【プロデューサー】チームの方向性を決め、最高のユーザー体験を提供するゲームをつくる!

株式会社カヤック  (ソーシャルゲーム事業部)

  • 正社員

仕事内容

13672_【プロデューサー】チームの方向性を決め、最高のユーザー体験を提供するゲームをつくる!_メイン画像
  • 神奈川県
  • 400万~1000万

仕事内容

■カヤックについて
創業時からずっと自らを「面白法人」と名乗っていますが、この「面白法人」には3段階の思いが込められています。

1.まずは、自分たちが面白がろう。
どんな状況でも面白がることができなければ面白いものなど作れない。「面白い人」よりも「面白がる人」でいることが重要であると考えています。

2.つぎに、周囲からも面白い人と言われよう。
周囲からも面白いと思ってもらえる事業を生み出すことはもちろん必要ですが、それと共にカヤックという「会社そのものが面白い」という考え方を切り開いていきたいと思っています。例えばサイコロを振って給料を決めたり、働き方や働く場所を自由にしたり、株主との今までにない関係性を築くことにチャレンジしたりと、会社の活動自体を面白いと思ってもらえることを目指しています。

3.そして、誰かの人生を面白くしよう。
自分たちのためにではなく、少しでも世の中に面白がる人を増やそうと思っています。まず自分自身が面白がる達人になり、つぎに周囲に面白いと言われる力をもち、最後に社会を変えていく。今後も強い覚悟をもって「面白法人」を名乗り続けたいと思っています。

■募集ポジションについて
最高のユーザー体験を提供するゲームをつくり、多くの人に知ってもらうための工夫をし続けるプロデューサーの役割を担っていただきます。デベロッパーとしての立ち位置だけではなく、パブリッシャーとしてもさまざまな企画に携わっていただきます。
<具体的な仕事内容>
・チームのメンバーに対して目指すべき方針を示すことで、チームのパフォーマンスを引き出す
・必要な人材・パートナーを見つける
・協業先との関係構築
・売上にコミットし、リリース前の事前登録数を伸ばす
・リリース時のイベントやPRの計画
・リリース後、幅広くファンを増やし続けるための施策を検討・実行 など

※そのゲームの「最高のユーザー体験」とは何かを追求するため、ユーザーと開発者、チーム同士の垣根なくアイデアを出し合う環境を作っています。
・「ぼくポケ会議」:ユーザーと一緒にゲーム仕様を考えるオフラインミーティング
・「KPT(振り返り)」:週に一度、開発・運用チーム内でお互いのフィードバックを伝え合う
・「ぼくポケ忘年会」:開発・運用チーム内で共有したいエピソードを伝えあう

【ゲームで、最高の友情を!】
当社では、ゲームにおける体験の柱を「友情」と位置づけ、オリジナリティを追求したゲームをつくり続けており、友情開発に根ざした独自の制度も数多くあります!
<友情開発に根ざした制度>
★月刊ゲームSHOW:毎月1回、ゲーム事業部全員で運用タイトルや、新規タイトルの状況、開発に役立つ話などを共有する会を開催!
★魁!!ゲーム塾:定期的にゲーム業界のクリエイターを呼んで、講義や勉強会を開催!
★ゲーム技研(ゲーム技術研究所):知見やノウハウを1カ所に集約することで開発効率化を図ったり、新規技術の研究・検証を実施!
★天下一企画会:誰でも新規ゲームの企画を応募でき、案が採用されたスタッフは、新規ゲームの中心メンバーとしてアサイン!
★ジャンプシステム:開発のフェーズごと(企画→プリプロ→α→β)に、開発に関わっていない社員が、ゲームの面白さを判断!

必須条件 ・ゲーム会社でプロデュースやディレクション、プロジェクトマネジメントやチーム作りに関わってきた方

・ディレクターやプロジェクトマネージャーとして関わってきて、今後プロデュースにも関わりたいという方

・ゲーム会社で良いプロダクトを生み出すチーム作りの工夫を続けてきた方
・たくさんのファンに良いゲームを届けたい方
・クリエイターが力を発揮できる環境をつくりたい方
・ゲームメーカーとして発展途上な組織の礎を築いていくことに興味がある方
歓迎条件 ・チームのマネジメント及び採用経験
・ゲームプロダクトの売上/利益へのコミット経験
・外部パートナーや販売会社との契約実務経験
・売上/利益の数値からの改善計画策定から実行経験
・新しいユーザー体験をプロダクトを通して提案している
・ファン獲得のための新しい体験を提案している
・複数プロダクトの成功を主導している
・全社視点で開発プロセスの改善を進めている
歓迎スキル クリエイティブ関連 > Web・ゲーム 経験業務
 - ゲームプロデュース/ディレクション
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

・クリエイティビティを発揮して仕事ができる環境です。
・レベルの高いメンバーが多く在籍しているので、さまざまなスキルやノウハウを習得することができます。
・最新のトレンド技術に関わる機会も多くあるので、プロデューサーとしての成長スピードも早いです。
・より良いものをつくるための視点を養い自ら主体的に提案しながら作り上げるというマインドが身に付きます。
・0から1を生み出すという経験ができます。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 プロデューサー
【ゲームプロデューサー・ディレクター 】
雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月(試用期間中は契約社員となります。)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 神奈川県鎌倉市御成町

※下記いずれかでの勤務になります。

■元銀行棟
〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町11-8
JR横須賀線鎌倉駅徒歩1分

■ぼくらの会議棟
〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町4-31
JR横須賀線鎌倉駅徒歩4分

【最寄駅】
JR横須賀線「鎌倉駅」

勤務時間


9:29~18:29

想定年収(給与詳細)

400万~1000万円
※経験・スキルに応じて提示します。
★賞与4回(業績連動)
★昇給有
★交通費支給(当社規定による)

待遇・福利厚生

・交通費全支給
・賞与4回(業績連動)
・鎌倉住宅手当
・鎌倉移住手当
・各種保険完備
・面白制度
・年間行事
・つくってみたラボ

休日・休暇

週休2日制(土・日)
祝日
慶弔休暇
年次有給休暇(入社半年後に10日間)
誕生日休暇
産前産後休暇/育児休暇
介護休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、株式会社グローバルウェイが代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。