【600万~】事業企画担当<グローバル本部>/東証一部上場/安定経営/賞与年2回

株式会社クロス・マーケティンググループ 

  • 正社員

仕事内容

15049_【600万~】事業企画担当<グローバル本部>/東証一部上場/安定経営/賞与年2回_メイン画像
  • 東京都
  • 600万~

仕事内容

<クロス・マーケティンググループについて>
当社は、インターネットリサーチを中心としたリサーチによって、顧客のマーケティング課題に対する支援を行っています。上場以降、急速に拡大を進めており、多くのグループ企業を抱え、2013年には持ち株会社化を行いました。当社は、「アジアNo.1のマーケティングカンパニー」をめざし、2013年から本格的な海外展開を進めております。現在では12か国20拠点以上に展開しています。

<募集ポジションについて>
今回募集するポジションは「事業企画担当」です。9カ国に展開するグローバルリサーチ子会社を統括する本社ヘッドクォーターでご活躍いただけるやりがいの大きいポジションです。お任せしたいのは「戦略策定」「組織構築」「目標設定」「KPIモニタリング」などです。また、今後の更なる成長のために数値に基づいた営業体制の強化など、新たな取り組みもお任せしたいと考えています。

あなたにはグローバル本部で【事業企画担当】として、本部長(=社長が兼任)と密にコミュニケーションを取りながら、グローバルリサーチ事業海外子会社(Kadence)の実態把握や適切な軌道修正などさまざまな営業課題・事業企画・事業推進に対応いただきます。

【具体的な仕事内容】
・グループ共通戦略の策定
・戦略の各国子会社への落とし込み
・KPI設定とモニタリングとレポーティング
・日本国内事業部門との連携調整
・M&Aサーチ、推進
・各国責任者とのコミュニケーション設計と運用
・その他海外子会社共通テーマに対する企画推進

<クロス・マーケティンググループで働く魅力>
・年に1回Golden Cross賞と称し高い成果を上げた社員を表彰しています!
・新しい事業やビジネスを考えいてるメンバーのためのプロジェクトがあります!
・5年・10年勤務でのリフレッシュ休暇あり
・産休・育休の取得や時短勤務など、出産後も活躍できる環境があります!
・ヨガ、フットサル、登山、釣りなど社内サークル支援制度があります!
・Skypeでのオンライン英会話レッスンが可能!
・グループ間社員交流を目的とした社内無料ランチイベントを定期的に開催!

必須条件 ・ビジネスでの英語使用経験(会話・メール・資料作成)
・数字に強くKPI設計、PLを読むことができる
最終学歴 大学卒以上
英語スキル 語学レベル:打合せや会議・商談の場で使用できる

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社はまだまだ成長段階なので環境面も含めて課題もまだまだ多いですが、だからこそ会社の成長への実感値が高く、自己成長する機会は非常に多いです。事業企画担当として、本部長(社長)のもとでグループ共通戦略の策定や戦略の各国子会社への落とし込みなどの様々な業務を担当していただくので、プレッシャーもあるかと思います。しかし、プロジェクトの中心となることで会社全体を動かしていく実感を味わうことができるポジションなので、非常に大きなやりがいや達成感を得ることができます。当社には表彰制度をはじめとした社員のモチベーションを高める取り組みが多数あるので、楽しみながら成長していくことができる環境があるのも魅力のひとつです。

職種 事業企画担当<グローバル本部>
【事業企画 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティタワー24F

【最寄駅】
京王新線「初台駅」

【アクセス】
京王新線「初台駅」東口より徒歩1分

勤務時間

9:30 - 18:30
所定労働時間/8時間
休憩時間/60分
※残業あり

想定年収(給与詳細)

600万円~
月給/40万円~
※職務経験やスキル・能力等を考慮の上、決定いたします。
※深夜労働分についての割増賃金は追加で支給します。

★賞与年2回
★昇給年1回あり

<その他諸手当>
交通費支給(月額4万円まで ) 、時間外手当

向いている人柄・志向

・ベンチャー企業の経営に近いところで経験を積みたいという方
・コミュニケーションスキルに長けている方
・状況に応じて臨機応変な発想、行動ができる方
・成長途上企業グループであることへの理解と適応力のある方

待遇・福利厚生

社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
確定拠出年金制度
社員持株会制度
健康診断
昇給年1回
賞与年2回
交通費支給(月額4万円まで )
時間外手当  など

休日・休暇

★年間休日120日以上★
完全週休2日制 (土・日)
祝日
リフレッシュ休暇
産前・産後休暇
育児休暇 など

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。