【施工管理】仙台・シニア/賞与年2回/退職金/報奨金/定時帰り有/諸手当/財形貯蓄

株式会社大三洋行  (工事部)

  • 正社員

仕事内容

8853_【施工管理】仙台・シニア/賞与年2回/退職金/報奨金/定時帰り有/諸手当/財形貯蓄_メイン画像
  • 宮城県
  • 350万~900万

仕事内容

■当社について
当社は、電気設備や太陽光発電設備の施工を手がけている総合施工会社です。道路の照明設備、トンネルの照明設備、空港の灯火設備などの設備工事を中心に、多種多様な施工実績をもっています。取引は国土交通省などの官公庁が5割、日本郵政グループ、東京地下鉄株式会社などの大手企業が5割です。官公庁、民間企業ともに受注量が増加しているため、新しい仲間を募集することにいたしました。

■仕事内容
電気設備の現場において、総合的な管理業務を担当していただきます。具体的には……
・お客様との打ち合わせ
・施工図の作成
・材料や人材の手配
・メンバー管理
・工程管理
・品質管理
・安全管理
・コスト管理
 ……など、スキルや経験に応じてお任せいたします。実務経験が豊富なあなたには、即戦力として活躍していただくことを想定しています。

■案件について
小規模な案件だと数十万円で期間は1ヶ月間程度、チームは「施工管理1名+職人3~4名」といったものから、大規模な案件だと数億円以上で期間は1年間以上、チームは「施工管理3~4名+職人100名以上」の大規模なものまで、多岐にわたります。

必須条件 下記2つを満たす方のご応募をお待ちしております。
・電気設備工事の施工管理経験を10年以上お持ちの方
・第一種電気工事士の資格をお持ちの方
必須資格 技術系(土木・建築・不動産関連)
 - 第一種電気工事士
歓迎資格 技術系(土木・建築・不動産関連)
 - 1級電気工事施工管理技士
最終学歴 学歴不問
8853_【施工管理】仙台・シニア/賞与年2回/退職金/報奨金/定時帰り有/諸手当/財形貯蓄_やりがいや楽しさ画像1
8853_【施工管理】仙台・シニア/賞与年2回/退職金/報奨金/定時帰り有/諸手当/財形貯蓄_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社は「街に明かりを灯す」ことを使命として、電気工事に特化して行っています。職人が100名を越えるような規模の大きい現場だと、指示を出すのも、メンバーや工程の管理をするのも大変ですが、苦労が大きいほど、建物が出来上がって照明が一気に灯ったときの感動も大きいですね。

また、当社が手がける案件は官公庁や大手民間企業のものが多いため、学校や駅、空港、トンネルなど、その土地の暮らしにとって重要なものが多いです。自分たちの仕事が目に見えて社会貢献になっているというのも、やりがいにつながると思います。

8853_【施工管理】仙台・シニア/賞与年2回/退職金/報奨金/定時帰り有/諸手当/財形貯蓄_だれとAセット画像1
8853_【施工管理】仙台・シニア/賞与年2回/退職金/報奨金/定時帰り有/諸手当/財形貯蓄_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

あなたが配属される工事部は2課体制で、現在およそ30名が所属しています。現在は全員男性で、平均年齢は35歳程度です。少数体制の部署であるためか、メンバー同士の仲は良く、明るい雰囲気ですね。先輩や上司も気さくなので、分からないことを質問しやすいと思います。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

仕事の事でもプライベートの事でも何でも仲間に相談できるところですね。
東北営業所の社員は現在3名ですが、少数精鋭で仕事も楽しくやっています!

8853_【施工管理】仙台・シニア/賞与年2回/退職金/報奨金/定時帰り有/諸手当/財形貯蓄_どんな画像1
8853_【施工管理】仙台・シニア/賞与年2回/退職金/報奨金/定時帰り有/諸手当/財形貯蓄_どんな画像2

働く場所の仕事環境を教えてください

定期的に社内で国家資格取得の勉強会を開催しており、中でも電気工事士の資格は100%に近い合格率を叩き出していますので、スキルアップするためにぜひご利用ください。また、当社には大規模案件が多くありますので、意欲と成長次第では、若手でも大型プロジェクトを担当することもできます。

職種 施工管理(仙台・シニア)
【施工管理(設備) 】
雇用形態

正社員
試用期間:1ヶ月

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒9800023 宮城県仙台市青葉区北目町2-39

東北営業所での勤務となります。
※勤務地は希望を考慮いたします。

【最寄駅】
仙台市営南北線「五橋駅」

【アクセス】
五橋駅より徒歩約8分

勤務時間

8:30 - 17:30
実働8時間
※繁忙期(9月・年度末)は残業がありますが、それ以外は定時に帰ることもできます。
※土曜日は業務に支障がない場合、12:30で勤務を終了することもできます。

想定年収(給与詳細)

350万~900万円
月給:25万円~46万5千円
※経験やスキル、前職の給与を考慮の上、決定いたします。
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月・12月)

<年収モデル>
28歳/入社6年目:480万円
35歳/入社13年目:600万円
45歳/入社22年目:800万円

向いている人柄・志向

・現場で働く職人や関係者たちと協力しあって業務を進められる方
・主体的に勉強のできる方

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
・厚生年金基金
・養老保険
・交通費全額支給
・時間外手当
・休日出勤手当
・住宅手当
・家族手当
・役職手当
・資格手当
・各種研修制度
・退職金制度
・報奨金制度
・慶弔見舞金制度
・財形貯蓄制度
・資格取得奨励制度
・従業員持株制度
・社員旅行
・保養所利用可(湯沢:当社保有リゾートマンション)
・社員寮あり
・クラブ活動(野球部、テニス部 ほか)

※試用期間中は、下記手当は支給されません
 住宅・家族・役職・資格・時間外(残業がないため)

休日・休暇

・隔週休2日制(日曜・隔週土曜)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始
・GW休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・特別休暇
・産前産後休暇(取得実績あり)
・育児休暇(取得実績あり)
・介護休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
面接・試験(1回)
 ▽
社長との条件面談(選考ではありません)
 ▽
内定(採用)

※入社時期は相談に応じます。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。