【400万~】営業/東京/残業少なめ/全国転勤無/福利厚生充実/東証一部上場の子会社

株式会社ビット・エイ 

  • 正社員

仕事内容

9265_【400万~】営業/東京/残業少なめ/全国転勤無/福利厚生充実/東証一部上場の子会社_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~600万

仕事内容

ビット・エイは、1990年に株式会社コメリのシステム開発部門から独立し、誕生した会社です。コメリ100%出資の安定した経営基盤を軸にシステム開発から、Web・DTP制作、カードソリューションなど幅広い事業を展開しています。日本最大級の規模を誇る「ホームセンタコメリ」の事業拡大にITの力で貢献し、さまざまなシステムの開発をおこなっています。

【仕事内容】
流通小売、卸・メーカーを中心に、機器販売も含むソリューション提案をご担当いただきます。お客様の課題を見つけ、解決する戦略を考えて提案をする提案営業になります。
■具体的には
・国の定めた流通手順である流通BMSシステムの提案
・監視カメラシステムの提案
・POSシステムの提案 …など

■顧客の新規既存比率
・コメリ、その他グループ企業などの取引先向け営業70%
・新規企業様向け営業30%

■流通BMSシステムとは…
経済産業省の「流通システム標準化事業」により制定された流通事業者(メーカー、卸、小売)が統一的に利用できるEDIシステムの標準仕様。
流通ビジネスメッセージ標準(Business Message Standards)の略です。

【当社の強み】
当社の強みは、IT技術力です。日本最大級の規模を誇る「ホームセンタコメリ」ですが、その急拡大には、当社のIT技術が大きく寄与しています。店舗業務のシステム化や「KOMERI.com」をはじめとしたWebサイトの構築や新サービスのシステム開発などを担当し、コメリの店舗運営や事業拡大に大きく貢献してきました。また、高い技術とノウハウを蓄積してきた結果コメリのグループ会社のみならず、外部からの案件も獲得しています。今後はこの高い技術力を武器に外販にも注力し、さらなる事業拡大・企業成長を目指していきます!

必須条件 ・営業経験者
歓迎条件 IT業界の営業経験がある方
最終学歴 高等専門学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社の営業は、だたモノを売るだけではなく「問題解決型の企業」として、お客様にとって価値のある提案をすることができます。流通小売、卸・メーカーがメインクライアントになりますので、まずはお客様のニーズに耳を傾け、お客様のビジネスを知るところから始めます。時間をかけじっくりと関係性を構築しながら、お客様と深く関わることができるのは営業にとって大きなやりがいになるでしょう。

また、自分のご提案によりお客様のビジネスに貢献できたときには、とても嬉しくやりがいを感じられます。最後まで自分のお客様に責任をもって仕事をすることで、たくさんの感謝の言葉をいただけることあります。自分の仕事がお客様に認められると、日々のモチベーション維持にも繋がり高いパフォーマンスで仕事ができます。

枠にとらわれずに、柔軟な発想でお客様の課題を一緒に解決する。そんな営業をしてみたい方には最適なポジションかと思いますよ!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

営業部門には、40代の次長1名、50代の課長1名、20代~40代のメンバー9名が在籍しています。メンバーのうち4名は東京勤務となっています。当社は「問題解決型企業」をして、お客様と深く付き合い価値のあるシステムやサービスの提供をモットーにしていますので、営業メンバー全員が同じ想いで営業に取り組んでいます!

職種 システム営業/秋葉原
【法人営業 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月あり

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒1010021 東京都千代田区外神田4-14-1秋葉原UDX7F

★転勤はありません!

【最寄駅】
JR「秋葉原駅」

【アクセス】
JR「秋葉原駅」より徒歩5分

勤務時間

9:00 - 18:00
休憩60分
★残業月平均10時間~20時間程度

想定年収(給与詳細)

400万~600万円
★年齢・経験・スキルなどを考慮し決定いたします。

向いている人柄・志向

・枠組みにとらわれず、新たな発想を持って仕事に取り組んで行きたいと考えている方
・上場企業のグループ会社で安定して長期就業したい方

待遇・福利厚生

各種社会保険完備
厚生年金基金
財形貯蓄
通勤手当
超過勤務手当
住宅補給金
コメリ社員持株会
クラブ活動

休日・休暇

週休2日制
年次有給休暇
慶弔休暇
特別休暇

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(2~3回)

内定(採用)

※適性検査あり

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。