【400万~】財務経理担当スタッフ/上場企業/年俸制/完全週休2日制/フレックス

株式会社駅探 

  • 正社員

仕事内容

15071_【400万~】財務経理担当スタッフ/上場企業/年俸制/完全週休2日制/フレックス_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~500万

仕事内容

<駅探について>
■乗換案内のイメージが強い当社ですが、近年はサービス領域の拡大や収益の多角化を進めており、売上の7割は乗換個人課金以外の収益となっています。
■旅行業をはじめとするEC、外出先での優待サービスや訪日外国人向け観光情報、医療機関向け施設情報、法人向け交通費精算など、「移動」をキーワードとして個人・法人双方に向けて、自社ノウハウと他社提携を組み合わせることで様々なサービスを展開しています。
■今後はカーシェアや自動運転、超高齢社会の進展に伴い必要不可欠となる移動支援など、社会環境や社会インフラの変化に対応し、大きく成長の可能性の高い市場に向けての投資を進めようとしています。

<仕事内容>
あなたには【財務経理担当スタッフ】として、経理に関する幅広い業務を担当していただきます。
※少人数のチームなので、様々な業務に携わることが可能です。
※経験やスキルや志向に応じて、税務や決算開示などの業務にも携わっていただきます。

■具体的な業務内容
・仕訳業務
・入出金管理業務
・原価計算業務
・単体決算業務(補助)
・連結決算業務(補助)
・決算開示資料作成(補助)
・税務申告(補助)
・会計監査対応、J-SOX対応、債権管理、与信管理 等

【駅探の魅力とは?】
★100%本社勤務なので安心してじっくり働くことが可能です!
★インフラエンジニアとして幅広い業務を経験することができる環境があります!
★高トラフィックなリクエストに対応可能なシステム構築や運用に携わることが可能!
★最先端ツールや新技術などを取り入れることにもチャレンジできる環境!
★フレックスタイム制&完全週休二日制でゆとりをもった働き方が可能!

必須条件 ・経理経験が3年以上ある方
・Excelスキル(vlookup、sumif、ピボットテーブル)のある方
歓迎条件 ・上場会社での経理経験のある方
・決算開示業務の経験
・連結決算業務の経験
・税務申告の経験
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

乗り換え案内サービスとして広く知られているサービスである「駅探」の経理業務担当スタッフとして、仕訳業務や入出金管理業務をはじめとした経理に関する幅広い業務を担当していただきます。スキルや希望によっては、決算開示や税務などの業務に携わる機会もあるなど、チャレンジできる環境も用意されています。少人数のチームなので個々の責任は大きくなりますが、その分任される業務の幅も広がるので、様々な経験を重ね、将来的には経理のプロフェッショナルへと成長していっていただくことを期待しています。また、完全週休二日制やフレックスタイムを導入しているので、プライベートの時間も大切にしながら質の高い仕事ができる環境があるのも、当社の魅力のひとつです。

職種 財務経理担当スタッフ
【経理 税務 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒102-0083 東京都千代田区麹町5-4 KY麹町ビル

【最寄駅】
JR線・東京メトロ丸ノ内線・南北線「四ツ谷」駅

【アクセス】
JR線・東京メトロ丸ノ内線・南北線「四ツ谷」駅徒歩3分
東京メトロ有楽町線「麹町」駅徒歩5分

勤務時間

9:15 - 18:00
(休憩60分)
※フレックスタイム制(コアタイム:10:30~15:00)

想定年収(給与詳細)

400万~500万円
■年俸制
※年齢、経験、能力を考慮し、当社規定により優遇します。
※年俸を14等分し、1/14を月々支給。2/14を賞与として支給いたします。
※みなし残業代(45時間)含む。超過分を別途支給(非管理職のみ)

向いている人柄・志向

・未経験の業務にも積極的に取り組み吸収していく姿勢のある方
・学習意欲の高い方
・探求心が旺盛で、真面目な方

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備
(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・総合福祉団体保険加入
・社内懇親会費補助制度有
・交通費支給あり

休日・休暇

★年間休日120日以上
・完全週休二日制(土曜、日曜)
・祝日
・有給休暇(入社時に付与あり)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
※夏季休暇は3日ですが、有給とあわせて5日連続で取得することを推奨しています。
・産前・産後休暇
・育児休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
 ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
 ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。