【提案営業/富山】住宅業界経験者優遇!★土日祝休み/年間休日120日以上

株式会社FPコーポレーション ニチハグループ (営業部 富山営業所)

  • 正社員

仕事内容

14999_【提案営業/富山】住宅業界経験者優遇!★土日祝休み/年間休日120日以上_メイン画像
  • 富山県
  • 300万~450万

仕事内容

自社開発の住宅用高性能ウレタン断熱パネルなどの建築資材を、建築会社・建材店などに提案・販売して頂きます。
既存の得意先のフォローから始まり、徐々に新規の取引先を開拓してください。飛び込み営業は殆どなく、親会社等からの紹介営業がメインです。
取引先への企画提案や、ソリューション営業など仕事の幅が広がり、自身のスキルアップにつながります。
必要な知識は全て入社後に習得できますが、住宅業界の営業経験者を歓迎します。


◎当社について
当社は自社ブランドのウレタン断熱パネルをはじめとする建築資材の総合メーカーです。外壁材の大手企業(東証一部上場)「ニチハ株式会社」の100%子会社であり、2009年の設立以来安定した経営基盤を築いています。主力商品である「FPパネル」は 2.1倍の壁倍率大臣認定を取得しており、ウレタン断熱パネルが断熱材のみではなく耐震部材であることが国交省より認められました。また耐久性、省エネ・耐震・省施工など、現在の建築事情に適切な建材であることが証明されています。当社独自のノウハウ、高い技術力を強みとし、今後も高性能な商品を開発・販売を目指します。

必須条件 ・40歳以下(若年層の長期キャリア形成を図るため/例外事由3号のイ)
必須資格 運転免許(一般・技術)
 - 普通自動車免許一種
歓迎条件 2級建築士、2級施工管理技士を所有している方は歓迎します
歓迎スキル 建築・土木関連 > 経験ジャンル
 - 戸建て新築(木造)
建築・土木関連 > 施工・施工管理・保全 経験業務
 - 現場管理
歓迎資格 技術系(土木・建築・不動産関連)
 - 2級建築施工管理技士
 - 2級建築士
最終学歴 高等学校卒以上
マネジメント経験 経験不問
14999_【提案営業/富山】住宅業界経験者優遇!★土日祝休み/年間休日120日以上_やりがいや楽しさ画像1
14999_【提案営業/富山】住宅業界経験者優遇!★土日祝休み/年間休日120日以上_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

他社を抑え、当社製品が採用された時の達成感。
お客様から感謝の言葉を直接もらえること。

誰よりもお客様に近く、ご提案から施工後までダイレクトに評価につながる事がやりがいです。初採用いただいたお取引先様に、「最初は大変だったがやはり採用して良かった。お施主様にも喜んで頂けたので今後も宜しく頼む。」と言って頂いた瞬間が、それまでの様々な苦労が報われた瞬間でした。

お取引先様の大半はお話好きで気さくな方が多いので、人懐っこく、持ち前の明るさがあれば、誰でもチャンスのある仕事だと思います。まだまだ未開拓な製品市場でもあるので、やり方の工夫次第で採用先は増やしていけると感じています。

※こちらのページも見て下さい。
https://www.fpcorp.co.jp/company/recruit_new/

職種 提案営業職/富山
【法人営業 】
雇用形態

正社員
試用期間2ヶ月あり(労働条件の変更はありません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒9300029 富山県富山市本町3-25富山本町ビル804号

【アクセス】
★マイカー通勤不可

勤務時間

8:30 - 17:30
休憩:60分
残業月平均:20時間程度

想定年収(給与詳細)

300万~450万円
月給:207,985円~338,322円(月20時間分の固定残業手当を含む。超過分は別途支給)
※給与は経験に応じて決定いたします。

★賞与年2回あり
★昇給あり

向いている人柄・志向

もの作りが好きな方
家づくりや建築に興味がある方
とことん突き詰める向上心がある方

待遇・福利厚生

社会保険(健保・厚保・雇保・労災)完備
退職金あり(中退共)
通勤手当(上限30,000円/月)
時間外手当
役職手当
技能手当
ニチハグループ共済会制度(福利厚生施設の優待利用可能)

休日・休暇

★年間休日:126日
完全週休2日制(土・日・祝日)
夏季計画年休
冬季計画年休
年末年始休暇
育児休暇あり
私傷病時の特別休暇制度あり

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。