【400万~】経理◆幅広い分野で事業成長に関わり分析・提案が可能な環境となります!

株式会社カヤック  (ギブ&ギ部(管理本部))

  • 正社員

仕事内容

10583_【400万~】経理◆幅広い分野で事業成長に関わり分析・提案が可能な環境となります!_メイン画像
  • 神奈川県
  • 400万~1000万

仕事内容

<カヤックについて>
創業時からずっと自らを「面白法人」と名乗っていますが、この「面白法人」には3段階の思いが込められています。

1.まずは、自分たちが面白がろう。
どんな状況でも面白がることができなければ面白いものなど作れない。「面白い人」よりも「面白がる人」でいることが重要であると考えています。

2.つぎに、周囲からも面白い人と言われよう。
周囲からも面白いと思ってもらえる事業を生み出すことはもちろん必要ですが、それと共にカヤックという「会社そのものが面白い」という考え方を切り開いていきたいと思っています。例えばサイコロを振って給料を決めたり、働き方や働く場所を自由にしたり、株主との今までにない関係性を築くことにチャレンジしたりと、会社の活動自体を面白いと思ってもらえることを目指しています。

3.そして、誰かの人生を面白くしよう。
自分たちのためにではなく、少しでも世の中に面白がる人を増やそうと思っています。まず自分自身が面白がる達人になり、つぎに周囲に面白いと言われる力をもち、最後に社会を変えていく。今後も強い覚悟をもって「面白法人」を名乗り続けたいと思っています。

<募集ポジションについて>
ゲーム、葬儀社、不動産業など、当社が展開している多様な事業分野において、経理業務を担当していただきます。立ち上がったばかりの事業から、東証マザーズ上場のカヤック本体までと事業のフェーズも多様であるため、経理業務においても全く違う事業や子会社とのやりとりが必要となります。

■具体的な業務内容
・現メンバーのサポートからスタートします。
・各事業の経理業務、経費精算処理、決算業務
・業務の見直し、改善策の立案と実行
・子会社との連携強化 など

★将来的には、M&A戦略・指針の策定や会社の経営企画部門などに携わるチャンスもあります。

必須条件 ・ベンチャー企業で3年以上経理経験がある方
歓迎条件 ・データから課題を分析し、解決策を導くことができる
・組織に解決策を浸透させ、文化を形成していくことができる
・担当業務の幅に制約されず、新しい問題を発見することができる
・一つの事業部や企業の立ち上がりから経理のフローをつくった経験
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

多様な事業の経理業務を担当することになるので、幅広い知識やスキルが求められる現場となりますが、さまざまな事業にに関わることで、学びと成長が得られます。多様な事業や子会社の経理を学ぶ事ができることでスキルアップを図ることが可能なだけではなく、事業の更なる成長に向けて経理の側面から分析や提案できる面白さもあります。経理担当としてクリエイターの生産性を最大に引き出すための戦略を考えたり、現場と対話しながら数字を様々な角度で分析し、事業の方向性を一緒につくっていく場面などもあるので、経理の枠に収まらないやりがいの大きいポジションです。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

現在は正社員3名と、派遣スタッフ4〜5名のチームです。

職種 経理
【経理 】
雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月(試用期間中は契約社員となります。)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 神奈川県鎌倉市御成町

※下記いずれかでの勤務になります。

■元銀行棟
〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町11-8
JR横須賀線鎌倉駅徒歩1分

■ぼくらの会議棟
〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町4-31
JR横須賀線鎌倉駅徒歩4分

【最寄駅】
JR横須賀線「鎌倉駅」

勤務時間


9:29~18:29

想定年収(給与詳細)

400万~1000万円
※経験・スキルに応じて提示します。
★賞与4回(業績連動)
★昇給有
★交通費支給(当社規定による)

向いている人柄・志向

・ベンチャー企業でいちから経理部門をつくってきた方
・何をするかより誰とするかを重視した組織、経営の発展に興味がある方
・複数の新規事業の成長を実現する経理の仕事への関心や、連結会計の経験・知識がある方

待遇・福利厚生

・社会保険完備(雇用/労災/健康/厚生年金)
・定期健康診断
・ほぼ鎌倉住宅手当
・ほぼ鎌倉移住手当
・面白制度
・つくってみたラボ
・昇給有
・交通費支給(当社規定による)
・賞与4回(業績連動)

休日・休暇

週休2日制(土・日)
祝日
慶弔休暇
年次有給休暇
誕生日休暇
産前産後休暇/育児休暇
介護休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
 ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
 ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。