【プランナー兼リサーチディレクター】東証一部上場/英語力活かせる/賞与年2/産育休有

株式会社クロス・マーケティンググループ 

  • 正社員

仕事内容

15054_【プランナー兼リサーチディレクター】東証一部上場/英語力活かせる/賞与年2/産育休有_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~500万

仕事内容

<クロス・マーケティンググループについて>
当社は、インターネットリサーチを中心としたリサーチによって、顧客のマーケティング課題に対する支援を行っています。上場以降、急速に拡大を進めており、多くのグループ企業を抱え、2013年には持ち株会社化を行いました。当社は、「アジアNo.1のマーケティングカンパニー」をめざし、2013年から本格的な海外展開を進めております。現在では12か国20拠点以上に展開しています。

あなたには「グローバル業務グループ」にて【プランナー兼リサーチディレクター】として、国内クライアントの海外調査案件における調査実施のディレクションや運用管理業務全般を担当していただきます。

★「グローバル業務グループ」について★
・海外調査に特化して営業促進~運用、ノウハウ蓄積、効率化も目的とした部署です。
・8名程度の部署で、幅広い業務を担当しながらチームワークを大切に働いています。
・認知度向上に伴い、想定以上のスピードで案件は増加しています。

【具体的な仕事内容】
海外案件の状況と適性に応じて以下のオンライン・オフラインの両方をお任せします。

<オンライン調査の場合>
・営業からの見積依頼に対して、海外の外注先などに原価を確認し見積を作成
・クライアントと案件の詳細部分の確認
・社内の関係部署に対して業務の依頼
・翻訳会社、パネル会社など外注先の手配、および業務の依頼
・アンケート画面のプログラミングチェック
・オンラインアンケートの回収管理
・調査結果データの納品
・スケジュールに基づいた進行管理

<オフライン調査の場合>
・営業からの見積依頼に対して、海外の外注先などに原価を確認し見積を作成
・クライアントと案件の詳細部分の確認
・社内の関係部署に対して業務の依頼
・現地調査会社の手配、および業務の依頼
・クライアントと現地訪問、および現地でのお世話
・現地にて依頼通りに調査が行われているかのチェック
・調査結果データの納品
・スケジュールに基づいた進行管理

★★仕事の特徴★★
・海外の外注先とのやり取りや海外出張があるため、日常的に英語を使います。
・現状、海外出張は部署で合計年間10回程度あります。
 (出張先=東南アジアを中心に、中国、インド、アメリカ、イギリス、ドイツ、メキシコ、ブラジルなど)
・海外のグループ会社の支援も行っています。

<クロス・マーケティンググループで働く魅力>
・年に1回Golden Cross賞と称し高い成果を上げた社員を表彰しています!
・新しい事業やビジネスを考えいてるメンバーのためのプロジェクトがあります!
・5年・10年勤務でのリフレッシュ休暇あり
・産休・育休の取得や時短勤務など、出産後も活躍できる環境があります!
・ヨガ、フットサル、登山、釣りなど社内サークル支援制度があります!
・Skypeでのオンライン英会話レッスンが可能!
・グループ間社員交流を目的とした社内無料ランチイベントを定期的に開催!

必須条件 ・ビジネスでの英語使用経験(現地調査会社とメールや電話でやりとりがあります)
・法人顧客との定常的やりとりをする業務のご経験
歓迎条件 ・調査会社にて勤務経験をお持ちの方
最終学歴 大学卒以上
英語スキル 語学レベル:打合せや会議・商談の場で使用できる

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

グローバル業務グループはまだ歴史が浅く少数精鋭体制のため、一から作り上げなければならない場面も多々ありますが、その分多くの可能性を持っている部署です。業務の垣根を越えてお互い助け合うなどチームワークをとても大切にしており、メンバーと協力しながらプランナー兼リサーチディレクターとして活躍していただける環境があります。様々な業種や国と関わることができるので、グローバルな視野を身に着けながらスキルアップしていくことができるのも、このポジションの特徴です。年10回程度の海外出張や海外の外注先とのやり取りで日常的に英語を使用する環境となるので、日々の業務を通じて語学力を磨いていくチャンスもあります!

職種 プランナー兼リサーチディレクター<グローバル>
【マーケティングリサーチ・市場調査・市場分析 事業企画 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティタワー24F

【最寄駅】
京王新線「初台駅」

【アクセス】
京王新線「初台駅」東口より徒歩1分

勤務時間

9:30 - 18:30
所定労働時間/8時間
休憩時間/60分
※残業あり

想定年収(給与詳細)

350万~500万円
月給/26万円~35万3000円
※職務経験やスキル・能力等を考慮の上、決定いたします。
【月給内訳】
・基本給/19万8000円~27万円
・みなし残業代/40時間のみなし残業手当代として月/6万2000円~月/8万3000円
※40時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します。

★賞与年2回
★昇給年1回あり

<その他諸手当>
交通費支給(月額4万円まで ) 、時間外手当

向いている人柄・志向

<グローバルリサーチディレクターとして求める人物像>
・優先順位を変えながら、マルチタスクで業務が進められる人
・他部署との調整や外注先のコントロールなど、スケジュール通りに業務の進行管理ができる人
・業務量が多い中で、抜け漏れなく、確実に業務を遂行できる人
・フットワークが軽く、1人でも平気で海外出張できる方(東南アジアなど)

<グローバルグループ全体として求める人物像>
・ルールがない中でも、先読みして自ら考え行動できる人
・困難な状況であっても、なんとかやりきろうとガッツがある人
・スピード感を持って仕事を進められる人
・チームワークを大事にし、チームの目標達成のために頑張れる人
・新しいことにチャレンジすることが好きで、多少の環境変化も気にならない人
・明るくポジティブに物事をとらえられる人

待遇・福利厚生

社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
確定拠出年金制度
社員持株会制度
健康診断
昇給年1回
賞与年2回
交通費支給(月額4万円まで )
時間外手当  など

休日・休暇

★年間休日120日以上★
完全週休2日制 (土・日)
祝日
リフレッシュ休暇
産前・産後休暇
育児休暇 など

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。