【600万~】海外子会社経理/海外赴任/経験者募集/東証一部上場/安定経営/賞与年2

株式会社クロス・マーケティンググループ 

  • 正社員

仕事内容

15048_【600万~】海外子会社経理/海外赴任/経験者募集/東証一部上場/安定経営/賞与年2_メイン画像
  • 海外
  • 600万~800万

仕事内容

<クロス・マーケティンググループについて>
当社は、インターネットリサーチを中心としたリサーチによって、顧客のマーケティング課題に対する支援を行っています。上場以降、急速に拡大を進めており、多くのグループ企業を抱え、2013年には持ち株会社化を行いました。当社は、「アジアNo.1のマーケティングカンパニー」をめざし、2013年から本格的な海外展開を進めております。現在では12か国20拠点以上に展開しています。

<募集の背景>
グループ売上高の30%超にまで成長してきた海外事業ですが、急速な成長とM&Aによる拡大のため管理体制、事業支援体制が十分でないのも事実です。そのため今回は、特に発展著しいインド子会社へ赴任していただき、現地法人の経理及び経営管理業務や経営企画等の業務をお任せできる人材を求めています。

あなたには【海外子会社経理】担当として、インド子会社(デリー)に赴任し、経理・経営管理全般を担当していただきます。
※クロス・マーケティンググループに所属し現地に赴任していただきます。クロス・マーケティンググループではグループ経営戦略部に所属しCFO直下で業務にあたっていただきます。
※入社後は最長6ヶ月間東京本社勤務をご経験いただいた後に海外子会社であるKadenceインドへ赴任となります。

【具体的な仕事内容】
■インド子会社における、経理・経営管理・経営企画等
・決算早期化及び適正化
・各種指標の可視化、モニタリング
・その他改善全般(原価削減、粗利改善施策等々)
・経営課題の解決、仕組み化・効率化全般
※可能であればインドネシア(ジャカルタ)子会社のサポートもお任せします。

★★キャリアビジョン(3~5年後)★★
十分な成果と結果を出して頂いた場合は、引き続き現地で貢献いただくか、また別の国への赴任するか、帰国後に海外子会社全般の管理業務に携わるかなどのキャリアパスがあります。志向や適性に応じたポジションをご用意いたします。

<クロス・マーケティンググループで働く魅力>
・年に1回Golden Cross賞と称し高い成果を上げた社員を表彰しています!
・新しい事業やビジネスを考えいてるメンバーのためのプロジェクトがあります!
・5年・10年勤務でのリフレッシュ休暇あり
・産休・育休の取得や時短勤務など、出産後も活躍できる環境があります!
・ヨガ、フットサル、登山、釣りなど社内サークル支援制度があります!
・Skypeでのオンライン英会話レッスンが可能!
・グループ間社員交流を目的とした社内無料ランチイベントを定期的に開催!

必須条件 ・経理実務経験(月次、年次決算業務等)3年以上
・Excel/Power pointなどのオフィスツールを使って各種分析や報告資料の作成が出来る方
・会計及び税務知識のある方
・事業責任者、経営層とのコミュニケーションが取れる方
・英語(ビジネスレベル)必須 ※面接時に英語のレベルチェックを行います。
・海外でのビジネス経験(留学もしくは赴任経験があれば尚可)

※一定の経験と英語力は必須ですが、お人柄と仕事に対する情熱、志向性を重視します。
歓迎条件 ・証券会社(投資事業・M&Aなど)コンサルティングファーム出身の方
・事業会社での企画業務のご経験のある方
・経営分析、事業分析のご経験のある方 など
最終学歴 学歴不問
英語スキル 語学レベル:打合せや会議・商談の場で使用できる

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

海外子会社経理担当として、インド子会社に赴任し経理業務や経営管理全般を担当していただきます。入社後すぐに赴任ではなく、まずは一定期間東京本社で様々な経験をしていただいてから現地での勤務となりますので、ご安心ください。海外での勤務ということで国内での勤務にはない様々な課題が発生することもあるかと思いますが、その分自らの提案機会も多く、裁量の大きなポジションです。数年現地で活躍いただいた後は、それぞれの志向性に応じたポジションと機会をご用意する予定ですので、確実に自身のキャリアアップにも繋がるはずです。グローバルに活躍したい情熱溢れる方のチャレンジをお待ちしています!

職種 海外子会社経理(海外赴任・経験者)
【経理 経営企画 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 海外Kadence International Pvt. Ltd - 23A, Times of India Building, Shivaji Marg, New Delhi-110015

一定期間本社にて勤務後、インドの子会社での勤務となります。
本社住所:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ 24階


【最寄駅】
本社/京王新線「初台駅」

【アクセス】
本社/京王新線「初台駅」東口より徒歩1分

勤務時間

9:30 - 18:30
所定労働時間/8時間
休憩時間/60分
※残業あり

想定年収(給与詳細)

600万~800万円
月給/40万円~53万3000円
※職務経験やスキル・能力等を考慮の上、決定いたします。
※深夜労働分についての割増賃金は追加で支給します。
※現地赴任者(日本人)の標準ランク程度の家賃、医療保険、自動車(運転手)は会社が負担いたします。

★賞与年2回
★昇給年1回あり

<その他諸手当>
交通費支給(月額4万円まで ) 、時間外手当

向いている人柄・志向

<求める人物像>
望ましい人物像は、謙虚でフットワークが軽い方です。様々な国、宗教、文化の人たちと経営レベルのコミュニケーションをしますので現場との信頼関係を築くことができること、かつ物怖じしない胆力と冷静さも必要となります。問題点を指摘するだけではなく、改善策の提案・実行など、ジブンゴトで業務にあたれる方を求めています。

待遇・福利厚生

社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
確定拠出年金制度
社員持株会制度
健康診断
昇給年1回
賞与年2回
交通費支給(月額4万円まで )
時間外手当  など

休日・休暇

★年間休日120日以上★
完全週休2日制 (土・日)
祝日
リフレッシュ休暇
産前・産後休暇
育児休暇 など

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。