

━━【こんな方をお待ちしています!】
◎周囲と円滑にコミュニケーションを図りながら仕事を進められる方
◎つねに元気で明るい対応を心がけることができる方
◎協調性があり、チームワークを大切にできる方
◎向上心が高く、主体的に勉強を続けながらスキルアップを目指せる方
◎指示待ちではなく、意見やアイデアを積極的に提案できる方
当社では仕事の裁量が大きいため、みなさんの積極的な挑戦を歓迎致します。
先輩のフォローもあるので、まずは一歩踏み出してみて下さい!

★転勤はありません。U・Iターン希望者も歓迎いたします!
※本人の意志を尊重するため、会社都合で転勤を強いられることはありません。

メリハリをつけて働ける環境が整っています!

製品の納入前などに遅くまで仕事をする日はありますが、完全週休2日制で年間休日が125日あるので、メリハリをつけて仕事を続けることができます。製品の納入などで休日出勤をしたとしても、きちんと代休を取得できる環境です。

待遇・福利厚生

◇給与改定 年1回
◇交通費支給 月50,000円まで
◇単身赴任手当
◇出張手当
◇慶弔手当
◇社会保険完備 (雇用・労災・健康・厚生年金)
◇育児短時間措置
◇カフェテリアプラン制度(福利厚生に特化した専門会社が提供する数多くのプランを自身の希望に合わせて利用可能な制度)

休日・休暇

《年間休日125日》
◇休日
完全週休2日制(土日祝)

◇休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
産前産後休暇
夏季休暇(8/13~8/15※土日を含む場合は前後2日間プラス)
年末年始休暇(12/29~1/4)

採用予定人数 3名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
面接・適性検査(役員、担当部長との面接および適性検査を実施致します。)
   ▽
内定(採用)

※入社時期は相談に応じます。
※「書類選考」から「内定」までは2週間程度を予定しています。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。