【プロダクトオーナー兼スクラムマスター】自社プロダクトの開発 CTOの右腕!

株式会社ユニフィニティー  (プロダクト開発部)

  • 正社員

仕事内容

8070_【プロダクトオーナー兼スクラムマスター】自社プロダクトの開発 CTOの右腕!_メイン画像
  • 東京都
  • 600万~1000万

仕事内容

【当社について】
当社は、高機能なカスタムアプリを簡単に開発できるプラットフォーム「Unifinity Platform」シリーズの開発・販売を行っています。プログラミング不要なグラフィカルインタフェースを備えたアプリ開発基盤「Unifinity Studio」のほか、アプリケーションのマルチOS対応が簡単に実現できる実行環境ミドルウェア「Unifinity Application Player」などを手がけています。現在、すでに大手通信事業者基幹システムのフロンエンド開発に採用されるなど豊富な実績を有し、昨年には資金調達も成功させています。

【このポジションの仕事内容】
これまでCTOがプレイングマネージャーとして開発~マネジメントまで行ってきましたが、急成長に伴い、CTOの右腕となる人材が必要です。このポジションでは、プロダクトオーナーとして主に以下に業務をご担当いただきます。

・Unifinity Platformに関わる各プロダクトの基本設計書、仕様書の作成
・製品ビジョンおよび製品戦略の策定
・開発計画の作成、管理ならびに実行
・メンバー、パートナーの育成管理

自社製品である「Unifinity」シリーズの基本設計・仕様・開発など、トータルに携わるポジションです。第二創業をけん引していただくコアメンバーとして、培ってきたスキル・経験を発揮していただける人材を強く求めています。


【開発環境】
・言語:Java、C++、C#、Objective-C、他
・OS:iOS、Andoroid、Windows
・フレームワーク:.NET framework
※Unifinity engineは、アプリのマルチOS化を実現するミドルウェアであり、複数の環境、DB、開発言語で開発しています。

必須条件 下記2つを満たす方
■PMもしくはPLの経験がある方
■C++,C#,Java,objective-c,Swiftなど、何らかの言語での開発について、要件定義から完成まで一連の工程を経験したことのある方
必須スキル 技術系(IT・通信) > プロジェクトマネジメント・システム開発 経験業務
 - プロジェクト全体の管理
 - メンバーマネジメント
 - 要件定義
 - 基本設計
 - 詳細設計
 - 開発・実装
技術系(IT・通信) > プログラミング言語
 - C
 - C++
 - Objective-C
 - JAVA
歓迎条件 ■UI/UXの向上に取り組んだ経験がある方
■製品戦略やマーケティングの知識がある方
■顧客や営業担当者に対する技術サポートの経験がある方
■後輩・部下などのマネジメント経験がある方
歓迎スキル 技術系(IT・通信) > プロジェクトマネジメント・システム開発 経験業務
 - プロジェクト全体の管理
 - メンバーマネジメント
 - 要件定義
 - 基本設計
 - 詳細設計
 - 開発・実装
技術系(IT・通信) > プログラミング言語
 - C
 - C++
 - Objective-C
 - JAVA
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

モバイルアプリ開発プラットフォームの市場は、IBMやソフトバンク、microsoftなどの大手ソフトウェア関連企業がこぞって大規模投資を決定しています。プログラミング不要なアプリ開発基盤「Unifinity Studio」、アプリケーションのマルチOS対応が簡単に実現できる実行環境ミドルウェア「Unifinity Application Player」など、当社製品もすでにクライアントから多くの支持も集めています。

こうした状況の中で、モバイルアプリ開発プラットフォームの開発を手がけることは、あなたの今後のキャリアにとっても大きなプラスになることは間違いないでしょう。また、プロダクトオーナーとして第二創業期をけん引していくことで、マネジメントやビジネス企画といった幅広いスキルを身につけることができます。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

ジェネラリストであることを奨励する企業風土であり、「自分の仕事だけやっていればいいや」という社員はおりません。そのため、このポジションに関しても、他部署のメンバーとも積極的に協業しながらミッションを進めていただくことを期待しています。他のメンバーとも積極的に意見交換できる方、周囲と協力し合ってひとつのゴールを目指していきたいという方は、きっとご活躍いただけるでしょう。

会社の周辺はどのような環境ですか?

渋谷駅から徒歩3~7分という立地のため、アクセスは非常に良好です。毎日のランチはもちろん、週末は買い物・飲み会にも便利です。また、多くのIT企業が集まるエリアでもあるため、自然と刺激を受けることも多いですよ!

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 プロダクトオーナー
【プロジェクトマネージャー・リーダー(WEB系・モバイル系) 】
雇用形態

正社員
試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-16-5大下ビル8F

【アクセス】
・JR、東京メトロ各線「渋谷」駅から徒歩7分
・京王井の頭線「渋谷」駅から徒歩3分

勤務時間


フレックス制
※コアタイム10:00~16:00

想定年収(給与詳細)

600万~1000万円
想定年収:600万円〜1000万円
・基本給は担当職務に応じて決定(年1回改定)
・別途ストックオプション制度あり
・業績に応じた決算賞与支給
・試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)

向いている人柄・志向

■知的好奇心が強く、広範な知識を持っている人
■何かをやり遂げたことがあり、最後までやり抜くことの重要性を知っている人
■論理的な思考能力が高く、問題解決のために建設的な意見を言うことができる人
■リーダーシップをとり、適切な目標設定や評価をすることができる人

待遇・福利厚生

■賞与:業績に応じた決算賞与支給
■各種社会保険完備
■交通費一律支給
■時間外手当全額支給
■ストックオプション制度あり

休日・休暇

■完全週休2日制(土・日)、祝日
■年末年始
■年次有給休暇

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考
 ▽
個別面接(1~3回)
 ▽
社長面接
 ▽
内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。