【ハウスメーカー営業】岐阜/未経験可/反響営業/歩合/賞与/諸手当/退職金/資格支援

株式会社一条工務店 

  • 正社員
  • 契約社員

仕事内容

9677_【ハウスメーカー営業】岐阜/未経験可/反響営業/歩合/賞与/諸手当/退職金/資格支援_メイン画像
  • 岐阜県
  • 250万~1000万

仕事内容

展示場に来られたお客様へ、当社の家をご紹介いただきます。一条工務店の家づくりへの熱意・信念・性能・特徴を丁寧にお伝えいただくことから始まる営業です。製品の良さをご理解いただいたら、ご契約をしお客様の家づくりのサポートをしていただきます。

◎具体的には…
・間取りや資金計画などのプラン作成
・ご契約の手続き
・ご契約後は設計・工事担当・インテリアアドバイザーなどの専門スタッフと協力しお客様の家づくりをサポート
・上棟・引渡し

★お客様の細かなご要望をお伺いし、お引渡しまでお客様をしっかりサポートしていただきます。
★製品の良さは、展示場や建築現場、ご入居済みのお客様宅を実際に見学したり、体感していただければご理解いただけます!高い商品力が当社の強みですので、自信をもってお客様にご案内できます。

【研修制度について】
まず入社後2週間ほど自己研修カリキュラムに添ってOJTをおこないます。
(e-learingなどによる住宅営業に必要な基礎知識の習得、先輩との同行、接客DVD視聴、ロースプレイなど)

その後、新人研修を3日間おこないます。
(住宅営業のための基礎知識・一条工務店のポリシー、工場見学など)

入社後1ヶ月半後にアプローチ研修を3日間おこないます。
(知識確認テスト、初回接客のポイント、テーマ別ロールプレイングの実施)

入社後2~3ヶ月半後には商談力強化研修を3日間おこないます。
(知識確認テスト、優秀社員による実例紹介、商談中物件についての指導)

【評価制度について】
売上金額ではなく、販売した棟数が評価の対象となりますので、ムリに高額な商品を売ったり、無駄なオプションをつける必要もなく、お客様と正直に誠実にまっすぐに向き合うことができます。お客様にとって本当に必要なものを揃えた理想の住まいを提供することに集中できる環境です。

【一条工務店について】
1978年設立の業界トップクラスのハウスメーカーです。クオリティにこだわり、設立以来経営の軸を商品・技術開発に置き、大きな経営資源を投入しています。これまでの受賞歴も豊富で、グッドデザイン賞や、キッズデザイン賞、エコプロダクツ大賞…などなど。最近では超省エネ×超健康住宅「i-シリーズZero」が、省エネ大賞最高賞「経済産業大臣賞」を受賞し、省エネ性能No.1住宅であることが証明されました。その他にも、業界シェア86%の『免震住宅』、初期費用ゼロの太陽光『夢発電システム』、スマートデザイン住宅『i-smart』などの商品力を軸に、TVCMなしでお客様より支持を得ている会社です。

必須条件 ★業種・職種未経験OK!

前職がSE、歯科衛生士、飲食店のホールスタッフ、自動車整備士など営業未経験で転職した先輩社員が多数在籍しています!

・要普通自動車運転免許
歓迎条件 ・業界問わず営業・接客経験のある方歓迎
最終学歴 高等学校卒以上
マネジメント経験 経験不問
9677_【ハウスメーカー営業】岐阜/未経験可/反響営業/歩合/賞与/諸手当/退職金/資格支援_やりがいや楽しさ画像1
9677_【ハウスメーカー営業】岐阜/未経験可/反響営業/歩合/賞与/諸手当/退職金/資格支援_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社の営業に共通していえることは、みんな一条工務店の家づくりに自信をもっているということです。営業としてお客様のために売りたいと思える商品を扱えることは、仕事をするうえで大きなモチベーションになります。

また、何千万円という一生に一度の買い物を、自分に任せてもらえるということは大きなやりがいになります。お客様の理想の暮らしを叶えるために、何度も打合せをおこない、真剣になるあまり打合せがヒートアップすることもあります。それだけ、本気でお客様と向き合うことができ、正直にお話しできる環境なのです。こういった環境で仕事ができるのは営業として幸せなことでもあります。

実際に家が完成したときにお客様から感謝の言葉をいただけた時は本当に嬉しく充実感でいっぱいになります。完成した際にご自宅に招いていただき、一緒に食事をさせていただいたこともあります。自信をもって正直にご提案できるからこそ、お客様との信頼関係が深くなり、営業としての醍醐味を感じられます。

働く場所の仕事環境を教えてください

【資格取得をバックアップ】
企業としての持続的成長を目的に、人材育成面において公的資格保有者の増強を目指しています。資格試験を受ける前の学習期間のフォローから、資格取得後の報奨金の支給に至るまで、さまざまな支援をおこなっています。まずは住宅営業のプロになるために、「住宅ローンアドバイザー」と「宅地建物取引士」の資格取得を目指していただきます。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 ハウスメーカー営業/岐阜(未経験歓迎)
【個人営業(リテール営業) 】
雇用形態

正社員・契約社員
試用期間3ヶ月あり(待遇の変更はありません)
※契約社員の待遇は正社員と同様です。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒5008382 岐阜県岐阜市薮田東1-3-20

上記は、岐阜県庁前展示場(岐阜ハウジングギャラリー県庁前展示場)の住所です。
その他、岐阜エリアでは下記展示場でも募集しております。

・中津川展示場
中津川市茄子川字青木1990-2

・高山展示場
高山市下岡本町1458-1

・沼津展示場
沼津市寿町5-1

・多治見展示場(多治見ハウジングセンター)
多治見市上山町1-4

・可児展示場(可児中日ハウジングセンター)
可児市下恵土4100

・各務原展示場(岐阜新聞あすの住まい展各務原展示場)
各務原市蘇原青雲町3 -41-1

・大垣展示場(大垣中日ハウジングセンター)
大垣市鶴見町435-1

勤務時間

9:30 - 18:30

想定年収(給与詳細)

250万~1000万円
固定給217,500円(営業手当:24,500円含)~
★歩合制あり
★賞与あり
★別途諸手当あり

※上記の営業手当は入社時の金額です。個人の業績に応じ変動することがあります。

【年収例】
1215万円/36歳・係長・既婚・子供2人・年間12棟受注/固定月給36万7500円+歩合
810万円/30歳・主任・既婚・子供2人・年間8棟受注/固定月給30万7500円+歩合
561万円/26歳・既婚・年間6棟受注/固定月給25万7500円+歩合

待遇・福利厚生

■制度
社会保険完備
交通費支給
資格取得奨励制度
研修制度
持ち家制度
確定拠出年金制度
退職金制度

■諸手当
車両賃借料20,000円/月
※社用車はご用意しておりません。個人所有の車を業務車両として登録してご使用いただきます。
ガソリンカード貸与(通勤・業務用/上限3万5000円)
結婚手当3万円(本人が世帯主の場合)
家族手当(扶養1人に1万円 ※36歳以上で配偶者・子1名以上扶養する場合、配偶者分の家族手当は4万円になります)
赴任手当・役職手当等を条件に応じ支給
事業場外みなし時間外労働制採用:営業手当はみなし時間外労働手当として支給

休日・休暇

・週休2日制(水曜定休・月3~4日木曜休み)
・自由休暇(年8日)
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・特別休暇
・アニバーサリー休暇 など

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

1次面接

2次面接

内定(採用)

※面接は2回を予定していますが、3回実施する場合もあります。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。