【バックオフィススタッフ】フレックス/服装自由/年間120休以上/マザーズ上場企業

株式会社チームスピリット  (ファイナンス&ビジネスオペレーションチーム)

  • 正社員

仕事内容

15092_【バックオフィススタッフ】フレックス/服装自由/年間120休以上/マザーズ上場企業_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~

求人のポイント

●働き方改革プラットフォーム「TeamSpirit」の成功で急成長を遂げた注目企業!
●将来性の高いサービスをバックオフィスから支える!
●在宅勤務やフレックスタイム制度あり!ライフイベントに左右されずに働ける環境!
●まだまだ伸びしろあり!チームワークを重視した少数精鋭メンバーが活躍中!

会社紹介

“全ての人を、創造する人に”をモットーに、働き方改革のプラットフォームとなる「TeamSpirit」を中心とした幅広いサービスを提供する当社。業界を牽引する大手優良企業から高成長のベンチャー企業まで、従業員の働き方について高いコンプライアンス意識を持つ企業のサポートを行なっています。

≪「TeamSpirit」とは≫
勤怠管理・就業管理・工数管理・経費精算・電子稟議・社内SNS・レポート・ダッシュボードなど、働く人が日々利用する機能をまとめた上で、一人ひとりの働き方を可視化し、企業の生産性向上や内部統制の強化を支援するクラウドサービスです。現在19万人以上のお客様にご利用いただいています。

仕事内容、求められる役割

あなたには【バックオフィススタッフ】として営業事務やコーポレート業務を中心に携わっていただき、徐々に業務の幅を広げていただく予定です。私たちが目指すところは「世界で通用するB2B SaaS(企業向けクラウドサービス)ブランドになる」こと。その実現に向け、バックオフィスからビジネスのサポートを行なっていただきます。

≪具体的な業務内容≫
■営業事務
┗受発注・請求・契約管理など
■コーポレート業務
┗人事・労務・総務・経理・法務のサポートなど
■上記に付随する業務全般

≪私たちの事業が、優良企業に支持されている理由≫
「TeamSpirit」の特徴は、ただ『従業員の管理』のために使用されるツールではないということ。従業員が日常的に使用する勤怠管理や就業管理などのアプリケーションをひとつにまとめ、管理側ではなく『働く人視点』で作られているため、チームのコミュニケーションや個人の生産性へと繋がりやすいのが特徴です。そのため歴史ある大企業や高成長のベンチャー企業にも導入いただいており、WebやTV番組など多くのメディアに取り上げられています。

≪今回入社する方に期待すること≫
私たちが主戦力とするSaaS(インターネットによるITサービス提供)事業は、日本においてはまだ少数派のビジネス。ロールモデルが少ない中で戦い続ける事業を、バックオフィスからどう支えていくのかを考え、実行するのがチームの役割と言えます。だからこそ今回入社される方には日常業務だけでなく、ゆくゆくは仕組みづくりにも挑戦していただきたいと考えています。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

1人ひとりが主役になれる働き方を企業に提案するだけでなく、当社でも実際に実行しています。例えば在宅勤務制度やフレックスタイム制度などを導入することで、ライフイベントに左右されない職場環境を整備いたしました。他にも教育支援や勉強会の開催、飲み物・お菓子フリーなど、緩急のメリハリをつけて快適に働いていただける環境です。

必須条件 ・基本的なPCスキルをお持ちの方
歓迎条件 ・ビジネスレベルの英語力(主にReading, Writing)
・クラウドアプリケーション(Salesforce, Google, Box等)を活用した業務経験
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

株式会社チームスピリットは将来性が高く急成長市場のSaaS(インターネットによるITサービス提供)事業にいち早く参入し、「働き方改革」という時代に合わせたサービスを提供することで、世の中に必要とされる企業として、TVやWebといったメディアからも注目を集める企業へ発展することができました。

急成長を続けてはいますが、創業当初から変わらないのは会社しての目標と社内メンバーの家族的な雰囲気。全員が同じ目標で仕事をしているので、馴れ合いではなく自立した大人としての仲の良さも自慢のひとつです。チームワークも非常に良く、少数精鋭ながら着実な成長を遂げているのは、その証拠だと捉えています。

しかしTeamSpiritを導入してくださっているお客様の数が毎年倍々に増えている現状もあり、会社としても次のステージに上る段階に来ています。そのため会社の基盤となるバックオフィスの拡充・拡張が必要不可欠となっているのです。

当社は1人ひとりの裁量権が大きいため、新しい仕事にチャレンジできる機会も多くあり、そこに面白みを見出すことができる方にとってはこの上ない環境だと思います。環境の変化や突然の出来事をプラスに捉えて楽しめる方であれば、必ず活躍していただけるでしょう。

2018年8月に東証マザーズ上場を果たし、これからも進化を続ける当社の理念に共感していただける方からのご応募、お待ちしています。

職種 バックオフィススタッフ
【営業事務・営業アシスタント 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒104-0031 東京都中央区京橋二丁目5番18号京橋創生館4階

【最寄駅】
東京メトロ銀座線「京橋駅」

【アクセス】
東京メトロ銀座線「京橋駅」4番出口を出てすぐ
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」
都営浅草線「宝町駅」
各線「東京駅」「有楽町駅」

勤務時間


フレックスタイム制度(コアタイム 10:00~17:00)

想定年収(給与詳細)

300万円~
※初年度の年収は前職の額を参考に決定します。
※年1回、給与改定を行ないます。

向いている人柄・志向

・日常業務だけでなく、仕組み作りにも興味がある方
・チームワークを重視しながら協調性を持って働ける方

待遇・福利厚生

・社会保険完備
・通勤交通費支給
・服装:原則自由
・在宅勤務制度あり
・健康診断、インフルエンザ予防接種
・社員合宿(年1回、宿泊費/交通費、全額会社負担)
・従業員持株会
・勉強会開催支援、関連書籍購入
・貢献により海外イベント派遣あり

休日・休暇

★年間休日120日以上★
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・有給休暇
・特別休暇(育児休暇等)ほか

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。