【600万~】自社製品開発エンジニア/マザーズ上場/シェアNO.1/年間127休

株式会社FRONTEO  (行動情報科学研究所)

  • 正社員

仕事内容

14618_【600万~】自社製品開発エンジニア/マザーズ上場/シェアNO.1/年間127休_メイン画像
  • 東京都
  • 600万~800万

仕事内容

◆◇求人のポイント◇◆
・人口知能技術を用いた最先端のプロダクトの開発に携われます!
・日米で上場を果たした急成長中企業!
・AIによる言語解析市場でのシェア率No.1!
・民間企業以外にも官公庁(法執行機関、各種監視委員会)などと取引あり!


★★自社プロダクト人工知能「KIBIT(キビット)」について★★
当社が独自開発した人工知能KIBITは、人の経験や知識といった暗黙知を学び、その人と同じレベルの情報を導き出すことが可能。そして処理能力は、なんと人の4,000倍!しかも疲れ知らずの真面目なパートナーです。当社はこのKIBITを搭載したソフトウェア製品を自社で開発し販売しています。

★★日米で上場!!★★
2003年設立の当社。設立わずか4年でマザーズ上場、2013年には米国ナスダックに日本企業としては14年ぶりに上場を果たしました。
設立当社はリーガルテック分野をメイン事業としていましたが、その後は金融、知財、人事、医療分野へと様々なフィールドへ事業を拡大し、着実に実績を積み上げています。今後も言語解析市場において更なるシェア拡大を目指します。

★★言語解析市場シェア率No.1★★
当社の「KIBITシリーズ」が、2016年度と2017年度の「国内言語解析市場」でベンダー別売上金額ベースで全体の26.8%を占め、シェア1位を獲得しました。国際訴訟ディスカバリ対応件数7,600件以上、不正調査対応件数1,300件以上、AI導入社数144社と国内言語解析市場において確固たる地位を不動のものとしています。今後もリーディングカンパニーとして市場のけん引に取り組みます。

★★主要取引先は官公庁など★★
さまざま分野の民間企業はもちろんのこと、医療機関や国内外の法律事務所、法執行機関、各種監視委員会といった官公庁ともお取引をしています。安定して案件を獲得できる環境であり、盤石の体制で更なる成長を目指します。


▼FRONTEOについて▼
株式会社FRONTEOは、「日本企業の誇りを守る」を理念として国際訴訟支援や不正調査などリーガルテック分野を柱として活動し、人工知能「KIBIT」を開発しました。現在では、 ヘルスケア、ビジネスインテリジェンス、デジタルコミュニケーションなどの事業を展開し、様々な領域のデータ解析にチャレンジし続けています。


あなたには【自社製品開発エンジニア】として、下記の業務をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
FRONTEOの人工知能「KIBIT」搭載ソフトウェア「Lit i Viewファミリー」のプログラム開発を担当し、自社プロダクトの競争力向上に貢献していただきたいと思います。
・事業部代表者、PM等が定めた開発要件に従いプロダクトのソフトウェア開発や設計ドキュメントの作成、プログラミング、テストを実施
(要件の詳細を決定する必要がある場合は、事業部代表者やユーザーと要件定義を行うケースもある)
・C#、Javaによるプログラミング
・Webアプリケーション、Windowsアプリケーションの開発
・ASP.NET、Spring Framework、Silverlight、WPFなどを使用して開発
・SQLの新規作成や修正。DBは主にPostgreSQLを使用
・開発に必要な技術的な調査や検証
(オープンソース・ソフトウェアの適用や他社製品の利用に関する検証、技術的課題の解決のための検証など)
・業務委託先パートナーに対する指示や作業結果の確認

■入社後の流れ
(1)開発のやり方を覚えていただくためにメンターと開発作業
(2)Visual Studioを使用してC#開発またはEclipseでJava開発
・データベースはPostgreSQLを使用
・基本的にWindowsを使用、稀にLinuxを使用
・SQLを理解する、修正するという作業も多く発生します。

必須条件 ・いずれかの言語でのソフトウェア開発経験3年以上
・Webアプリケーション開発の基礎知識
・RDBMSの基礎知識
歓迎条件 ・Java、C#での開発経験
・ASP.NET、Spring Frameworkでの開発経験
・PostgreSQLの利用経験
・Silverlightの開発経験(旧システムで使用)
・Gitの利用経験
・ハイパフォーマンスなアプリケーション開発のノウハウをお持ちの方
最終学歴 大学卒以上
英語スキル 英語:技術文章を読めるレベル
その他外国語スキル
日本語:ビジネスレベル

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

リーダーの指示の下で作業を行いますが、より良い設計、より良いコーディングを行うことは各担当者に裁量があります。設計やコーディングを経験者にレビューしてもらい、フィードバックを得る機会を開発プロセスとして組み込んでいるため、開発者の成長に繋がります。自社製品、自社サービスのため、開発はスピード重視です。そのためのより良い方法やアイデアはキャリアを問わず受け入れる風土があります。当事者意識を持ってどんどん意見を言える環境です。
また、インドのオフショアチームとの協業による開発も行っているため、連携して作業する際には英語力を活かす事ができます。(日本語によるコミュニケーションも可能です。)また、アメリカ、韓国、台湾などの社内ユーザーやエンジニアと開発する機会があるため、グローバルに活躍できます。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 自社製品開発エンジニア
【SE・PG(WEB系) 】
雇用形態

正社員
試用期間:3ヶ月
★条件に変更はありません

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒108-0075 東京都港区港南2-12-23 明産高浜ビル7階(受付8階)

東京本社

【最寄駅】
JR線・京浜急行線「品川駅」、りんかい線・東京モノレール「天王洲アイル駅」

【アクセス】
JR線・京浜急行線「品川駅」港南口より徒歩12分
りんかい線・東京モノレール「天王洲アイル駅」より徒歩12分

勤務時間

9:00 - 18:00
実働8時間/休憩1時間

想定年収(給与詳細)

600万~800万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

★賞与年2回(6月、12月)
★給与改定年1回(6月)

〈その他諸手当〉
通勤手当(上限5万円/月)、時間外手当、住宅手当、家族手当

向いている人柄・志向

・FRONTEOの早い成長スピードを楽しめる方
・テクノロジーで世界を変えようとする「熱意・志」をお持ちの方
・課題に対して最後まで成し遂げる「粘り強さ・執念」をお持ちの方
・自らの手で新たな技術を創り出すことに達成感を感じられる方
・テクノロジーに基づくビジネスの創出に興味を持ち、早いスピードで展開することにやりがいや喜びを感じられる方

待遇・福利厚生

社会保険完備
通勤手当(上限5万円/月)
昇給年1回(6月)
賞与年2回(6月、12月)
退職金制度
社員持株会制度
各種研修制度(新人研修、OJT研修・社外研修 )
※研修制度は、階層別研修や英語研修などより一層充実させていきます。
業務に必要な資格取得の補助制度

★管理職層以外には以下の手当てがつきます
時間外勤務手当
住宅手当
家族手当

休日・休暇

完全週休2日制(土・日曜)
祝日
夏季休暇 
年末年始
慶弔休暇
有給休暇:入社時に10日付与(最高20日/年)
◎年間休日127日

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、株式会社グローバルウェイが代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。