【法人営業】JASDAQ株式上場の安定企業×年間休日126日/地盤改良チーム部長候補 NEW

  • 麻生フオームクリート株式会社 

  • 転職祝い金30,000
9127_【法人営業】JASDAQ株式上場の安定企業×年間休日126日/地盤改良チーム部長候補_メイン画像
  • 神奈川県
  • 600万~800万

仕事内容

当社は1961年に創業し、独自の施工技術で建築・土木事業を手がけている会社です。「社会システム変革への貢献」を使命とする麻生グループの一員として、気泡コンクリート工事、地盤改良工事、補修工事などを中心に事業展開しており、2001年にはJASDAQ上場も果たしました。今回、地盤営業担当として、ゆくゆくは営業部門の部長を担ってくださる方を募集いたします。

■仕事内容
地盤改良チームでは、構造物の基礎である地盤改良工事を担います。あなたにはその営業部門を、プレイングマネージャーとして牽引していただきたいと考えています。具体的には、
・予算作成とその達成に向けての検討
・営業戦略の立案・実行・見直し
・債権管理
・人脈の維持・拡大
・部下の育成
・各事業所の管理、指導
・安全管理
……など、能力・経験に応じてお任せしていきたいと考えております。自ら率先して営業活動を行いながら、同じように活躍できる人材を育て上げることがこの仕事のミッションです。土木業界での管理職の経験をお持ちのあなたには、即戦力として能力を発揮していただきたいと考えております。

■当社の強み
当社は軽量性、断熱性、流動性、施工性などに優れた気泡コンクリート(エアモルタル)の断熱材としての特性に日本で最初に着目した会社。気泡コンクリート業界では30%と業界最大級のシェアを誇っております。主な実績としては、神奈川県の広域水道企業団など全国水道管路中詰工事、学校法人北陸学園総合校舎新築工事など、官公庁や大手企業の案件も多数あります。

エアモルタルのパイオニアとして、また時代の変遷にともなう土木ニーズの変化に対応し続ける技術開発会社として、お客様からも高い評価をいただいておりますので、自信をもって提案できると思います。

職場の雰囲気

  • ワイワイ
  • きびきび
  • てきぱき

求人の特徴

  • 土日祝休み
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
求人タイトル 【法人営業】JASDAQ株式上場の安定企業×年間休日126日/地盤改良チーム部長候補
企業・団体名 麻生フオームクリート株式会社
職種 法人営業
【法人営業 】
雇用形態

正社員

求める人物像

・分析能力がある方
・交渉力がある方
・強い指導力とリーダーシップがある方

応募資格

【必須条件】
下記3つを満たす方のご応募をお待ちしております。
・土木業界での実務経験がある方
・管理職の経験がある方
・2級以上の土木施工管理技士資格をお持ちの方

【必須スキル】
建築・土木関連 > 施工・施工管理・保全 経験業務
 - 現場管理
建築・土木関連 > 設計・積算・測量・解析 経験業務
 - 積算


【必須資格】
技術系(土木・建築・不動産関連)
 - 2級土木施工管理技士

【歓迎条件】
・土木業界での支店長クラスの管理職の経験がある方
・地盤改良における知識がある方
・普通自動車免許一種をお持ちの方

【歓迎スキル】
建築・土木関連 > 施工・施工管理・保全 経験業務
 - 現場管理

【歓迎資格】
運転免許(一般・技術)
 - 普通自動車免許一種

【最終学歴】
大学卒以上

想定年収(給与詳細)

600万~800万円
基本給:30万円~(諸手当別途支給)
※経験・能力を考慮のうえ、決定いたします。

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(業績に応じる)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒211-0022 神奈川県川崎市中原区苅宿36-1

【転勤】
将来的には大阪・福岡での勤務の可能性あり

【最寄駅】
JR東日本「新川崎」駅

採用予定人数 1名
勤務時間

8:30 - 17:20
実働7.8時間

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費支給
・残業手当
・家族手当
・住宅手当
・住居借上制度
・退職金制度 など

休日・休暇

★年間休日126日★
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始 ほか

選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください
 ▽
書類選考
 ▽
一次面接(人事・地盤部門)
 ▽
最終面接(人事・社長)
 ▽
内定(採用)
※応募から内定までは14日程度を予定しています。

社員インタビュー

9127_【法人営業】JASDAQ株式上場の安定企業×年間休日126日/地盤改良チーム部長候補_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

日本は、複雑な地形や地質から成り立っており、軟弱地盤が多く存在するため、建築物などを建てる前の基礎工事でも、地盤を安定させなければ、安心して長く使うことはできません。そうした基礎工事などにおいても、流動性・施工性に優れている当社の気泡コンクリート技術はが幅広く活用されています。長年のノウハウの蓄積があるだけでなく、需要も安定しているため、提案もしやすいでしょう。また、地盤改良工法を提案することによって、国のインフラに貢献できているのだという実感を得られます。

麻生フオームクリート株式会社が募集している求人一覧

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「応募フォームへ」と「気になる」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「応募フォームへ」と「気になる」という2種類のボタンがついています。 「応募フォームへ」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、編集した上で企業へのPRを記入して応募が完了します。 中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。

一方、応募するかを悩んで時は、「気になる」を活用しましょう。「気になる」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「気になる」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「気になる」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。