【500万~】プロダクト開発エンジニア/賞与年2回/フレックス制/年休130日

株式会社リクルートテクノロジーズ 

  • 正社員

仕事内容

7976_【500万~】プロダクト開発エンジニア/賞与年2回/フレックス制/年休130日_メイン画像
  • 東京都
  • 500万~1300万

仕事内容

株式会社リクルートテクノロジーズは、IT・ネットマーケティング領域の専門力・イノベーション力でリクルートグループのビジネスを進化させ、技術・ソリューションを磨き続け、リクルートの各サービスがもつ価値を最大限に発揮できるようビジネスへ実装。ITの側面からサービスを進化させることを通じて、世の中に新しい価値を提供しています。

あなたには【プロダクト開発エンジニア】として、リクルートグループ各社が展開するWebサービスの企画・開発(設計・実装)を担う内製開発部隊にて開発、(意向があれば)開発ディレクションやメンバー育成、組織作りもお任せします。

【具体的に】
◆どのようなサービスを開発して頂くのか
・リクルートグループにおける大規模主要Webサービスのエンハンス開発(SUUMO、タウンワークなど)
・これから新規に立ち上げるプロダクトや、今後スケールさせていくフェーズにあるサービスの開発(ゼクシィ恋結び/縁結び、Airレジなど)

◆開発環境
・言語:WebサービスについてはJava、アプリ開発については、Java(Android)/kotlinもしくはobjective-c/Swift(iOS)となります。
・インフラ:AWSやGCP、社内のオンプレミス環境を要件(機能/非機能)に応じて使い分けています。チームによってはDockerベースで開発環境を構築しているところもあります。最近ではインフラをコード管理するプロジェクトが多いです。
・ビルド環境:基本的に横断チームが用意しているCIを利用して、ビルド、静的解析(SonarCube等)、自動テスト、テスト版のShipping(Fastlane等)を行っており、継続的デリバリーを意識したプロセスでビルド/デプロイをしています。
・開発環境:ソース管理はGHE(Github)やGitlab、プロジェクト管理にJIRA/Confluence、その他QiitaTeamやSlack等を使用しています。IDEはJetbrains社製品を使っている人が多いです。個人端末はWindowsとMac好きな方を使えます。スマートフォンも支給されます。
・ログ解析&監視:fluentd等で流し込みを行いElasticsearch&KibanaやBigQuery、Cacti、DataDogが使われています。アプリログはFirabaseやGoogleAnalytics等も使われています。

★★組織改善に携わる責任とやりがい★★
当社では、社歴や役職にとらわれずどんどん意見を言い合えるボトムアップの社風があります。会社にとってプラスになると判断されるアイデアはどんどん採用されます。「もっとこうしたら良くなるのに」と燻ることなく提案できる環境は、社員一人一人の当事者意識を刺激し、その裁量の大きさは後に大きなやりがいへと変わります。グループとして大きな案件にも携わり、スキルや知識を身につけられる環境です。

★★活き活きと働く為のサポート体制★★
一人一人が活き活きと働きスキルアップできる体制で社員の成長を応援しています。フレックスタイム制や在宅・時短勤務の導入の他、1年単位で構成される育成サイクル「育成PDS」など個々の成長したいという想いと努力に対して、より適切なフィードバックと職務やポストの機会提供を実現。キャリアパスに関しても半期ごとに上長との面談を通じて理想に近づく為のフォローアップを行なっています。さらにオンとオフをしっかり分けて働けるよう、年間休日127日や各種休暇制を充実させています。中でも3年ごとに最長28日間の休みと支援金がもらえる「ステップ休暇」は、短期留学、海外旅行や育児にあてるなど、一人ひとりの自分らしさを応援する休暇制度です。

必須条件 Webアプリケーション開発経験(言語問わず)を5年以上お持ちの方
※経験やスキルだけでなく、スタンスや志向も重視させていただきます。
歓迎条件 必須条件に加え、以下いずれかのご経験をお持ちの方は歓迎いたします。

・SIer企業での開発経験
・OSSなどを用いたフレームワーク開発経験
・チーム開発における最適な環境構築などをされた経験(テストコードの作成、テスト自動化、CI/CD環境の構築・運用など)
・データベースのER設計経験
・構築、運用経験
・高トラフィックな大規模システムの開発経験
・要件定義など上流工程からの開発経験
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

・ディレクション力、マネジメント力を磨ける
事業サイドと対峙し、難易度の高いディレクションを行うことや、エンジニア組織を作り上げ、マネジメントしていく経験を積むことで
必ず高いスキルを身に付けていくことができます。

・様々なサービスに関わることができる
プロダクトエンジニアリング部は、リクルートグループの各社が保有する多様なWebサービスやiOS/Androidアプリの開発に横断的に関っていくことができます。人材領域・販促領域、新規サービス・既に多くのユーザーを持つサービスなど、領域やビジネスフェーズが違えば課題も異なります。それらの幅広いサービスの開発経験が積めることは、このポジションの最大の魅力です。

・「ビジネスをどう成功させるか」という視点で開発ができる
サービスの企画担当とコミュニケーションしながら、請負型ではなくビジネス成功にコミットしたシステム開発を推進できます。設計書通りにコードを書くのではなく、「どうすればビジネスとして成功できるのか」「どうすればもっとユーザーが喜ぶのか」といった視点で、開発業務だけにとどまらない企画提案をしていける点も魅力のひとつです。

・フルスタックなエンジニアを目指せる環境
スコープを区切るのではなく、クロスファンクショナルなチーム開発を推進しています。どこかの領域に特化するのではなく、フルスタックなエンジニアを目指す方にとってはチャンスが豊富にあります。

職種 プロダクト開発エンジニア
【プロジェクトマネージャー・リーダー(WEB系・モバイル系) SE・PG(WEB系) SE・PG(スマートフォン系) 】
雇用形態

正社員
試用期間:有(6ヶ月)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒100-6640 東京都千代田区丸の内1-9-2グラントウキョウサウスタワー

主なオフィスは本社のグラントウキョウサウスタワーですが、
配属先に応じて本社から徒歩圏内の近隣オフィスとなる可能性がございます。

勤務時間


フレックスタイム制(標準労働時間:1日7時間30分、休憩時間60分)
※時間外労働あり

想定年収(給与詳細)

500万~1300万円
想定年収:544万円~1260万円
※担当職務/経験/能力を検討の上で決定させて頂きます。

・賃金形態:月給制(固定残業代含む)
<総額>:33万6513円~78万2025円
<基本給>:24万4736円~56万8745円
<グレート手当>:9万1777円~21万3280円
(時間外労働の有無に関わらず、45時間分の固定残業代をグレード手当として支給)
・超過勤務手当:45時間を超える時間外労働分のついての超過勤務手当を追加
※年2回の査定あり

★賞与年2回(6月、12月)

〈その他諸手当〉
通勤手当、深夜手当、休日勤務手当、追加割増手当

向いている人柄・志向

・ディレクション力、マネジメント力を高めていきたい方
・システムだけではなく、事業会社のビジネスに興味がある方
・請負型ではなく自ら企画提案しながらシステム開発を推進したい方
・クロスファンクショナルなチーム開発がしたい方
・チームでの成果を一緒に目指してくれる方

待遇・福利厚生

社会保険(健康保険、介護保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
賞与年2回(6月、12月)
深夜手当
休日勤務手当
追加割増手当
通勤交通費(当社規定による) 
社員持株制度
育児休職制度
介護休職制度
看護休暇制度
退職一時金制度 など

休日・休暇

★年間休日130日(会社休日125日+指定休5日)★
週休2日(土日)
祝日
年末年始休暇
夏季休暇
GW休暇
婚姻休暇
産前産後休暇
慶弔休暇
忌引き休暇
転勤休暇 など

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。