【450万~】建設コンサルタント・土木設計/土日祝休み/年間休日125日/諸手当充実

株式会社新光コンサルタント 

  • 正社員

仕事内容

9042_【450万~】建設コンサルタント・土木設計/土日祝休み/年間休日125日/諸手当充実_メイン画像
  • 千葉県
  • 450万~700万

仕事内容

官公庁の案件(国交省・千葉県・市町村)をメインに下記の業務をご担当いただきます。
■業務内容
・土木設計業務(道路・構造物設計、災害対策など)
・図面作成(比較表など)
・現地調査
・数量計算 
・提案書作成 …など
★1案件を3名のチーム制で担当しています。

<この仕事の特徴>
★発注元は100%官公庁(国交省・千葉県・県内市町村)
★交通インフラ案件多数(渋滞緩和、老朽化対策など)
★災害関連対策関連の案件多数(津波、豪雨対策など)
★Excel、CADを使用してのデスクワークがメイン

<新光コンサルタントについて>
1985年の設立以来、千葉県に根差した事業を展開しインフラ整備のさまざまな問題を解決してきました。その高い技術力と30年を超える実績で官公庁からも高い信頼を獲得しており、安定した経営基盤を築いています。渋滞緩和、津波、豪雨対策の案件なども多数担当しており、今後も地域に根差した社会貢献に寄与していきます。

必須条件 ・RCCM資格保有者
・要普免(AT限定可)
歓迎条件 <歓迎する資格>
・技術士(建設部門・上下水道部門)
・測量士
・土木施工管理技士
・道路橋点検士 
…など各種土木建築系資格
★取得支援制度があります!
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

道路の渋滞緩和や地震や豪雨対策に携わるなど、自分の仕事を通して市民の安全や快適な暮らしを支えていることが実感でき、とても大きなやりがいを感じられます。また、案件が無事に終了しお客様にご納得いただけたときには、プレッシャーから解放された安堵感と大きな達成感を感じられます。地域の安全確保という重要なミッションは、ときには重圧になりますが、自分の仕事に責任をもち日々のモチベーションにもなります! 市民に頼りにされる非常にやりがいの大きいポジションですよ。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

入社後配属予定の部署には、現在10名のスタッフが在籍しています。ほとんどが社歴10年以上のベテランメンバーです! 社内の雰囲気は和気あいあいとしていて、働きやすい環境です。もちろん仕事に関しての意識は高く、メンバーみんなプロフェッショナルとしてのプライドを持って仕事に取り組んでいますよ。

働く場所の仕事環境を教えてください

◎資格取得支援制度があります
業務に必要な資格・免許などの資格取得を支援しています。試験や免許に合格後に費用全額支給、資格手当も毎月支給していますので、ぜひ入社後は、資格取得してスキルアップを目指してください!

◎長く安定して働ける待遇面
完全週休2日制、夏季休暇、年末年始休暇もしっかり取得できますので、年間休日は125日! プライベートの時間もしっかり確保でき、社員の定着率も高く働きやすい会社です。また、社員の持ち家率が高く、当社の安定経営を裏付けていると思います! 仕事もプライベートも充実させたい方にとっては、当社は最適の環境だと思いますよ! 

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 建設コンサルタント(土木設計/RCCM保有者)
【設計(土木) 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月あり(条件に変更はありません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒260-0027 千葉県千葉市中央区新田町4番22号

【アクセス】
JR総武線・外房線「千葉駅」下車徒歩10分
京成線「京成千葉駅」下車徒歩7分

勤務時間

9:00 - 17:30
休憩時間60分

想定年収(給与詳細)

450万~700万円
月給:350,000円~500,000円
※経験・能力・資格を考慮の上、当社規定により優遇します。

★昇給年1回あり
★賞与年2回あり

<モデル年収>
30歳:年収450万円
40歳:年収550万円
50歳:年収650万円

向いている人柄・志向

土木設計という仕事を通して社会に貢献したい方
コミュニケーション能力の高い方
能動的に仕事に取り組める方

待遇・福利厚生

■福利厚生
社会保険完備(雇用保険・労災保険・厚生年金・健康保険)
退職金制度(退職金共済)
資格取得支援

■手当
交通費支給(上限月5万円まで)
資格手当
住宅手当
家族手当 など

休日・休暇

<年間休日125日>
完全週休2日制(土曜日・日曜日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
年次有給休暇
慶弔休暇 …など

採用予定人数 5名
選考プロセス

キャリコネ転職よりご応募ください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
▽ 
面接(1~2回、担当者・役員との面接をおこないます)

内定 

※面接後、1週間以内に結果をお知らせいたします。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。